応援コメント

多分、ペナルティ、のような気がするがどうか。」への応援コメント

  • 恋愛実話コン。お話聞いて、ある意味では下駄を履かせないコンかもと考えてしまいました。でももう一方で、表現を模索して次の次のコンテストで金脈探すのかなも見えます。
    気になって他の作品も幾つか見ましたが、ソフトからハード迄自由市場でこれはこれで次への開拓に繋がるかもしれません。
    とは言え、イックーさんを超えたい度胸は全くございません。

    作者からの返信

    うーん、あの自主企画、難しいですね。
    私は駄目でした。
    恋愛のみをテーマにして書けませんね。
    照れます。
    他の話の脇線としてなら何とかってところです。

  • そういえば、僕もゲタを履いていないかも!?
    なんて感じる事が何度かありました。
    気のせいかもしれませんけどw

    作者からの返信

    小濱様も下駄履いてないんでしょうかね。
    最もカクヨムに毎日投下される作品の数からすると、抽選された作品が下駄履かせてもらえるのかも知れないです。
    小濱様の「ラブレター」は、一日であれだけの☆集めたのですから「注目の作品」に載ったとしても実力でしょう。

  • ネットゲームに嵌まってた頃、運営の処分のラインを探るような勇者がゴロゴロいたのを覚えています。大半がBAN食らってましたね。

    個人的な考えではありますが、普通に気をつけるから、万が一でもイエローカードで済むんじゃないかと思うのです。ギリギリを突こうとすれば一発BANもやむなしかなと。

    態々推奨してないサイトで冒険する人の気持ちは、ちょっとわかりません。

    あと、カクヨム準拠は大概のサイトで通用する気がします。なろうは暴力、性的表現について厳しいかなあ。基準のブレも大きく感じますし。

    なろうで表現のBANされて、カクヨムでそのままイケてる方もいらっしゃいますね。

    作者からの返信

    あれを書いた当時は、結構大丈夫かなと思ってたんですよ。
    他の作品とかで、わりにどすッとエロスを感じるものとかがあったので。後半の残虐な部分も割に淡々と書いたので、あれ、意外に大丈夫なの? 「注目の作品」に載っちゃうくらいだし? みたいな。何か私は勝手に、過去の大衆週刊誌レベルのエロスや暴力はカクヨムでは許されるのかなと思ってたんです。多重人格探偵とかを世に出したカドカワだから。
    まあ、そうは問屋がおろさねえぜえ、っとなりましたね。
    時代が違います。
    もう安易に残酷やエロスで人目を惹く時代じゃないんだよ、ということですね。