TPDって、何だったのエッセイ.2024

It hasn't started, it hasn't ended.  -AtoZ Chronicle-

新生TPDの事典を無謀にも作っています。


・新生東京パフォーマンスドール事典2013-2021 -AtoZ- - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16816452221114246598



もう、ほぼ解散なのに、もう終わっているのに…何を更新しているんでしょうね。

AtoZの事典はカクヨムの中でも、ほぼ無いし、よそのブログでも無いと思います。労力がです。ちなみに、今年頑張れば20万字行くと思います。褒めてくれないかな。


まあ、後で確認したら、新生TPDのサイトに公募の50音事典ありましたが。狙いに行きすぎて、一般ファン分からないだろうなです。運営がきっちりセレクトすればでは有りますけど。


正直、たかを括ってました。いつか、関東圏のライブにファンイベントから満を辞して、青森に来るだろうと。そう、来る前に無期限活動休止ですよ。

陰ながら応援して、生ライブ見る前に終わりました。何もスタートもしていないし、気がついたら終わってる。


恐らく、彼女らの大半が学生であり、学業の都合から地方に行けなかったのも要因だと思います。その分、アイドル専業もしくは、通信教育しているかなのユニットはありましたけど、東京から出なかった様です。ここ迄来ると事務所方針でしょうね。


基本、青森から東京のライブって、宿泊しないと無理なのですよ。お金がね。その分見る価値はあるでしょうけど。出来れば15時位に終演して、日帰りしたいのですが、そう言うライブほぼ見当たりません。


仙台18時スタートもアウトで、日帰りのラインは、盛岡、八戸が限度。

ニーズは明らかにあるのに、この辺ライブ運営出来なかったかなと。いや会場費浮かせる為に、二部構成のライブは有りましたよ。ただ。それも無理だったなって。


実質解散も、無期限活動休止の看板掲げている以上。ファンとしては、始まっても終わってもいない方がいるので、一旦再起動して、解散発表した方が潔くないかなは、強く思います。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る