応援コメント

バービーボーイズ」への応援コメント

  • バービー懐かしいなあ。高一の文化祭で、僕はARBやレッドウォリアーズがやりたかったんだけど、メンバーにせがまれて「なんだったんだ7Days」を演りました。意外とギターソロが気持ち良かったのを今でも覚えてます。

    作者からの返信

    高校大学の友人で組むバンドだと、自分のやりたい曲じゃなくていいだしっぺのやりたい曲にをやるのは、あるあるー。です。
    私もレベッカとか聖飢魔Ⅱとかやりました。
    「なんだったんだ!?7Days」はけっこう単音をしっかり鳴らさないといけない曲っぽいので、ちょっと初心者レベルでは弾きこなせませんよね。あのソロは確かにパリッと弾けたら気持ち良さそうです。

  • 解散後も耳にする機会が多かった事もあるかもしれませんが、確かに杏子はバービー後の活動でボーカルとしての懐を大きく広げたように思えます。

    そして伝説のバンドには、CCBとTUBEも推挙しておきます。

    作者からの返信

    CCBも後半はセルフプロデュースで頑張ってましたね。でも「ロマンティックが止まらない」「空想キス」の松本隆、筒美京平コンビの曲が良すぎです。「毎度お騒がせします」のHなところも思い出されます。
    TUBEも夏になるとやってくる暑い奴らでしたが、冬にまで夏をひっさげてシングルをリリースするようになり、彼らのせいで温暖化が進行したとの見方が強いですね。困ったものです。

    杏子に対する見方が同じ方がいて下さってうれしいです(*^^)v

  • THE BLUEHEARTS。
    レベッカ。
    ユニコーン。
    それにバービーボーイズ。
    懐かしいバンドが目白押しでしたね〜。
    記憶が蘇りました。

    作者からの返信

    いやー、本当に伝説のバンドと持ち上げるつもりはないですけど、凄く音楽が豊かだったと思いますねぇ。
    多分技巧的には今のバンドたちやボカロPの方が上ではありますけど、ロックやポップスって技巧だけが全てではなく、個性って大事ですから。

    ん? 小説もそれに通じるものがあるかも知れないですね。