応援コメント

信長の野望・全国版」への応援コメント

  • 蜂須賀小六をスルーした記憶が蘇りましたw

    作者からの返信

    それはそれは勿体ない~。
    蜂須賀小六、何でも出来ていいですよ~。
    愛してあげて下さい。

  • 烈風伝こそ至高(笑)
    しかも松平元康でやってました^^;
    なんだかんだ言って人材豊富だし。
    織田家の援軍あるし。
    でも知り合いにはドMだって言われました(笑)

    ちなみに北条は小田原が硬くて邪魔で、毛利は智謀が高くて厄介だな……と思ってました。
    あとの大名や武将は、私もよく分かりません。
    公式ガイドブック買ってたぐらいですから^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    烈風伝は確かに「信長の野望」シリーズの中でも屈指の名作だと私も思ってます。そのうち「信長の野望」シリーズの続きで絶対に書こうと思ってました。
    松平家は私の弟が好んでやってましたね。人材豊富なのは間違いないですから。特に内政向きの武将もけっこう多いのがいいですね。
    上杉家だと少ないんですよ本当に。
    松平家だと織田といつ手切れするかが全てですね。織田がよく伸びますからね。
    烈風伝の城だと、小田原はいわずもがなで観音寺と内城が固かったような思い出があります。
    春日山は多分一度も攻めたことがないので覚えてません。他の大名家でプレイしても上杉家とは同盟を組んで敵対しないようにしてましたから。
    KOEIの出してたガイドブック、私も買ってましたよ。けっこう色々な武将をあれで何となく覚えた思い出があります。