応援コメント

第241話 哀れ弟君」への応援コメント

  • やっぱり作っちゃいましたか、帝国ではなく聖国でしたが
    元?帝国はエルサレムというよりゴルゴダの丘的な聖地なのかな?
    聖国も十字軍送り込んだり 後に東西に分裂したりしなければ・・・
    いや、逆に惑星単位で統一なんて事も・・・

    弟君も産まれた時からアレ的な事も日常だったりすると
    ごく普通で、案外しあわせに感じるかもしれませんね

    作者からの返信

    作るというか父親から奪ってそっこうで改名しやがりましたわ。
    確かに帝国跡地はゴルゴダの丘の方が近いかもですね。
    まぁ、聖人が殺された場所じゃなくて神が気紛れで都市ごと万を越える人間を消し飛ばした場所ですけど( ´・ω・)

    産まれた時から………つまり、リアル刷り込み効果ってやつですね。
    逃れられぬ弟君の邪神崇拝者の運命(;ω;)アワレヤ

    編集済
  • う〜ん邪教なのに神様同士が母子関係なせいで無敵な邪教国家が完成しそうになっとる
    もしかしたら弟くん狂信センスがない可能性もあるから…
    こっちの世界でもアカリ教いっちょ広めとく?

    作者からの返信

    アカリにも益があるせいでマジで誰にも止められない最強無敵な邪教国家になりそうですね。
    おまけで言うと、アカリが渡した水晶玉や腕輪のせいで狂信姫の暗殺は鬼畜難易度でほぼ不可能だし、暴動が起きても大聖堂まで進行不可能だったりします( ´・∀・`)

    狂信センス以前に狂信姫が記憶の刷り込みの如く洗脳教育で邪神崇拝者に仕上げそうな気が(;∀; )弟君哀れ

    日本でアカリ教を広めるのは魅力的ですねぇ。
    あ、ちなみに日本で大々的にアカリ教を広めちゃうと、もれなく日本神話の神々VSアカリのラグナロク日本Ver.が開催される事となります(🔘)


  • 編集済

    国名変えちゃったかー、そうですか…まぁ国に巨大アカリ像作ってる位だしね(´ー`)
    国に入る時に、入信書とか勧められそう…
    帝国は、聖地…文化遺産、観光地的な感じかね。
    聖国は、アカリ教と統合…吸収されるんですね分かります…神格上昇待ったなしw
    捨てても帰ってくる呪いのぬいぐるみ事件…また元王妃発狂するんじゃ

    作者からの返信

    やりたい事を権力を最大限に活用して好き放題にやりまくってますわ。
    入信書を渡してくるかは不明ですが、連日アカリ像の前で狂信姫と信者によるアカリ語りと布教が行われてたりします。
    帝国は女神アカリによる神罰が下された場所として聖地兼観光地にされるでしょうね。
    こんだけすれば、近々神格上昇するでしょうねぇ( ´・∀・`)

  • 赤ちゃんの時点でもう不幸な将来が決まってるー。
    でも英才というか洗脳教育をしっかり受けてれば、狂信姫と同じ精神性になって幸せに成れるのかなー?
    見た目美人で降臨してくれる神様ではありますし。

    作者からの返信

    ①マトモな精神性で育って異常者な姉とその姉によって色んな意味で目茶苦茶になってる神聖アカリ聖国を引っ張っていく王子として生きていく。

    ②立派な狂信者に育って異常者な姉と共に邪神崇拝者として神聖アカリ聖国を盛り上げていく。
    加えて、マジで崇拝する邪神が降臨してくれる上に運が良ければ懇願すればお願いを聞いてくれるかもしれない。

    どっちが弟君にとって幸せなんだろうか( ´・ω・)

  • 狂信姫の教育を受けた弟君の第一声は、「ママ」や「ネーネ」じゃなくて「アカリ様ばんざーい🙌」になりそう可哀想に😢

    作者からの返信

    冗談抜きにそうなりそうなのが恐ろしいですよね。
    元王妃様には狂信姫の洗脳教育に負けない様に育児を頑張って欲しいですわ( ´・ω・)

  • 異世界、終わってんな…w
    神聖と聖国で聖が被っちゃったな()

    上手く(?)やってるようで何よりだけど、こいつが女王はダメだろw
    元国王が実務をやってるならそこは問題ないだろうけどさぁ
    弟君は将来的に継がされるか尻拭いさせられるだろうから、頑張れ^^

    作者からの返信

    本当、アカリという厄のせいで終わってます。
    狂信姫はとことん聖なる国だと念押ししたいみたいですわ( ´・∀・`)

    執務に殆んど狂信姫が関わらないので少しだけ一安心かもだけど、継承しそうな弟君の将来を思うと…………この国、もう駄目かも( ´・ω・)