第45話 黒髪ロングの美少女

 翌日の朝、まだひまりとの約束時間に余裕があるので、俺は自転車に乗って駅前の本屋に立ち寄った。


「しかし、なんと素晴らしい機体だ。完全にエース専用機と言っても差し支えない」


 鬼頭達に我が愛機である、東友のママチャリを壊されてしまったが、鬼頭の母親からお詫びとしてクロスバイクを1台送られた。

 5万円もする代物らしいのだが、チャリ業界では、これでも全然安物になるそうだ。マジ狂っている。


 俺は本日発売のラノベ「俺のうんこだけ異世界転移される件」を購入し、チャリにまたがる。

 その時、邪神像の前に立ち、こちらに向けて手を振る女が目に入った。


「――ん? なんだあの女? まさか、俺に手を振ってる訳じゃないよな?」


 周囲を見回してみたが、俺しかいない。

 つまり俺に手を振っていることになる訳だが、あんな女は知らない。


 黒髪ロングの、可愛いワンピースを着た美少女だ。正直好みである。

 知らない女に手を振られるのは少々気色悪いが、それが美少女となれば悪い気はしない。

 俺は満足気にうなずくと、家に向かって走り出す。



「ちょっとー! 八神ー! どこ行くのよー!」


 俺は慌てて止まる。そして女の方にチャリを漕ぎ始めた。

 いや、そんなまさか……だが、このやかましい声は……。


 女の顔がはっきり見えた。

 彼女は、八重歯をのぞかせた可愛らしい笑顔を見せている。間違いない。


「……お前、ひまりか?」

「そうよ? 分からなかった?」


 ひまりのトレードマークである下品な金髪が、艶のある黒髪に変化してしまったのだ。分かる訳ない。


「なぜ黒髪に……っていうか、お前ここで何している? まさか、もう待ち合わせの場所に来たのか?」

「そ、そうよ! だって遅刻したらマズいじゃない!」


「いや、まだ4時間前だぞ! いくらなんでも早すぎだろう!」

「そ、そうかしら? でも、なんだか落ち着かないじゃない?」


 性格的にむしろ遅れてきそうと思っていたのだが、完全に真逆だった。

 しかし、どうする? この時間はまだ店が開いていないぞ。


「なあひまり、とりあえず1回帰らないか?」

「ん? 何か用があるなら済ませてきていいわよ? アタシ、ここで待ってるから」


 マジか? こいつに、ここまでの忍耐力があるとは思わなかった。

 さすがに、ずっとここに待たせておくのは可哀そうだ。どこかで暇を潰すか。


「じゃあ、どこか行くか?」

「うん! そうしよ!」


 俺はチャリを駐輪場に預け、どこに行けばいいのか考える。

 ひまりって普段どんな遊びしてるんだ? カラオケとかだろうか?

 残念だが俺には無理だ。ああいったものには拒否反応が出てしまう。


 うーむ、やはり俺が考えるのは無理だな。

 なにせ男女で遊んだことなどないのだ。なにをしたらいいのかさっぱり分からない。ここはひまりに聞いてしまうのが正解だろう。


「なあ、ひまり。どこがいい?」

「んー、八神の行きたいところがいい!」


 え? 本当にいいのか? 俺が行くところなんて、ひまりにとっては退屈でしかないと思うのだが。


「そしたら、適当にパンでも買って、公園で食うか? まだ朝飯食ってないからさ」

「うんうん、いいわね! そうしましょ!」


「絶対やだ!」って言われるかもと思ったが、意外なほど乗ってきてくれた。これは助かる。


 俺達は近くのパン屋で、パンと飲み物を買い、近所の公園のベンチに座った。


「ねえねえ八神、アンタ何か言うことないの?」


 ん? ひまりのやつ、ちょっと不機嫌だな。

 やはり公園は良くなかったか?


「ああ、すまんな。俺はこういうことに慣れてなくてな。他の場所に行こうか?」

「ううん。アタシ、ここ好きよ。――そうじゃないの! 女の子がいつもと違う恰好してきたら、言うことあるでしょ! もう! 全部言わせないでよね!」


 やっと意味が分かった。

 そういえばネットにも、とりあえず何でもいいから褒めておけって書いてあったな。俺には無縁の知識だと思って、記憶の底に封印してしまっていた。


「黒髪もその服も、とても似合っている。正直驚いたよ」

「えへへ……」


 ひまりは照れ臭そうに、自分の黒髪を撫でる。


「しかし、なんでまた急に黒髪にしたんだ?」

「え? そ、それは……! き、気分転換ってやつね! そう、そうよ! テストが終わったから、気分転換したかったのよ!」


 なるほど納得。ストレスから解放されると、ハジケたくなるもんな。

 俺もテスト終了日の夜は、マサイ族になりきってライオン(ぬいぐるみ)と戦ったりするし。




 俺達は談笑しながらパンを食べ終え、公園をぶらぶらと散歩する。


「メジロがいるぞ」

「え? どこどこ?」


「あそこの枝だ」

「あ、本当だ! いたいた!」


 バードウォッチングというやつだ。

 老夫婦の遊びとしか思えないが、ひまりは楽しそうにしてくれる。ありがたい。


 これは自分でもかなり驚いているのだが、ひまりといると何だか落ち着く。

 馬鹿なゆえ、気を遣わなくて済むからだろうか?

 クソビッチと呼んでいた女と一緒にいて、心地良さを得られるとは夢にも思わなかった。世紀の大発見である。



「あー……、まだ5月だからちょっと寒いわねー……手が冷えちゃうわー……」


 ひまりが、チラッチラッと俺を見てくる。

 何だよ? 俺も手袋は持ってねえぞ? だからポケットに手突っ込んでるだろ?


「ポケットに手入れろよ」

「アタシの服、ポケットないもん!」


 確かにワンピースには、ポケットなんてないか。


「じゃあ、俺のポケットに手突っ込んでいいぞ」

「うん……そうするね……」


 ひまりは頬を赤く染め、おそるおそる俺のポケットに手を入れてくる。

 邪魔になってしまうので、俺は自分の手をポケットから出した。


「あ、八神。そのままでいいわよ」

「ポケットがぎゅうぎゅうになっちまうだろ?」


「いいの! アンタの手が冷たくなっちゃうでしょ!」


 俺は手をポケットの中に戻す。

 当然ひまりの手と触れ合うが、彼女は別に嫌がらない。もっとキモがられると思ったのだが。


「なんだか……デートしてるみたいね……?」

「ああ。そう言われると、確かにそうだな」


 ひまりは「えへへ」と笑う。


「八神はデートしたことある?」

「練習台としてならあるが……」


「紫乃ね! でもあれ絶対ウソよ! あの子、アンタのことマジで好きだと思う! 素直じゃないのよ! リアルでツンデレなんて流行らないのにね!」


 マジか? そんな感じは……どうなんだろう?

 恋愛経験ゼロの俺には、判別不可能だ。



「八神は紫乃のこと……好き……?」


 ひまりは不安げな表情で、俺の顔をのぞき込んでくる。

 これは困ったな。



[1、「ああ、好きだ」]

[2、「嫌いを通り越して、憎悪すら抱いているな。あー、ぶっ殺してえ」]



 なんなんだ、この1か10みたいな選択肢は。

「可愛い後輩だと思っている」みたいなのを出せっつの。


「ああ、好きだ」

「……それって、後輩として?」


 良い返し。ナイスひまり。


「もちろん」

「そうよねー! ああー、良かったー! ……一応言っておくわ! あの子は顔も頭も良くて、おっぱいも大きいし、家事もばっちりできるけど、うんこが臭いからやめた方がいいわよ!」


 なんちゅう陰口の叩き方だ。

 あいつの悪いところなんて、他にいっぱいあるだろう。性格とか口の悪さとか。


「いや……紫乃の後にトイレ使ったことあるけど、別に臭くなかったぞ?」

「嗅いでんじゃないわよ変態! ……じゃあ、桜子のことは……今でも狙ってる?」


 またかよ! いい加減にしてくれ! 本当女ってやつは恋話が好きだな!



[1、「俺のスコープは、奴を捉え続けている」]

[2、「あんな加齢臭のする女、お断りに決まってんだろうが!」]



 おい2! お前、全国の25歳以上の女性を敵に回すつもりか!

 しかし、今回の1はかなりセンスが良いな。これからも使い続けたいくらいだ。


「俺のスコープは、奴を捉え続けている」

「は? 意味分かんないんだけど?」


 ひまりには理解できなかったか。


「お前、スコープって知ってる?」

「知ってるわよ! ATM-09-STスコー〇ドッグでしょ?」


 こいつ……! ボ〇ムズのアーマードトルーパーと間違えてやがる!


「よ、よく知ってたな」

「常識レベルでしょ! 馬鹿にしないでくれる!? ……いい八神? 桜子だけは絶対にやめときなさい! あの子、めちゃくちゃめんどくさい女だから!」


「そうか? お前や紫乃の方が、面倒な感じに見えるんだが?」

「キィーッ! どう見ても、アタシが一番扱いやすいじゃない! 素直で馬鹿なのよ!?」


 自分で言うなよ……。


「そうだな。お前は素直で馬鹿だ」

「キィーッ! っざっけんじゃないわよ!」


「おいおい、お前が自分でそう言ったんだろうが」


 俺は笑いながら、ひまりとの散歩を楽しんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る