応援コメント

第4回&第5回のお題なんとかクリア!」への応援コメント

  • ロンズさん、KAC飛ばしてますもんねー。
    短編は難しいです。
    短くまとめる技術が欲しい。

    一つ一つに思いを馳せて行きたいところですが、もー時間がないですよね。
    じーんとしている暇もない!
    みなさんの作品もなかなか回れていません汗

    作者からの返信

    雪うさこ様!
    短くまとまらなかった「焼き鳥が登場する物語」(笑)

    1つ読むにも体力が必要でー、でも時間が無くてー!(´;ω;`)
    読者選考長くしてー!!!! もしくはお題もっと難易度下げてー!
    自分は何だそうと考えていると、上の空で読んじゃうから罪悪感です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • 『コントー何も無い県・SAGAー』と『誰もが傷ついた子供だった』、風邪を引きそうなくらい温度差がありましたね。
    戦犯はやはり『コメディ』ですね。あれで頭抱えた人は多いはずです(;^_^A

    そして今度のお題は、焼き鳥が出て来る物語。
    このお題そのものがコメディですよ!

    作者からの返信

    無月弟さま!
    余りの温度差にグッピーが死にますね()
    コメディ……お前は罪深いぞ……そして運営さんは早くジャンル設置して……!

    焼き鳥そろそろ書けそうです!(≧∇≦)

  • ごめんなさい。「すっごく面白い抱腹絶倒の話(を期待している)」と言った、M(兄)氏ですm(_ _)m
    佐賀ネタすっごく面白くて、読んで以来ずっと、自分も佐賀ネタやりたいと考えていました。

    KACのお題は本当に謎で、発想の方向性と瞬発力がバグってきます。
    おかげで早く書く訓練にはなっているのですが、時々自分がどこへ向かっているのかわからなくなってきます(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄さま!
    むしろ兄様が言ってくれなかったらここまで佐賀が注目されなかったかもしれない(笑)
    本当に面白かったです! あの「他県パクる」は思いつかなかったすごい!

    正直ものすごい速い球を暴投してる気分になりますよね、KAC( ̄▽ ̄;)

  • 短期スパンで無茶振りのお題ばかりを出されて、書いてる人達大変だな、って思って星投げてます(;^ω^)

    88歳!?
    焼き鳥!?

    みたいな。

    読んでいる方としては色々読めてけっこう楽しくなってきたんですけど、書いてるほうは大変ですよね~。

    焼き鳥ってお題、最初に浮かんだのがカクヨムの鳥を丸焼きにしてやるイメージだったんですよ。これ、他の方もこういう方いて良かったです。ホッとしました。私、サイコパスじゃない(笑)。

    作者からの返信

    無雲さま!
    ですよねですよね!!!(焼き鳥全く考えてない( ̄▽ ̄;))
    その中で独自の世界観考えて短編に落とし込めるってすごいです。

    そして大分トリさんが炎上……いや黙っておこ(笑)

  • お笑いジャンル、早くつくって欲しいです。
    あっ、「コントー何も無い県・SAGAー」の☆、増やしておきました。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアン様!
    星ありがとうございます!(≧∇≦) いつも読んでくださって嬉しいです!
    そしてコメディが切実に欲しいです!!!!!

  • うさちゃんの名言だったんですね。

    オチを決めて書くって、案外と大変で、ロン様、素敵です。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様!
    雪うさこ様の名言です!(≧∇≦) 

    大変でした。結だけ決めて、あと全部白紙のコメディってどうするwwと狂っておりました(笑)

  • 次が焼き鳥ですよ。俺、まじ死にました。

    作者からの返信

    ゆうすけ様!
    違いますよ「焼き鳥が登場する物語」ですよ!
    背景に焼き鳥が置いてたらいいんですよ(≧∇≦)―{}@{}@{}-