龍の大陸に到着

はい。お待ちしておりました。

……ふむ。

まあ、確かに修正するぞ! って言いましたよね? 正直に言って何をどのように修正すればいいのかわからないんです。

……はい。すいませんでした…………

もし良ければ「これおかしいなぉ」って思った文章を教えてくれると嬉しいなぁ。

なんとかしますから。


では!

───


はっきりと見える山脈。

頂上付近は白く、雪が積もっているのだ。


篝火を灯し、持ってきた肉を焼いて軽食をとる。

そうしたあと俺達はまた出発の準備をしていく。

篝火を消し、野営具を片付ける。

【想像顕現】で家は召喚しなかった。

めんどくさいから。


「これでよし、と。みんな準備できた?」


俺が聞くと、女の子の3人は頷いた。

念の為に服には耐寒性付与をかけた。

「加護」と言う名の魔法の効果と相まって、割と安全に山を越えられるだろ。


シリカは龍化し、背中に上る俺たち。

そうすると俺は「加護」を使った。

強く翼を羽ばたかさせ、離昇する。


そのままほぼ垂直に山を登りきる。

山の麓は森林が多く、登っていくと徐々に減っていく。

頂上に至ると共ににシリカは空中で身体を調整し真っ直ぐになる。


【気配察知】で魔物の反応はあるが全て遠い。

近寄ってくる魔物はいない。


山の上を飛んでいくと雪が舞い、薄っすらと雪も積もり始める。

幸いなことに、耐寒性付与に掛かれられた服装と、俺が使っている【加護】のおかげで寒さは感じない。


どんどん雪山の上を飛んでいくと白いウルフが見えた。

スノーウルフ。

白い毛皮に包まれたウルフ。

美しい毛皮だな。

そう思っているとスノーウルフはこちらを見ると逃げ去っていく。

まあ、ドラゴンがいるからそりゃ襲ってこないよな。

利口な子ね。


そのまま特に差し支えはなく、山の上を順調に飛ぶと徐々に雪は吹雪に変わる。

シリカの言う通りだ。

ここはいつも吹雪が吹き荒れているから不都合なんだ。

収まる気配も見えない。

その為に視界が悪い。

しかしこのまま飛び続けるしかない。


シリカは大丈夫かな。

と言っても、【龍の大陸】から【本土】に辿り着ける為に、まずはこの吹雪を通り抜ける必要がある。

そんなことを考慮すると、きっと大丈夫だろ。

そう思うと、次にルシアナとアリスに視線をやる。

アイツらも大丈夫そうだ。

間違いなく、俺みたいにこの吹雪の中で何も見えないが、【加護】のおかけで目を細めることもなくて済む。


この状況で、俺にできることはただ一つ。

それは【気配察知】で敵を見張りながら【加護】を維持する事だ。


ここで見かけられる魔物は3種類いる。

雪狼(スノーウルフ)、雪男(イエティ)、そして氷の生霊(アイスレェィス)。

雪狼(スノーウルフ)はさっき見た、白い毛皮に包まれる狼。

足も早くて、反射神経もハンパない。

敵と認識されたら、容赦なく鋭い牙で攻撃をしてくる。

主に喉元を狙って攻撃するけど、敵を弱めさせる為に腕にも足にも狙いを定める可能性もある。

危険度:50パーセント。

普通の狼と比べると、遥かに高い。

雪男(イエティ)は毛むくじゃらの魔物だ。

その見た目と違って比較的大人しく、こちらから攻撃を仕掛けなければ何もしてこない。

季節によって、毛皮の色が変わる。

と、この間読んだ魔物図鑑というタイトルの本で書かれていた。

季節は春もしくは夏だと茶色で、秋もしくは冬だと白色なのだ。

そして氷の生霊(アイスレェィス)は透きとおっている、魔法でできた蛇のような生物だ。

雪狼(スノーウルフ)みたいに主に鋭い牙を使って攻撃するが、雪狼(スノーウルフ)と違って敵を凍らす能力がある。


全部は降雪量の多いところに生息している。

その為にこうやって吹雪が吹き荒れていると、見づらいんだ。

幸いなことに、俺には【気配察知】というスキルがある。

そのスキルを活かして、俺の目から逃れられるものはいない。


【気配察知】を起動し、周囲を確認する。

近くに、魔物の反応はない。

遠くにあるけど。

襲ってくる気配もない。


やはりシリカを恐れているだろ?

まあでも、それはそうだ。神に匹敵する力を持つと言われている生き物と対面するのは俺ぐらいだからな。

好きでやっているというわけではないのだけれども。

そして妙なことに、勝負に挑まれて両方とも勝てたんだ。

この力がなければ、森に遭遇したドラゴンに殺されただろ。

きっと冒険者になったことも、ルシアナとアリスに出会ったことも、シリカに会って戦って仲間になったことも全部、この力のおかげだ。……そしてこの力を与えてくれたのは、アリスだった。

本当に感謝する。


………と、そんなことを思っていると、吹雪がなくなるとともに、空に浮かんでいる太陽が見えてきた。

どこか遠くへと流れている、枕みたいなふわふわとした雲。

どこまでも続いていく、透き通った青空。


そしてその下に広がる、大地。


ドラゴンは山に住む生き物だとてっきり思っていたんだが、どうやら違ったみたい。

どう考えても、今見ているこの光景は山じゃない。

山々はとおくに見えるんだけど。


「【龍の大陸】へようこそ。ここから【龍の王国】まではまだ遠いので、まだ降ろすことは出来あるまい」


そう、翼の羽ばたきを止めることなく言うシリカ。

そんなシリカに、ひとつ聞きたいことがあった。


「ちなみにさ、【龍の王国】ってどこなの?」


聞くと、シリカは答えてくる。


「あそこの山脈見えるでしょ? あの上だ」


………………………だってさ。

……はい。前言撤回します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る