想い

なくて

別にほめてほしいわけじゃなくて

何かを貰いたいわけじゃなくて

ただ比べてほしくなくて


辛いときに大丈夫?なんて聞かれたくなくて

誰にも涙を見せたくなくて

だから何も言いだせなくて


過去を振り返ることをしたくなくて

かといって未来を見る勇気を持ってなくて

だから今にこだわるしかできなくて


なりたいものがなくて

でも、死にたくはなくて

自分自身が情けなくて


世界は僕がいなくても変わらなくて

みんなは僕を必ずしも必要とはしなくて

だから僕はいらなくて


生きる意味なんて最初からなくて

死ぬ意味は最期の時しかわからなくて

だからもがくしかできなくて


だけど生きてて良かったって思いたくて

これも思い出になるようにしたくて

この綴りうたかたを残している

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢を綴りたかった、そんな泡沫 明日波ヴェールヌイ @Asuha-Berutork

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る