第5話

「ところでサヤカ、女王ってどんな奴だ?」

「はあ、あなたって人はですね……、女王様はですね、気高く、そして何よりも神を信仰しているお方です」

「なるほど……ところで、なぜ俺が使だとわかった?」

「私には、神聖が見えるのだよ」

「は?」

「だから、神とか神と同等の者の気が見えるんだよ‼」

「それで、何の得があるんだ?」

「いや、特に何もないのだが……」

こいつ、俺を神の使いだと思っているのか。

「なあ、一ついいか?」

「質問が多いな、何だ?」

「俺のこと、本当に神からの使いだと思っているのか?」

「だとしたら、何だというのだ?」

「いや、それなら何も心配ないな……」

「何を言っているのだ、貴様は」

「いや、こっちの話だ。気にするな」

「ならよいのだが……」

なんでだ?

下界に降りると、神は神気が低くなるとは聞いていたが、どうやら、本当らしいな。

「暁さん、何か、期待していましたね?」

「なんだよ、悪いのか?」

「そんなに女の子にモテたいんですか?ふんっ‼」

「えぇ……」

なぜか、桜もこんな調子である。

「ついたぞ、ここが王城だ」

「これが、王城なのか?」

「何が言いたい?」

「襤褸くないか?」

「なんだと貴様っ‼今は状況が状況だから、こんな貧相な城かもしれないが、絶対復興させて、ぎゃふんと言わせてやるからなっ‼」

「まあいいや、とりあえず、入っていいの……」

「これはこれはアイザワ様、お帰りになられていたのですね‼」

「ああ、帰っていたよ、シルク。ところで、ソフィア様は?」

「いつもの場所にいらっしゃいますよ、それと、こちらは?」

「俺は暁、神界から来た。」

「私は、桜。こちらの暁さんの付き添いです」

「では、貴方が使というわけですね……。その割には貧相な格好ですね」

「この格好のほうが楽なんだ、許してくれないか?」

「いやいや、女王様に会って頂くのですから、もっと身だしなみというモノをですねぇ……」

「シルク、そこまでですよ‼」

「はい、申し訳ありません女王様、ですが、このものの身だしなみがあまりにもひどいのですから、少しは直すように……」

「あのですね、彼はなのですから、身だしなみのどうとかこうとかはどうでもいいのですよ」

「は⁉このものが神だというのですか‼」

「はい、この方は、刀神 暁さまですよ?」

「まさか、この者があなたが信仰していた神だというの、ソフィア‼」

「あなたも、神気が見えていて、神気を身にまとうことができるのに、見えていないのですね、サヤカ」

「じゃ、じゃあ、し、証拠はあるの?」

「これでいいか? 来い、桜花‼」

「はいっ」

俺は、神器 神太刀桜花を召喚した。

「これが神器」

「特に変哲もない刀のような気がしますが……」

「変身魔法ですね、これは」

「でも、今のこいつには、桜の魂が宿っていて、桜とは、お前ら会話できねぇよな?」

「まあ、確かに」

「そうですが」

「まあ、そういうことだ」

「どういうことよ」

「なるほど、秘密ということですか」

「ま、そういうことだ。あとは、神器は下界での使用は禁止されているが、変身させるくらいなら、許してくれるだろう 戻れ、桜‼」

「はあ、うまくいきましたね」

「ああ、そうだな」

「でも、神気が」

「まあ、まとってないからな」

「どうして、ですか?」

「そういう決まりだとしか言えない」

「なら、なぜそのような格好を?」

「これは、の姿に最大限寄せられた姿なんだよ」

「最後の相棒とは?」

「それも残念ながら、秘密だ」

「なるほど、では、本題に入るため、玉座の間に向かいましょうか」

「わかった」

こうして、俺は、神だということがあっさりとばれてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る