第6話 転移者達 (転移者side)

「はぁー何か楽しいことないかなぁー」

「ねぇ、そんな大きなため息ついたら幸せが逃げちゃうよ。」

「それはやだな、吸い込んだら戻ってくるかな?」

「ふふっ、なにそれ」

「おーい龍馬りょうまー」

「お、一真かずまだ。うわっあいつまた凛奈りんなと一緒にいるよ、仲良いよねあの二人、まぁ付き合ってるからしょうがないか。ね?優慧」

「う、うんそうだねちょっと憧れちゃうかな。私も好きな人と付き合いたい。」

「え?!優慧お前好きな人いるの?だからこの前先輩の告白断ってたんだ。それで、好きなやつって誰?二組の前田君?それとも同じクラスの神田君?」

「うるさい、ほら早くしないと学校遅刻するよ。」

「ね、ねえ待ってよ。」

「あんた、馬鹿ね、」

「え?どういうこと凛奈、それとわざわざ漢字にして言うことじゃないでしよそれねぇ、無視しないでよ。」


こんな会話をもう何回しただろうか、いつものメンバーいつもの通学路いつもの学校。でもこんなありふれた普通が幸せなんだろう。この平凡な日常が変わることなんてない‥‥‥‥‥なんて思った時期もありました。今じゃその平凡が恋しいよ。


「だって今じゃこんなモンスターを倒しているんですからねぇ‼︎」


僕、永田龍馬ながたりょうまは今異世界にいる。いつもの学校の帰り道少し公園にみんなで寄り道しようと思ったら、急に地面に亀裂が走ってそこに落っこちるわけですよ。そして落ちた先がこの異世界ってわけ。そして今は異世界生活二ヶ月目異世界系のラノベをあらかた読んでたから結構順応できたけどまだ全然慣れん。だって日本語書こうとしたら異世界の文字に勝手になるし、異世界語は、なんて言ってのか耳ではわからんのに脳でわかるってマジでどうなってんのよこれ。あぁ平凡よ我々がなにをしたというのか。


「ちょっと龍馬、なに急に大声出してんのよ大声出す気力があるならこのコボルト達を少しでも減らして!」


この口調強めの女の子は花田凛奈はなだりんな、僕の幼馴染で俺の親友の彼女であるその親友っていうのが。


「そうだぞ龍馬、俺だけじゃこの量はキツい、はよ手伝ってくれ。」


品川一真しながわかずまコイツだ。こいつも僕の幼馴染で地球でバレー部に所属していたバリバリのスポーツマンである。


「あぁ悪い優慧、強化魔法頼む。」

「うん、分かったいくよ『ストレングス』」

「よっしありがとっ」


そう僕は感謝を伝え一気にトップスピードにたっしコボルト達を殲滅しに行った。そして僕に魔法をかけた女の子は長政優慧ながまゆえ、彼女も幼馴染で地球では生徒会長をやっていた。すごいやつなのだ。


「あらかた片付け終わった?結構大きいやついくよ?」

「分かった、龍馬デカい一発くるぞ!」

「オッケイ、凛奈。いいよ」


僕の一言で凛奈が火属性中位魔法を使った。


『フレアストーム』


ゴウッとおおきな音をたてながら火でできた竜巻きがコボルト達を焼き尽くした。あんな中に人間なんていたら一気に消し炭になる勢いだ。


「なぁ龍馬」

「なに、一真?」

「俺一生凛奈に逆らわないことを今誓う。」

「あぁそれが賢明だよ。」

「ちょっと男子達魔石の回収やってよね。今回は魔石残るようにちゃんと火加減したんだから」


そう言われて僕たちは魔石を回収し帰路に立つのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る