第2話

俺とセバスは、転移の魔法で屋敷のある町街の近くに転移をした。



「ここからは歩いていくぞ」



「それがよろしいかと。それと顔は隠した方が良いかもしれません」



「そうだな」



俺とセバスは、フードを被り歩き出した。



それから少し歩き街の入口が見えてきた。門番は2人おり、出入りする物を確認している。



それにしても、この街を治める領主が殺されたと言うのに、随分普通だな。



「父上や母上が殺されたことは、発表されていないのか?」



「たぶんそうでしょう。領主が殺されたと知れ渡れば、街の人間達はパニックになるでしょうから」



「だからと言って、いつまでも隠せるわけなかろうに」



そう思いつつ、俺は門番の所まで行った。



「ここを通りたいんだが」



そう言うと門番が此方を向いた。



「こ、これは!エ・エン!」



門番が言い終わる前に、セバスが門番の口を抑えた。大声で俺の名前を言われると困るからな。



「通ってもいいかな?」



もう一度門番に言うと、静かに2回頷いた。



「弾き続き頑張りたまえ。行くぞセバス」



「はい。では失礼します」



そう言うとセバスは、抑えていた手をどけ俺の後へと続いた。



「・・・・」



門番は、呆気た顔をしてエンド達が通り過ぎて行くのを見ていたのだった。




門を通るとたくさんの人達が行き来していた。買い物をする者、知り合いと話す者など、様々な人達がいる。



「とりあえず屋敷まで行くぞ」



「かしこまりました」



屋敷に向かって歩く。



「それにしても本当に何も知らないんだな」



俺はセバスに向かってそう言った。



「そうですね。知らないとはいえ街の領主が死んだと言うのに、これ程までに呑気だとは、人間とは醜い生き物です」



「ククッ。セバスよそれが人間の魅力でもあるんだぞ」



そう言うとセバスは嬉しそうな顔をした。



「さすがですエンド様。やはりエンド様は世界を支配する方に相応しい」



「それはまだ先の話だよセバス。だが必ず世界は支配下におく。そして全てを手に入れるのだ」



セバスと話していると、すぐに屋敷へと着いた。



中に入ろうとすると・・・



「止まれ!!」



後ろから声が聞こえたので振り返ると、数名の騎士がいた。



「貴様ら何者だ?」



数名の騎士の中から、代表であろう女騎士が出てきた。そんな事より、騎士たちの鎧の紋様に目がいった。あの紋様は確か、王都直属の部隊の紋様だ。



まさか、王都からわざわざ来るとはな。



「これは失礼しました。王都から来られた騎士様にこの様な格好でありますが、自己紹介させていただきます」



俺は騎士達の前に出ると



「私の名前はエンド。エンドルークフェルトといいます」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全てを支配する者 こたろう @marimo0214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ