ep.2 Loading


ザザザザザザザザァ――――――――――――――――


雨が降り始めたこの駅の名前を俺はしらない。


気がつけば隣に誰かが立っていて、二人してまるで、初めて人を見たかのような表情をした。


「ねえ、誰?」


初めての会話。


緑の髪の少年。が口を開いた。


「ゼロだ。」 応える。


「令(レイ)だよ。」





「なあここがどこかわかるか?」


「わかんない。僕は街路樹を歩いてたんだ。」


「俺は自宅で昼寝。 ってことは俺ら、なんでここにいるんだ?」


「さあ?」


拉致があかない。雨もやまない。

閑古鳥がなくような小さな山の無人駅に、二人っきり。


「ねえ、時刻表がないよ。」


「はあ? っておいおい、ずぶ濡れになるじゃないか!」


袖を引っ張っていく。


「だって、ここにしかないんだもん。」


見渡せど山、山、山・・・・・

影が深くなり、風も肌寒い。

・・・仕方ねェなぁ。

ポケットから携帯型の香(≠タバコ)を取り出すと火をつける。フーッとふきだす。


「いいにおいだね?」


「桜黄桃ミックスブレンド。」


「?」


でも、いつまでもこうしちゃいられない。

夕陽が本格的に傾きはじめている。やばい。


「降りるか?」


「日が暮れちゃうよ」


「熊に襲われるぞ。」


「どっかに隠れようよ。」



意見が合わない。

でも、バラバラになるのは怖すぎる。



    ゴ ー ン



鐘が鳴った。


「え?何?」


身構える。


鐘らしいモノなんて何一つないのに。

それは山全体に響いて、谺せずに途切れた。

途端、




「「!!?」」




穴が空いた。空に。


パカっとチャックが開いたようにあいた藍色の空の隙間から、宇宙と星雲が無理やり、押し出してくるように空を割っていく。


「何!?おい、逃げ― !」


しがみついた令が離れない。案外重い。いや、力んでいるのか?


「おい!逃げるんだよ!!」


イライラした調子に香が落ちた。


「嫌だ嫌だ嫌だ!ゼロ!助けてッ!!!」


ダメだ、


仕方ねえ。


グイっと強引に腕を引っ張ると令をおぶる。


ムリゲーに近いが、せめて逃げるくらいしないと。



そうしている間にも、わけのわからない闇と光がせまってくる。




「ははっ、なんだこれ。」



これ、最悪の事態ってやつなのに、なんで笑いしか出てこないんだよ。 つか背中重てぇ。突き飛ばしてやろうか。でも、この涙たれ流してる小動物を置いてくなんて、できるわけねぇし。夢見が悪いのは勘弁だし。

でも涙熱いし鬱陶しいし。足は冷てぇし。笑いは止まらないし。息は苦しいし。


逃れられないし。


寝ても覚めても悪夢かよ。 


・・・・・死ぬのか?俺ら。



嫌だ。



ふざけんな。俺の世界くらい俺に決めさせろよ、最期まで。

ふざけんなよ。誰だよこんなことしたの。 誰なんだよ!


「ざっけんなよ・・・・ッ!!」


ああ、でも



来る。

どんどん空から狩られていく。

ああ


無理。ホント、





無音って、こんなに残酷だったかなあ。








―――――――――――――――――――――――


「ん・・・・・」


暑い。シャワシャワとあたりが騒がしい。


セミ、か・・・・?


眼前に青い空と緑が目いっぱいに映り、思わず飛び起きた。ここは、どこかの野原?

いや、村・・・・・?集落か。


ゴソっと音がした。

ああ、


またあいつが隣にいる。


「夢、だったのかなあ?」


とぼけたように起き上がり目をこする。



「おい―」


「あっ!ゼロ!よかっ――」



ザ――――――――――――――――...



瞬間、空が分裂した。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る