応援コメント

シン・ウルトラマン」への応援コメント

  • やっぱりメフィラスが持っていきますよね。ゼットンも一兆度の炎を吐くという無体な設定を活かしていたりと、全体的に愛のある映画でした。

    作者からの返信

    ゼットンの一兆度の火の球は昭和の昔のありがちな設定盛り過ぎ数字でしたが、その点を生かすとああいう存在として再定義されるというのは味わい深く感じました。でも、宇宙恐竜であって欲しかったのが本音です。
    メフィラスはもう主役ですから。あのメフィラスを見せるためにウルトラマンが出て来た感ありました。

  • 青森はイオン系のシネコン3つでしか上映してないので、少年たちがただ不憫です。興行収入度外視して行く昨今なのかなとも。
    私としては、映画のネタバレ聞いた位の方が、衝撃なく淡々と見れて大歓迎です。ただニュースフィードに流れて来るネタバレが…ウルトラマンと幻魔大戦のマッシュアップなのかで、どうなってるのかです。

    作者からの返信

    庵野秀明総監督脚本設定なので、現実世界の事情なども触れつつリアリティを出してる(感じ)なので、子供にはちょっと解りづらいかもしれませんね。
    でも、ウルトラマンはやっぱり怪獣と肉弾戦で戦う、というところはしっかり落とし込んでいるので良かったです。
    最終戦だけ、ちょっとアレでしたが。

  • バルタン星人、宇宙忍者の二つ名を持つだけに、忍び過ぎててインパクトを出しづらい感が。

    作者からの返信

    バルタン星人も何度もウルトラマンやその一族と闘う宿敵みたいなもので、好敵手ですね。しかし決して好敵手と書いて《とも》とは呼ばない、みたいな。
    ウルトラマン第2話で初登場したときのバルタン星人は、本当に忍んで存在が霞のようでホラーでした。
    小さい頃見たら怖かったですね。