応援コメント

オグリキャップ⑥ 可能性の馬」への応援コメント

  • ふと思いました。オグリキャップの生涯は、「なろう系」なんじゃないかと。

    作者からの返信

    物語として見ていても出来過ぎている馬生でしたね。
    ただ、なろう系なら秋天で負けたタマモクロスにはJCで雪辱して有馬は完全に格上勝ちにするでしょうし、89秋は秋天でスーパークリークを差し切る展開にするんではないかな~と思います。

    本当に調べていると色々とエピソードが出て来る馬で、本当に馬とは思えない程。人格があるんじゃないかと感じるくらいです。「転生したらオグリキャップだった件」がしっくりくるくらい馬の臆病さが見られず落ち着きのある馬でした。

    何か、物語の題材になりますね。