ナント勅令再破棄 (La Ré-Révocation de l'édit de Nantes)


 団子だけ3,000本喰う

 大根だけ3,000本喰う

 お腹いっぱいにはなったけど何か間違ってる気がする

 団子だけ3,000本喰う

 大根だけ3,000本喰う

 お腹いっぱいにはなったけど病気になって死ぬ


 これは HipHop のかおをした陶片追放オストラキスモス

 ヒッポをヴァンダルが落とすより良いっしよ?

 Augustinus from Uranus

 An asterisk ain’t no anus

 俺自身を俺から追放する自由

 ジギーのまま進めないスターダストは踟蹰ちちゅう

 Ain’t no tellin’ what our ἐλευθερία is

 抵抗してみ 半端な似非えせうたい手は死す


 あの人が履いてる Alexander McQueen 超カワイイ ウチも欲しい


 踵が無い 爪先も無い にも拘らずお前は走ろうとする

 お口が無い 喉笛も無い けど俺はなぜかまだ唄えている

 

 バレていないとでも思っていたのか?

「不可能」こそがお前の名だ



 何もできないお前の身上しんしょうをドゥルーズの用語で誤魔化すのはもうやめろ

 ベケットも ベーコンも 土方巽も お前らは平気で侮辱しやがる 哲学の名の下にだ

 まるで代表作が出てないままのポール・シュレイダーが

 言い訳がましく濫発する切実なだけの映画

「バスキアが好きだ」と言ってたあいつはノンケだが良いヤツだった

 しかしドゥルージアンってのはどいつも音楽のセンスが最悪だ

 結局逃れられてねえんだ白人の血から

『カルミナ・ブラーナ』かけてりゃ荘厳になると思ったら大間違いだ

 なにが「農夫のジャケット」だ 似合わねえから脱ぎやがれ

 千葉雅也のツイートふぁぼるような奴は近寄るんじゃねえ

 そう これは農民の歌

 ポリスのリリシストがやらかす陶片追放オストラキスモス


 住所が無い 収入も無い ついでに祖国も亡くすか

 チンピラ VS Haitian’s Fight ベルヴューの患者とランデヴー そこには何百人目かのルーヴェルチュールがいる


 勘所を外した物言いが巷に溢れかえる

 阿呆と救われたがりのクズが共倒れになってハゲる


 いつでも膝の上に乗せてくれる、いくらでも悪口を言わせてくれる、優しいパパの胸板と陰嚢の温もりが忘れられず、同様の依存形式をあらゆる他者に対し反復している女の子

 あるいはママのお腹の中なら無敵だったのに、と未だに無力=全能感を欲しがっている男の子

 あーあ、シオランなんか読んじゃって……

 そんな子どもたちも結局のところ死にきれず、セっコ〜い「自己肯定感」をかき集める

 しかし、そんないじましい行為ですら「何か」の命令でやらされてるにすぎないんだなあコレが


 漁夫王いさなとりのおうの竿が折れてからはや幾年いくとせ

「いいから聖杯だけ渡しな」と砲撃してきた白人の船に国ごと奪われた 可惜あたら


(しかし問題はその話ではなく……)


 最初からバレバレだったろうが

 お前が何も信じてないってことは

 ナントの勅令はもう廃止だ

 王も臣民もお前が殺した

 

 お前の存在を正当化してくれるものはここにはもう何も無いぞ

 気張りよ 丸太ん棒


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Parvāne 試金 @IntegralVerse

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ