日本語話者 (Nihongowasya)


 破壊は創造の結果でなくてはならない

 墓には持って行けんほど多い同時代人どものやらかし

 剰りに阿呆どもの欠陥で満たされた歌詞ばかりだ

 蕩々と血管のインクで書くペンの先


 否定形で綴ってく非定形的精神性

「ではない」でしか言い得ないうべないを繋ぐ超新星

 いとけない詞ばかり世にはばかり真の詩情を生きんとする者の心臓に瞋恚しんに満ち満ち

 奇を衒い進退窮まりリボ払いで急場を凌いで生きるガキどものしたり顔しばき倒し

 韻に憩い吟に鎬削る非凡人の匂いは一斉に放屁するスカンクよりも FUNKY だから届く千里先まで

 だが お前の身体はずっと不感症状態

 なぜって判断力と嗅覚は同じ sense だ お前にはそれが無い

 挙げ句の果てには まだ両脚動くのに踊んない

 まるで烏賊だらけの運動会 同じ人間とは思えない

 樹海で suicide する以前に君はもう屍体かい?

 よう ここで NO! って思ったんならもう HO! って言うしかないぞ

 煽っていくのがラッパーの正攻法

 青瓢箪じゃ窒息しかねん高峰

 聞こえたよ いま聞こえたよ 極自然に応答し漏れた HO!

 ことたましいよ君のお口を清めたもう 口語的峻厳の高みを目指そう


 ここに居んのは古今一等ここんいっとうの日本語話者

 この期に及びビビんな小童こわっぱ

 壊しゃいいってもんじゃねえんだ

 非凡な策は詭道だけじゃない 正攻で打破

 逆張りは豎子じゅしの証 君子は真正面から

 陰と陽を韻に宿し 江湖こうこに鳴らす



「これはもう終わったな」ってとこからしか始まんねえ音楽がある

 まるで illicit tsuboi も聴いてる Robert Wyatt のRock Bottom

 短距離走でメダルもらってスポーツ推薦入学的な

 高校レベルのガキにゃ理解できん長距離ランナーの孤独

 Tour de France なんてしゃらくせえ 俺は渡るジブラルタル

 マグリブでロラン・バルトしばいて学位剥奪

 偽物ども征伐して真の智慧を伝達

 もう一度「オリエント」と呼んでみろ近視眼の白髪

 俺の日本語は遣唐使の逆ルート 文化的混交で鍛えられた舌鋒

 つまり大陸から佐世保の米軍基地経由して流れ着いた南蛮の βάρβαρος


 古今集の頃とは状況が違う 難波津なにわづじゃなく那津なのつから始まる

 いめのわだには帰さんぞ旅人たびと 合成獣キメラ肌理きめをとくとご堪能

 そう 俺のこれがお前の母国語のように聞こえる事実を恐怖しろ

 角田光代や池澤夏樹ごときが扱える代物じゃねえんだよ

 聴きな 日本語は日本語以外の言語で出来てる HipHopは HipHop 以外の音楽で出来てる

 奇形性こそが文化の正統 蛭子ヒルコもどっかの島で言ってるぜ right on!

 そして俺の手本は大峠雷音 探すまでもなくここにある El Dorado

 白人どもが見つけてウキウキの喜望峰

 よりも険しい航路へと導く日本語


 ここに居んのは古今一等の日本語話者

 この期に及びビビんな小童

 壊しゃいいってもんじゃねえんだ

 非凡な策は詭道だけじゃない 正攻で打破

 逆張りは豎子の証 君子は真正面から

 陰と陽を韻に宿し 江湖に鳴らす



 文学者とは混濁した血をつゆだくに盛ったどんぶりである

 音楽家とは conduct で真理の根幹示す論客である

 頓殺とんさつせず本格的に屠る 臆さず屠畜とちく here is beef

 No doubt おはんらに沢山ずんばい喰わす

 喰わんなららす とりんごっ殺す

 南蛮だけに大和猛々しい金鵄の首千切り焼鳥

 残飯だけで燦爛さんらんたる晩餐 賛嘆上がる満漢全席

 Yardbird’s 吸物すいもん Friedchicktacktoe

 Be-bop-hip-hop 気持ちいの!! 気持ちいの!!!

 唐揚げ喰わんね Color the world blackened

 me の meat beef より美味よ!!!!!


 ここに居んのは古今一等の日本語話者

 この期に及びビビんな小童

 壊しゃいいってもんじゃねえんだ

 非凡な策は詭道だけじゃない 正攻で打破

 逆張りは豎子の証 君子は真正面から

 陰と陽を韻に宿し 江湖に鳴らす



 日本語に本腰入れ考古学的知識総動員し論より証拠見せつけるリリシストがここにいるよ

 今後一向に進歩せずとも一光年先からの異星人をビビらすほどの一子相伝の韻を遺そう

 よう まだ何されたかすら解ってねえだろうが、まあ6年後か18年後にでも気付いて痛がって有り難がりな

 俺のマニフェストは明確だ「日本国には日本語のために死んでもらう」

「日本人」はいなくなるが「日本語話者」は生き延びる 将来的には移民たちが俺よりヤバい lyrics を書き始める そんな未来が俺には見えてる

 疑問の余地無く未聞の日本語 これはただの予告編にすぎない

 わかったか? わかってねえならもう一回だ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る