グルメも唸るキャンプ飯!

夢莉「ここの街は寒すぎる!よって暖かい食べ物を提供しようと思う!」

陽那「お鍋?それとも辛いもの?」

夢莉「辛くて熱いものにしよう!」

この街で一番辛い植物"ファイヤーグラス"を主軸にした鍋料理を作る。

夢莉「容量を間違えないように、、」

陽那「この街でもチーズみたいなもの売ってたよ!」

夢莉「最高だよ!沢山入れよう!」

完成したものはほぼ完璧だと言えるものだった。チーズみたいなものは伸びて写真を撮りたくなった。

夢莉「これなら街の人にも満足して貰えるよ!」

陽那「待って!!その前にこれとキャンプを結び付ける方法を考えようよ」

そういえば忘れていた。キャンプも楽しんで貰えるようにするのも目的だった。陽那はたまに鋭い。

夢莉「大きい鍋に作って囲んで食べるとかどう?そしてテントの中で星空を見るの」

陽那「それ最高だと思う!」

夢莉「沢山作らなきゃね!」

そして大量の鍋作りが始まった。ファイヤーグラスのせいで目が痛い。

陽那「うぅー、染みる〜」

夢莉「私もだよ〜」

涙を流しながら作った料理は美味しい。

宣伝してみると、沢山の人が来た。そうしてこの街では有り得ない外で夜でのキャンプを始めた。

夢莉「この街でキャンプをしようと思ってます!体験してみたい方はぜひ!」

陽那「暖かいですよー」

そうすると老若男女集まってきた。まずは大きな鍋を囲んで鍋パーティーを開いた。

手応えは上々。体が温まったらキャンプだ。最初は寒いのを嫌がり抵抗はあったが、意外とテントは暖かく、好評だった。

この街はすごく空気が綺麗で白い息は出ないほどだ。夜空も澄んでいる。

夢莉「今までで一番綺麗な空かも」

陽那「どこの場所よりも綺麗だよね」

そう喋っていると、「当たり前だよ」と街の人が一言。それほど自信があるのだろう。

外の寒さと中の暖かさのギャップで気持ち良くなってすぐに全員寝てしまった。

次の日、朝一番に綺麗な空気を吸い、気持ち良く目覚めた。辺りを見渡すと雪が沢山降っていた。

夢莉「雪といえばあれしかないよね」

陽那「かまくらだー!」

そうです。今日はかまくらを作ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る