準備開始

「……えっと、オーディン、何でこうなった?」

「知らないよ!!こんな事、僕にとっても初めてなんだよ!!なんでよりにもよって美少女なんだよ!!僕が霞むだろうが!!」

え!?問題はそこなの?

と思ったのは、俺だけじゃないはず……

そんな事を考えていたら、何故か俺の服を引っ張る感覚がした。

振り向くと、桜が何か言いたげな顔をしていた。

「暁さんは、私の容姿をどう思いますか?」

「どうと言われても……、可愛らしいべっぴんさんだと思うが?」

そう呟くと、彼岸花のように顔を赤くし、

「そ、そうですか……」

と言って顔を手で隠した。

何か失礼な事でも俺は言っただろうか?

これだから、女心は分からないとよく俺の所持者達は言っていたな……

なるほど、こういうことなのか。

「まあ、話を戻すが暁、お前には色々な世界を見てきてもらう。」

「じゃあ、今からでも!!」

「ダメだ」

「なんで!?」

「お前は武器も持たないで戦うのか?」

「いや、桜もいるし……」

「神は基本的に、地上で神器を使用することは認められていない」

「なんだって!?」

「だから……」

「でも、地上では神器を使うことは出来ないだろ、俺はどうやって戦えばいいんだ?なあ、桜は魔法か何か使えるか?」

「強化の妖術なら、使用可能です。でも、一気に強くなるものでは無いので、使用は控えた方がいいと思います」

「じゃあ、どうすれば……」

「あ、あの……」

「その辺の木の棒とかでどうですか?神界の物ですし、ある程度は強いかと……」

「それもそうだな!!」

「おい、神の話は……、最後まで聞けぇぇぇぇぇぇえ!!」

「すまない、オーディン……」

「申し訳ありません、オーディンさま……」

「本当に、人の話を最後まで聞くのは基本だろ?特に神の場合はもっとちゃんと聞くだろ!!」

「それで、なんだよ話って」

「はあ、反省の色が見えないね、君達は……、まあいいや、ここには鍛治の神がいるんだぞ、その理由がわからないのか?」

「でも神が創った武器は持ち出せないんじゃ……」

「神器は、1神1つまでだ。だから、別の武器を新しく作ればいいだろ?」

「なるほど、ありがとうオーディン、じゃあ、ヘファイストさん、お願い出来ますか?」

「構わないけど、アンタ、自分で刀、打ってみなよ。鍛造のやり方は教えてあげるから!!」

え!?それ、本気で言ってるの、この神?

「本当にいいんですか?俺、今日からあんたの事は師匠って呼ぶわ!!」

「全く、調子がいいな、暁は……」

そう師匠は言いながら笑った。

「じゃあ、よろしくな師匠!!」

「ああ、しっかり着いてこいよ、暁!!」

俺達は固い握手をした。

「ではヘファイストさま、暁さんをお願いします。私は癒しの神にでも回復魔法を教えて貰ってきます」

「あ、ああ。頑張れよ、桜!!」

こうして俺たちは、それぞれ修行を行うことになったのだった。















修行を始めて何年経っただろうか……、それすらも朧気になってきている、今日、ついに俺の刀作りが終わりを迎えた。

「出来た……、俺の生みの親よりは出来は悪いが、過去一の作品が出来た!!」

「おめでとう暁、今日でお前も私から卒業だな!!嬉しいような寂しいような……、だが忘れてはダメだぞ、お前の本命は、ここからだということを!!」

「ああ、今から桜を迎えに行って、行ってくるよ。じゃあ、師匠も元気でな!!」

俺は、出来上がった刀を鞘にしまい、肩に掛けた。

「せいぜい、楽しんでくるといいよ、きっとお前の成長に繋がる旅になるさ!!」

「ああ、行ってきます!!」

こうして俺は、桜を迎えに行った。












「さて、今日はどうしたのかな暁くん。私に会いに来たの?私だよね?私以外ありえないよね!!」

「冗談キツイぜ、アリア……

今日は桜を迎えに来た、いるか?」

「ちぇ〜、私じゃないんだ……」

コイツはアリア、俺と同い年の神だが、コイツの回復魔法は、次元が違う。どんな怪我を綺麗さっぱりだ。

人の頃から、聖女だったり、女神と崇められてたらしいからな。

「じゃあ、迎えに来たってことは、ついに行くんだね、暁くん」

「ああ、やっと最高の物が出来上がったからな、アリアはどうする?」

「私は、もう神の偉業を果たしてるから、そういうのないの!!でも、死ぬ以外の傷なら、私の所に来たら治してあげるから、帰ってきたら、まず来てね!!」

「ああ、分かってる。それと、俺がいなくなって寂しくなるからって、ウチの工房とかに入るなよ、結構危ないからな‪」

「だ、誰が寂しさを感じるものですか!!でも、桜ちゃんがいなくなるのは、寂しいわ。あの子、とてもいい子だから、大切にしなよ」

「ああ、なんせ俺の神器だからな!!」

「それもそうね、じゃあ、私は桜ちゃんを呼ん で くるわね、その間、お茶でも飲んでなさい」

「おう、ありがとな」

さて、桜のやつ物理的にも、能力的にも成長してるかな?

超気になる。

「全く、いつからそんな下劣なこと考えるようになったんですか、暁さん」

「全く、いつから俺の心が読めるようになったんだよ、さく……ら?」

そこにはなんと、数年前に初めてあった日と同じ姿の桜がいた。

「なんですか?能力の成長とともに発育するとでも考えたのですか?全く、なんでこんな変態に成長したんでしょうか……」

「いやいや、そんなこと1寸も思ってない。俺は、健全だ!!」

「変態はみんなそう言うのです。はあ、これでは、旅の最中に襲われても、仕方ないですね……」

「……わかったよっ!!俺は、お前を襲わないことを約束するよ!!」

「その約束、絶対守ってくださいね?」

「ああ、神器さくらに誓う!!」

「わかりました。では、行きましょうか暁さん」

「そうだな。今日からよろしくな、桜!!」

「私は貴方の刀です。貴方に切れないものは無いことを約束します、刀神《

あかつきさん》」

こうして俺たちは下界の旅が始まりを迎えることになった。











_________________________

(あとがき)

皆さんこんにちは、汐風波沙です。

今週は忙殺の付喪神を更新です。

来週は、雨コンか過去喫茶のどちらかになります。

良かったら読んでみての感想やレビュー、応援、星をいただけると今後のモチベーションになるので、よろしくお願いします!!

以上、汐風波沙でしたー!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る