第20話 花蜜はにー#初配信2

 詩楽がコメント欄にメッセージを打ち込む。


『みなさん、ごめんなさい。マイクの調子が悪いの。すぐに交換するから、ちょっと待ってて』


 コメント欄の一番上に固定表示された。


:あー(察し)

:すまん、ドSだと勘違いしちゃったわ

:いきなりのハプニングなのに、落ち着いてて、マジ大物の予感


 リスナーさんが理解してくれて、そっと胸をなで下ろした。


「詩楽、助かった」

「いいの。あたしは自分の部屋から別のマイクを持ってくる。スクショタイムを先にした方がいいかも」

「悪いね」

「ううん、甘音ちゃんのためなら、エルフの森が燃えていても飛び込んでみせる」


 詩楽は僕の部屋を出ていった。


 すかさず僕はキーボードを打つ。さっきまで、詩楽が触っていたせいか、無機質な素材が温かく感じられた。


『スクショタイム』と、配信画面に表示させるや。


 まずは、笑顔を作り、顔を拡大させる。


:うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

:ガチ恋距離たすかる!!!!


(これから音がなくても、なんとかなるぞ!)


 リスナーさんがスクショ撮る時間を見計らってから、今度は上目遣いでねだる。


:上目遣いゲット!

:かわいいの限界突破


 詩楽の機転のおかげで、リスナーさんは大盛り上がり。

 続けて、バストアップしたまま、体を左右に揺らす。

 豊かな谷間が、たぷんたぷん。


:ぼおいん

:おおきい

:マイクトラブルに感謝する日が来ようとは?


 リスナーさんと遊んでいたら。


「はにーちゃん、楽しそう」


 いつのまにか、詩楽が戻っていた。唇を尖らせている。

 息が荒い。僕のために走った?

 おっぱいを揺らして、楽しんでたら怒るかも。


「ごめん」


 詩楽はオーディオインターフェースから古いマイクを抜きながら、淡々と言う。


「ん。はにーちゃんのおっぱい、はあはあ」

「ふぇっ⁉」


 思わず叫んでしまった。


「まさか、そっち?」

「だって、はにーちゃんは、あたしの嫁。これだけは譲れない」


 詩楽が勝ち誇ったような笑みを浮かべたとき。


「えっ?」


 僕は絶句した。

 さっきまで反応がなかったOBS Studioのマイクが、チカチカしていたから。


:誰かとしゃべってる?

:放送事故w

:今の声、あかつきじゃね?

:エロギだな

:てぇてぇ

:あかつき×はにー

:虹に新カップルが爆誕

:このまま、あかつきとイチャラブしてるの垂れ流してくれ

:だな、あらたな伝説を作ろう!

:子どもを作るまである


 詩楽との会話が聞かれていたらしい。

 萌黄あかつきさんがいるのがバレたし。


(本名呼びしてたらガチであかんかったわー)


 配信の怖さにガクガクブルブルしていたら。


「こんあかつき。こんばんは。バーチャル魔法少女萌黄あかつきです」


 あかつきさんは堂々と挨拶を始めた。


「今日は裏で、はにーちゃんを手伝ってました」


:先輩がフォローしてくれんの?

:最近知り合ったにしては、てぇてぇだな


『あたしの嫁』発言を聞かれたわけで、疑問に思うのももっともだ。


「じつは、あたしが運営さんにはにーちゃんを紹介したんだよねぇ。声がかわいすぎて、絶対にVTuber向きだと思ったから」


 おそらく、バラしても問題ない範囲で、事実を説明しているのだろう。


:ああ、納得。

:オレ、あかつき×はにーを楽しむよ

:薄い本ほしい


「あたし、デビューしたての頃は緊張しまくりで、ポンだったじゃん。だから、はにーちゃんがやらかしてもいいように待機してたの」


:初配信翌日のエロギ事件は永遠に忘れない

:あかつきも先輩しとるんやな


 おんぶに抱っこである。

 いきなりチャンネル登録者数50万人を超えて、浮かれていたけれど、甘かった。


「そろそろ、はにーちゃんに返すね。みなさん、最後まで初配信を応援してあげて」


:あかつきの成長を感じた

:あかつき成長物語に全オレが泣いた😭

:はにーちゃん、元気だして


 あかつきさんは口を閉じると、僕に向けて微笑んだ。

 落ち込んでいる場合ではない。


 あらためて、マイクに顔を寄せると。


「お兄ちゃん、お姉ちゃん、お待たせぇ。いきなりのマイクトラブルで焦っちゃったけどぉ、あかつき先輩のおかげで助かったぁ。持つべきものは先輩だね」


:はにーちゃん、気を取り直して

:ふれー、ふれー📢📢📢


「じゃあ、ミルフィーユの続きね」


 僕は深呼吸をしてから、理想の妹ヒロインを心の中に描いて。


「おにいちゃん、だーいちゅきだよぉぉ❣」


 ――チュッ!

 決めた。徹底的に媚びた演技を。


:大勝利ぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!

:焦らされた分、たまらん


「じゃあ、次のミルフィーユね」


『なっ、なんで、あんたなんかと……え、えちぃことしないと……いけないのよぉ』


 ツンデレだった。


「うん、いきなり、試されてますね。えへへへへ」


 苦笑の演技で時間を稼ぎつつ、頭をフル回転させる。

 これまで見てきたアニメやラノベを元に、今の時代に合わせたツンデレヒロインをイメージする。


「はにー、いきま~す」


 前半は怒気を込め、後半は恥ずかしさを感じさせる。さらには、言葉に見えない感情には、うれしさもある。


「なっ、なんで、あんたなんかと……え、えちぃことしないと……いけないのよぉ」


 女心の複雑さを表現してみた。


:ごちそうさまでした

:ツンデレもイケるとは?

:まさに、神声優

:Vの世界にあらたな歴史が刻まれた

:はにーちゃん、アニメに出てほしい


 喜んでもらえて、胸をなで下ろす。

 それから、いくつかミルフィーユのセリフを読んだ後。


「時間もすぎてますので、今日はこのあたりにしたいと思います。これからも花蜜はにーをよろしくお願いします。チャンネル登録、高評価をお願いします」


 僕が頭を下げると、詩楽が画面を切り替える。

 花蜜はにーの1週間分の配信スケジュールが表示された、エンディング画面だ。

 10数秒エンディングを流したあと、配信は終わる。


「おつかれ」

「ありがとう。すごく助かった」


 礼を言った直後、一気に疲れが出てきた。肩が凝って、全身が重い。


「大丈夫?」


 詩楽が僕の背中に手を回す。

 彼女にギュッとされて、体が軽くなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る