第26話 国民的女優と水族館①

「お出かけって言ってもどこに行くんだ?」


 今は椎波に合わせて歩いている状態。そういえば聞いてなかったと思い、聞く。


「そうですね……。人目を気にせず、タクさんと二人っきりで楽しめる場所……です」

「ほう」


 謎なぞみたいだな? 話を聞く限りではどんな場所か思いつかないが……その場所なら人見知りの椎波も楽しめそうでいいな。


「タクさんと一緒に行けるなんて楽しみです」


 椎波はすでに楽しそうに、笑みを浮かべた。





「ここです」

「なるほど。水族館かぁ」

「はい。久しぶりに来たかったんです」


 俺と椎波は、街の海沿いにある最近リニューアルしたばかりの水族館に足を運んでいた。

 夏休みシーズンとあって、家族連れや学生など、客は多い。


 それにしても男女2人っきりで水族館……まるでデートみたいだが……。椎波とはそういうのじゃないよな。あくまで、プロデューサーと女優。または、友達同士……。


「ふぅ……」

「おっ、サングラス外すのか?」


 変装のためにつけていたであろうサングラスを外す、椎波。帽子で顔は少し隠れているものの間近で見れば、誰もがテレビや雑誌で見たことがある、今大注目の若手国民的女優。四葉椎波である。


「水族館なら基本的に暗いですし、周りの視線も受けづらいと思いまして」

「確かにな」


 みんな海の生き物を見に来ているわけだし、注目はそっちにいくだろう。


「それに、もしバレても別人を演じればいいので」

「いや、椎波ならできそうだけど……」


 なにせ、声までも変えることができるしな。


「……でも、バレてタクさんと私が親密な関係というのをアピールするのも……」

「え? なにか言った?」

「なんでもないですよ」


 椎波が何か言ったみたいだったけど、聞き逃してしまったかもしれない。

 だけど満面の笑みを浮かべてこちらを見てくるので、大したことではなかったのだろう。


「入りましょうか、タクさん」

「ああ」


 2人分のチケットを購入して、俺たちは水族館へ入った。




【あとがき】


更新更新。


こちらのラブコメも更新しております↓↓


『まな板ランキング1位』の幼馴染の胸を揉み続けたら彼女も僕も成長したので高校デビューしてみた。https://kakuyomu.jp/works/16817139556143279364

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国民的美少女たちが俺を堕としてくる件 悠/陽波ゆうい @yuberu123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ