都会!マウント・ストーン

マウント・ストーンに着いて驚いた。キャンプをしている人が一人もいない。全員家を持っていた。

私達は街の外れにテントを張って街で買い出しをしていた。すると、あらゆる街や村の名産品を取り扱っている店や、見たこともない物を売っている店が沢山あった。

陽那「前にいた村、キャンプ用具を売ってるけど売れてないね、」

夢莉「私達がここでキャンプの楽しさを広めて村にも貢献しよう!」

私達はやる気になっていた。そうして始めたキャンプ。街の端でやっていたため人の目にはつきにくいが、子供が興味津々で見ていた。

夢莉「君もキャンプしてみたい?」

子供「…うん」

その子は"アーリエ"という名前だ。

陽那 「何してみたい??」

アーリエ「その家で寝てみたい」

夢莉 「中は気持ちいいよー!」

そうして家(テント)で昼寝をしたアーリエは、気持ちよさそうに寝てしまった。

すると、「アーリエー」と言う声が聞こえた、声の主は母親らしい。それにしても豪華な衣装を着ていた。

アーリエの母は心配していた。そして私達にすごく感謝していた。お礼にお菓子を貰ってアーリエに別れを告げて、晩御飯の準備に取り掛かった。

ご飯を作っている間に貰ったお菓子を食べてみると、それは人生で一番美味しかった。アーリエ親子が何者か気になった。名前を聞くのも忘れたし、もう会えないとは思うけど。

次の朝。あの別れから一日も経たずにアーリエ親子と出会った。そして体格のいい男性を連れていた。

アーリエ「昨日はありがとう!」

夢莉 「アーリエちゃんが楽しめたらそれでいいよ!」

そう言うと、すぐに男性に取り押さえられてしまった。

夢莉「何するんですか?」

男性 「貴様!アーリエ様にちゃんを付けるとは、死にたいのか?」

夢莉 「おっと??」

嫌な予感がした。

男性 「この方はこの街の女王候補、アーリエ様だぞ」

やっぱりそうでしたかー。

陽那 「アーリエ様、すみません」

アーリエ「いいのよ!私は気にしてないし!」

そう言うと、男性達は私たちを解放した。そうして続けて。

アーリエ「折角だし、家にきてよ!」

そうして流れのままに連れていかれた家は、東〇ドーム二桁分くらいの豪邸だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る