第7話 夏休み前の断罪イベント

 結局、学園からアルフレッド殿下がいる王宮の外れまで通う日々。

 って、いつも通りだけど。

 アルフレッド殿下の魔法のおかげで夏は涼しく冬はぬくぬくで快適だから、試験勉強も捗った。

 まぁ、籠ってばかりでも無いんだけどね。城下町とかにもアルフレッド殿下とお忍びで連れ立って行くし。


 時々学園の帰りにいたずら心で、お城と違う方向に進もうとすると、どこからともなく護衛の兵士がやって来るけど。




 皆様の警戒は何でしたの? ってくらい、何事も無く終業式を迎え、その後のパーティーも始まった。

 私の横には、兄が張り付いている。

「あまりがっつくなよ。一応、おまえも侯爵令嬢なんだから」

「一応って何よ。正真正銘、私は侯爵令嬢だわよ」

 兄は、お皿にケーキやクッキーを盛っている私を呆れたように見ていた。


 だって、誰も食べないんだもん。もったいないじゃない。

 残った物は、使用人が食べているのかと思いきや、片付けの時にザーッとゴミ箱に捨てていた。

 それを見てからは、遠慮なく食べる事にしたのだ。

 学園の料理人は本当に優秀で、スイーツまで美味しいんだもん。


 お皿をスッと私の手から取り上げて、兄がテーブルの方に誘導してくれる。

「せめて座って食べような」

「はーい」

 私たちは近くのテーブル席に座った。

 兄は、近付いてきた学園の侍女にお茶を頼みながら訊いてきた。

「夏休みは、また王都に残るのか?」

「多分、そうなると思う」

 私が王都に残るのは毎年の事だけど。それでも例年だったら短い日数だけど領地に帰ったり、家族で別邸に遊びに行ったりしてるんだよね。


 そんな話をしながら、目の前のお菓子を食べていたら周りがざわざわしてきた。

 兄も少し警戒をしてあたりを見回している。


 パーティー会場の中央、少し広い場所で何だか揉めている感じ?

 あれ? あの場所は、ゲームのスチルで見たことが……。


 断罪イベントが始まった?


「私はエミリア・フルードとの、婚約をこの場で破棄する」

「私もだ。エレン・バチェラーとの婚約は無かった事とする」

 そう高らかに宣言しているアイザック殿下とフィリップ殿下の間には、うつむき少し涙ぐんでいるヒロイン、ベリアルがいる。

「殿下方は、ご自分が何をおっしゃられているのか、お分かりなのですか?」

 あまりの事にエミリア様が訊いているけど。

「お前こそ、自分の立場を分かっているのか。王妃候補でありながら自分の目障りな者をイジメるなど」

「そうだ。エレンも、イジメをする者など、王族にふさわしくない」


 うん。だいたい合ってる。乙女ゲームのセリフと……。

 私はうんざりした気持ちで、ゲームの断罪イベントの内容を思い出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る