応援コメント

いよいよ冒険者試験!と、その前に」への応援コメント

  • 魔石一個1エリスなんですか?
    主人公が魔石の値段知ってるのも謎ですね、鑑定っぽい所も値段は書いてなかったですし。
    受付嬢は一時間(3600秒)で15000匹魔物倒してきますね!
    をスルーしたことになりますね、その割に一日30000匹で驚いてます。

    あと、魔物を倒すと魔石が必ず落ちるなら、ドラゴンは魔物じゃなかったのか、魔石が蒸発したんですかね?

    度々質問すみません。
    先程の最後の質問も少し伝わってないようだったので編集しました、お手数おかけします。

    作者からの返信

    魔石の値段は魔物次第です。

    たしかにどこにも書いてませんけどね、魔石の値段。

    その値段は魔物次第って書いてありますけど。主人公が最弱の魔物を狩ってるからその魔石が大した値段ではない、つまり1エリス、という情報は読んでくれてるみなさまが1時間ごとに狩る魔物の数(5000体)と6時間の果てに狩った魔物の数(1時間に5000体を狩ってるので単に5000掛ける6という簡単な方程式を使って計算した)の合計を見れば分かると思いました。


    草原には計算を合わせる為に5000体の魔物がいると書きましたが、確かにそれでも普通、そんな数の魔物を見ると驚くでしょね。明日は投稿休みですので、なんか書いて入ります。

    ドラゴンが魔石を落とさなかった理由は、殲滅の猛火の炎の猛烈度があまりにも高すぎるので骨と体とともに焼き尽くされて灰になったからです。少なくとも、そんなことを考えながらあのシーンを書いてました。

    いや、全然大丈夫ですよ。むしろありがたいことです。最後の質問ってのはなぜHPとMPが逆になってる? ということですよね。正直に言ってあのふうになぜ書いたのかわからませんね。まあでも、もう訂正しましたんで。

  • 毎度毎度女性キャラの口調が途中から男口調に変わるのが気になって夜しか眠れません。
    それと接続詞を忘れがちですよ

    作者からの返信

    はい、ありがとうございます。
    日本語難しいですね。まあ、好きでやってるから別にいいです。後でちゃんと読み返せないとな