第70話 シビレさせてやる

 宮本が何かを呟いていたが、よく聞き取れなかった。


「どうしてじゃ、どうしてじゃ、朝倉くん。どうして、君は、もっと早く現れて、この光景を見せてくれなかった。ワシらの誰もが作り出せなかったこの光景を……」


 話は後で聞いてやる。

 今はただ、この怪物ジジイをぶっ飛ばしてからだ。



「ふわふわ…………あっ!」



 さて、俺はここでマズイことに気づいた。

 俺の戦法「ふわふわ時間タイム」は浮遊魔法レビテーションをとにかく効果的に使うこと。

 五年間一日も欠かさずに日常生活で常に使い続けたことによって、練度や速度も段違いに上がった。 

 しかし、大前提があるものは変えられない。浮遊という魔法の大前提。

 それは、生物を操ることはできないことだ。

 つまり、俺は敵を浮かせたり振り回したりするときは、相手の衣類や武器などに魔法をかけてやりたい放題する。

 だから、この状況は初めてだった。


「やべ、相手が完全な素っ裸で武器無しだと、攻撃のしようがねえ」


 そういうことだ。イーサムも狙ったわけではなく、たまたま雌とホニャララしていて服を着ていなかったのだが、それが俺にとっては最悪の展開。


「チッ、なら、これだ! ふわふわどんでん返し!」

「ん? おお!」


 素っ裸のイーサムをどうにかできないなら、周りをどうにかする。

 イーサムの立っている地面。その一部を無理やり浮かせる。


「なんと、大地が浮きおった!」


 地面の一部を壊してでも無理やり浮かせる。これは、物を単純に浮かせるより、かなり力を使う。

 だが、少なくとも態勢は崩した。


「やれ!」


 そこに飛びかかるのは、戦争に出てれば間違いなく世界に名を轟かせていた三人だ。


「エルファーシア流槍術・レインストーム!」


 正面から、荒々しい乱突き。

 いつものように、洗練されたキレのある美しい槍ではなく、相手をズタズタにせんとする暴力的な槍。


「ほ~、ほほおお!」


 だが、イーサムは避ける、捌く、見切る。

 体を捻り、手で槍の横腹を払い、眼前で槍の軌道を確かに見ながら流す。

 本当にジジイかよ、こいつは。

 だが、ファルガも避けられているだけではない。

 荒々しさとともにスピードまで上がっていく。

 その速度はやがて、イーサムの皮膚の薄皮を剥いでいく。


「クソ死ね」

「ほ~」


 だが、イーサムは驚くどころか、むしろ感心していた。


「ふむ、先ほどよりキレが良い。驚いたわい」

「クソうるせえ。黙って死んでろ!」

「これまで出会った槍使いの中でも、群を抜いておる」


 余裕? いや、違う。素直にそう思っているんだろう。

 最初は余裕で見ていたシンセン組の連中も、ファルガの動きに度肝を抜かれている。


「ムサシ、小技は無用だぞ」

「うむ、長期戦は不利でござる。短期決戦で決める」


 だが、余裕かましている場合じゃねえだろう? これはタイマンじゃねえ。

 左右から、世界クラスのじゃじゃ馬娘たちが飛び込んできている。


「魔極真空手・魔正拳!」

「ミヤモトケンドー・燕返し!」


 いや、ムサシ。お前、せっかく良い名前なんだから、その技名はねーだろうが。ムサシじゃなくてコジロウだろうが。

 と、ツッコミ入れてえところだが、イーサムは躱せねえ。

 討ち取ったか! 

 いや、


「ッ、マジい!」


 それは直感だった。


「ふわふわ回収!」


 何かが起こる。そう思った瞬間、俺は反射的に三人を魔法で俺の所まで引き寄せていた。

 いや、それだけじゃねえ。俺自身も含めて、誰もがとにかく距離を取ろうと無我夢中でイーサムから離れた。


「ぬぬ!」

「ちょっ、局長! 俺たちも居るっす!」

「総員退避!」


 そして、



「ミヤモトケンドー・天空夜光飛天皇龍斬魔剣!」



 次の瞬間、とにかく何かスゲーことが起こった。

 ただ、真下の地面にパンチを振り下ろしただけだ。


「ふむ、まあまあかのう。味方を巻き込み過ぎぬよう、多少手加減はしたが」


 火山の噴火を思わせるほどの凄まじい爆発が起こり、巨大な煙が広場上空に舞い上がった。


「なっ……」

「いい!?」

「クソが……」

「お、おい、ネーミングはともかく、マジかよ」


 俺たちは、目を疑った。

 土煙が晴れる頃には、広場には何も無くなっていた。

 それは、破壊ではない。

 完全にこの世から消え去って、発展した城下町のど真ん中だけ荒野と巨大なクレーターが出来上がっていた。


「まったく、そんな技……宮本剣道には存在せぬぞ」


 俺たちと同じように離脱していた宮本が呟く中、荒野のど真ん中に立つイーサムは高笑いしていた。


「ガーハッハッハッハ! ワシが独自で編み出した技じゃ。なんかカッコよさそうな単語を並べてみた」

  

 侍が、剣を持たずにこの規格外の怪物ぶり。

 ああ、そうだよ。これが、俺たちが喧嘩を売った世界最強クラスの化物か。


「た、助かった……ヴェルト、すまない」

「ちっ、クソバケモンが」

「ムサシ、お前、アレできる?」

「不可能でござる!」


 四人がかりなら勝てるかも? そんな甘い考えをチリ一つ残さぬほど消し飛ばされた。



「さあ、どうした? もう心が折れたわけではあるまいな。もっとワシをシビレさせぬか!」



 ったく、ガキがハシャいでいるように目を輝かせやがって。


「なんだよ! 俺たちには何の興味も沸かねーんじゃなかったのか?」

「ガーハッハッハッハ! そんな昔のことは忘れたわい! 昨日まで何とも思っていなかった奴を急に好きになる。恋愛と同じじゃろう」

「テメエに惚れられるのはゴメン被りたいね。失恋のショックで倒れてくれたらなお嬉しいぜ」

「何を言うか! ワシは惚れた相手のためならば、どんな手を使ってでも振り向かせるわい!」


 お願いだから全裸でそんなことを言うなよ。

 広場から離れた建物の屋根の上から、俺たちは背中の汗が止まらなかった。


「それで、どうする? 作戦がねーなら、俺が一人であのクソジジイを始末するが」

「迂闊に飛び込むな、ファルガ。四人の力を合わせねば、この死地は乗り越えられんだろう」

「ウラ殿の言う通りだ。ヴェルト殿、何か妙案は?」


 何で俺に聞くんだよ。と言いたいが、言いだしっぺも俺だし、どうにかするしかねえ。

 どんな手を使ってでも、このジジイを倒す。

 幸い、シンセン組連中が街全体を廃墟みてえにしたおかげで、攻撃に使えそうな瓦礫の山が腐るほどある。

 あらゆる物を浮かせて奴にぶつけまくって、生じた隙を逃さずぶん殴る。

 ってことをしてやりてーが……瓦礫を投げつけたぐらいで、あいつが隙を見せるかどうか。

 いや、見せねーだろうな。倒壊した家を丸ごとぶん投げたって無理だろう。

 もっと別の、奴の想像を超えるような攻撃を繰り出すしかねえ。

 想像を超えるような……


「……あっ」


 そのとき、俺の視界の隅に、奴に切断されて転がっている俺の左腕が映った。

 奴のメチャクチャなパンチの爆風で吹き飛ばされたのか?

 そして俺はそれを見て、あることを思いついた。


「よし、だったら……あのジジイが味わったことのねえパンチでも食らわせてやるか」


 成功するか分からない。だが、やるしかねえ。

 待っていろよ、ジジイ。

 お望み通りシビレさせてやっからよ。

 俺は三人に考えを伝える。



「なんじゃ? 仲良く作戦会議か? 面白い。存分に仲良く作戦を練るが良い。そして見せてみろ。全ての種族が手を組んだとき、何が生まれるのかをな!」


 

 何で、そんなワクワクした目で待っているのか知らねえが、上等だ。



「いいぜ、面白いついでに後悔させてやるよ!」



 俺たち四人は屋根から飛び降りて、再びイーサムに向かっていく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る