応援コメント

シンデレラグレイのベルノライト」への応援コメント

  • ウマ娘、史実のエピソードを上手い事作品の世界観に落とし込んでいて、かつ陰の部分は隠して広い層が楽しめるエンタメに仕上げてるのがすごいなあと思いました。ウマ娘だけに。

    作品であったり、サラブレッドや競馬に対する愛情も感じられていいですね。ツンツンツインテのダイワスカーレットにハートを掴まれてしまいました。

    強いて不満を挙げれば、私を競馬にのめり込ませたミホノブルボンが微表情ポンコツサイボーグキャラで能力的にも不遇に感じられるくらいです。私が触れているのはゲームの方ですが。

    アグリキャップの活躍も、セラに代わってヒロインを狙う(?)直子にも期待しております。

    良いお年をお迎え下さい。

    作者からの返信

    アプリ版はプレイしていないのですが、メインストーリーとサブストーリーの幾つかはYouTube動画で見ています。
    アニメ版の1期2期、シンデレラグレイもそうですが、史実で起きたことを上手く落しこんだり、陰の部分をリフレーミングしたりして一級のエンタメに仕上げているのは本当に凄いと思います。
    それだけにアニメ3期のストーリーが薄く感じてしまったのですが。

    ダイワスカーレットは、惣流・アスカ・ラングレーから続くツインテールツンデレヒロインの系譜に連なる造型のキャラクターですが、ライバルのウォッカとの対比で大人っぽい部分もあったりして、奥が深くなってますね。まあ、男はツンデレが好きなんですよね。かく言う私もそうです。他のキャラクター3人がメインの「うまぴょい伝説」のバックで踊っているのにやたら存在感を放つダイワスカーレットが気になって仕方ありません。

    アグリキャップの方は、本当は明日でジャパンカップのレースの決着まで書くつもりだったんですが、南見活実が藤森特別でタマナクロスの鞍上を松幹永生に譲った理由を確認するためにJBISサーチで調べるのに時間を費やしてしまったのと、夕方から飲まされていて、酔いが回ってしまったので南見活実部分だけで終わってしまったので、明日Cマクレーンの部分を書かねばならなくなりました。
    まあ正月中にはジャパンカップのレースを終わらせたいと思っています。