She's go -ar 2024.06-

新生TPDの無期限活動休止から3年で、上西星来は、ファッション雑誌「ar」の表紙を飾る。


◻︎月刊誌:ar(アール)

◻︎出版社:主婦と生活社

◻︎2024年6月号(5/11発売)表紙:上西星来


最初の通達は、上西星来のSNS関連で、5/4にarのカバーガールを飾るとの事。

https://x.com/seira_jonishi/status/1786726518929903945

そして、ちゃめっ気で、TPDファミリーは1人5冊。せいら推しは1人10冊。との業務連絡。

https://x.com/seira_jonishi/status/1786738633094942801


男性が女性誌もアレかなと思いつつ、記念の1冊を買おうかに。青森の入荷は2日遅れなので、明けて5/13に発売。近くに本屋が無いので、5/14火曜日に本屋巡り。予約しないで、余裕で買えるとは思ってました。


ただ昨今の本屋が消滅して行く青森県。そして青森市新町。「エーアールありますか」「アールですよね」。そうですよね。TLで名前は見ても、いざ読み方が、はは。何かおっさんが怪しく女性誌を探して怪しいと思われました。ここは予約すべきだった。いやそれさえ怪しいので、Amazonポチれば。そういう雰囲気だから、街の書店とはにもなります。そもそもおっさんが、上西星来推しもどうかなの、いざの現実感です。


そして新町の、新刊を扱う書店は現在2店。成田本店は男性グループの特装版1冊のみで、上西星来表紙は売り切れ。残る一店のさわや書店で、残り1冊の上西星来表紙を購入。


そんなに売れて、青森の上西星来ファン多いかは。いやいや、他のファッション誌の冊数を数えると、大凡は2・3冊位の入荷かなみたいです。昔の取り扱いは、雑誌系は軒並み5冊位仕入れていたのですけど、そこは女性誌故か。または返本作業の効率化で絞られたか。

もし青森でarを買えない、上西星来ファンは、売り切れていてもお取り寄せは出来る筈です。ちなみAmazonは現時点で2倍の価格と言う、いつもの現象。ポチる前にかなり検討しましょう。注1).


arを手に取った感じとして。ふわっとしてる。ああこれがガーリーと言うものかです。青森は若々しいパステル系の女子はほぼいないので、結構新鮮。と言うべきか。青森県民は着倒すので、トレンドカラーよりシンプルな濃い色が多い特徴です。弘前の土手町は、やや明るいですけど。


ファッション雑誌好きかは、私は抵抗が無い方です。

学生の頃デッサンばかりしてたので、今は廃刊?の流行通信を見て模写してました。石膏像描くよりは楽しい。定期的なファッションショー特集になると、ああこういうエッジかと、スクラップブックを作ったり。はたまた、オリジナルカセットテープの表紙にしたりで、おお判家ともなります。


そんな感じで、カバーガール上西星来の特集号です。無期限活動休止後は、新生メンバーの飛び出た活動がなかっただけに、ああ、大きな一歩です。

表紙特集の上西星来とはで8P。真ん中のコスメ特集etcで12P。常々思ってましたけど、上西星来は写真集と解体新書本出せば売れるとは思ってました。ただ思ったより新生が伸びなかったので、ほぼ一からでしょうし。そう考えると、上西星来は頑張る娘だと思います。

とは言え現在27歳は…そう考えるとTPD時代からモデルをしてましたけど。本人の希望通りに卒業した方が、冒険たくさん出来たかもしれません。運営も業が深いとは思います。



そしてネタバレ感想を。来月に書くべきでしょうけど。どうせこのAtoZ読まれてないしで、率直な感想書きます。


・上西星来特集前半

ar流アカ抜けの術が骨子であり、かわいい上西星来とはの解説です。若い頃だったらおお水着に薄着かですけど、まともじゃないバレエダンサー上西星来しか見てなかったので、まあ雑誌も頑張ってるかな。バレエストレッチもあるので、武器は生きている様です。


ar関係者コメントは、苦労もしてるし、バイタリティもあり、とことん笑顔、そう何より皆推してくれている。arのミューズの座は遠からじですか。arはアイドル出身モデルに連載も多いけど、それとは異なる、上西星来の底知れぬポテンシャルに、ar関係者が良い具合に感動している感じでしょうか。そうお目が高いです。だから私もずっと、じょにー推しなのです。


あとは新生TPD運営のダイエットチェックもアレですよね。聞く程常々思ってましたけどハラスメントだよなと。コラムで、一時期34kgって、目眩しました。身長161cmの女性の標準体重は約56kgなので。死ぬよ上西星来です。

でも気持ちは分かります。私も173cmで一時期50kg切る時あったのですけど、軽くて凄い無茶出来るんです。スタミナ無いけど、アクセルは思いっきり踏める。これはアスリート迄がはまりやすい罠ですね。


でも、上西星来の新生TPDのステージを見ると、一向にポテンシャルが落ちない無尽蔵ぶり。アクセルもっとと言われたら、その見果てぬ地平線に行けそうなのが上西星来です。まあその生来の関節の軽さと相まって、慣性の法則でしならせ本能だけで去なしていたんだろうなと。モンスターだよ本当。ここ、何それの方は、TPDの映像見た方が良いと思います。どう見ても人間業ではありませんので。

そして、上西星来のたまのライブ配信では、最近踊っていない発言。何か寂しいなでしたけど。そうか。現在の体重で踊ろうとすると、何処かに負担が来るだろうと、本能的に止めているかも知れません。それは大事と思います。


あとはseira selectとして。カルチャーコラムですか。


映画「シンデレラストーリー」。いや聞いた事ないなは、劇場公開されなていない映画みたいです。YouTubeのトレーラー見ると、それ程のシンデレラアレンジでもなく、ダンスシーンもほぼなく。ああでも、カット割りと、画面構成は上手いなでした。多分、上西星来に映画コラム持たせると、凄いコメント書き上げると思います。誰か引き出してください。


°C-ute等のハロプロずっと好き。注2).アイドル好きなのは意外ですね。私は、ハロプロはアサヤン面白かったけど、サラリーマン時期もありハマらなかった方です。ああでもフォーメーション好きなのかはうっすらですけど。


3歳からバレエは、今もモデル家業のポージングに生かされていると。今回初めてarを窺うと、エッジの次あたりの素に戻る写真がセレクトされる傾向かなと思います。ここの止め絵になると、担当雑誌の傾向もあるので、もっと幅広い写真もあるのかなと。



・上西星来特集後半

すいません。コスメ全般は男子なので解説感想不可能です。でも上西星来は、普段のarではコスメ担当なので、12Pのボリュームは改めてフィーチャーでしょうか。


コスメページは書けないものの。上西星来こんなに表情あるのかです。TPDの頃は、ああ上級生らしい印象しかなく、いつまで猫かぶってるのかなでした。いや嫌味ではないですよ、個人談。故に、後ろのページパラパラ捲った時に、おや、ひょっとして、じょにーかです。こんな笑顔出来るんだなと。まあ微笑ましいです。


そして「せいらの留学をネホハホ」。これは特集なのか連載なのか、今回の特集を受けて、継続の編集部判断が垣間見えます。友達増えれば即連載すべきです。


上西星来のロンドンの短期留学はSNSでも知ってました。そうだよなロンドンなんだよな。

私もかれこれ90年代。よし入社、でも怪しいぞこの会社。夏冬のボーナスを頂いて、ロンドン行こうかでした。しなかったですけど。

そうロンドンはずっと誰かを待っているのですよね。ロンドンのカルチャーと言えば、70年代のパンクにモッズ。80年代はニューウェイブ。90年代のドラムンベース。00年代のダブステップ。アメリカでそう言うの流行ってるけど、ロンドンはこんなアレンジ出来るぜ、の自己プロデュースを育てる街だから、どうしてもの研鑽の場になってます。多分上西星来も、今後の自己プロデュースを磨いて帰ってくる事でしょう。


上西星来談。何故ロンドンに関しては、古きも新しきもアートに溢れた街だから。知り合いも何もいない環境で自ら追い込みたい。海外には人生が変わる何かがある。きっかけはこんな感じです。


いざ留学に関しては、各エージェントとの面接を多くこなし、納得行くまで情報収集したようです。肝心の費用は学校の費用で1ヶ月50万円。そこに超インフレの生活費と。何ヶ月になるか分かりませんが、貯金全部使い果たす感じですね。


そしてロンドンライフの写真16枚も掲載。レーズンパンは興味深いですね。半分スコーンぽくて、美味しいかどうかぜひ聞きたいです。あとは友達も出来たとは書いてますけど、単独写真多いなは、プラバシーの配慮かなと。ロンドンはクラブカルチャーなので、とにかく人脈作って欲しいとは思います。



まあ、上西星来のロンドン行きは、流石センスの塊とはと思います。行きたい場所にベルギーがあるのも、成る程ねです。多言語文化に。旧来の街並みを生かして近代化。何よりベルギーのモダンバレエのソリッドさ。上西星来の感性だったら、ベルギーも興味が湧くと思います。


もう、私もおっさんだから世界に飛び出すのもアレなので。若い上西星来には、頑張って、留学でより下地が広がれば良いと願ってます。ロンドンには、今も昔も夢しかないので、私の分迄頑張ってのエールを送らせて貰います。




注1).5/26時点ではAmazon再入荷で定価に。Amazonは油断するべからず。ここでの注意点は、arのSNSの購入方法がAmazonリンクであった為。現状では書店にての購入を勧めている。取次流通先には結構在庫があるので、Amazon無い時は素直に書店にお願いはしている。また6/5時点はAmazon入荷無しの中古品まあ。


注2).°C-ute等のハロプロずっと好き。最近クラシックTVのつんく回をみた時、ああそう言う事かに。つんく研究の中で、歌唱で突っ込んで行かない様に、ぉ、っ、ん、等の小さい子音を入れるらしいく。た・い・よ・うぉ、の様に。所謂アイドル歌唱で茶化されるあれです。ただメリットがあって、後のボーカル波形編集の際に、単語がスライスされる事で分離しやすいがあります。

それではじょにーへの影響は。赤の流星で明確になりますが、じょにーがつんく歌唱をする事で、音符がやや後ろになり、ハーモナイザーを通さない天然のダブリングになり、あかりとじょにーの二人で分厚い感じになっています。ここは以前のメンバー談になりますが、あかりとじょにーのデュオが一番完成度高いと。あかりもややライドなので、ジョニーのつうく歌唱と合間って、永遠のデュオかもしれません。ここの研究がもっと通念化されれば、赤の流星のみ存続はあったかもしれません。


・クラシックTV つんく♂回

https://www.nhk.jp/p/classictv/ts/14LJN694JR/episode/te/E986L5RXXP/

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る