第2話 ステータス

____________


Lv.1(0%)

・HP(体力):10/10

・MP(魔力):10/10

・STR(筋力):10

・MAG(超感覚):10

・SEN(器用さ):10

・COG(認識力):10

・INT(知力):10

・LUC(運):10

SP.0


スキル

・ステータス割り振り

____________


とりあえずステータスを確認していこう。

ステータスに関してもRPGでよく見るものと見たことないものがある。

MPがあるなら魔法もあるのかな?

きっとあるんだろう、楽しみにしておこう。

HPとMP以外はよくあるものと見たことないものがあるな。

器用さはDEXじゃないのか?

超感覚は魔法関係かな?

認識力ってなんだよ。

スキルに「ステータス割り振り」ってあるけどこれは普通じゃないのかな?

ゲームだと結構普通な気がするけど。

ステータスの細かい説明は見れないっぽい。

「鑑定」みたいなスキルが必要なのかもしれない。

SPが割り振るステータスのポイントかな?


「結局ここって異世界なのかな?ゲームみたいにステータスがある時点で普通ではないけど。」


まぁ、なるようになるだろう。

RPGのゲームは全くハマらなかったが、ゲームは結構好きなのだ。

ステータスに驚いて止まっちゃったけど、そろそろ移動を始めよう。

太陽の高さ的には午前中ぽいけど、午前中家から出て太陽を見たのは、もぉ何年前かも思い出せないので、すでに午後の可能性だってあるのだ。

暗い森の中で一人夜を過ごすのは流石に怖い。

ゲーム的に考えても夜に出現するモンスターは強かったりするのだ。


「レベルも上げないとなぁ。このまま人里に着いてもレベル1だってバレたらいろいろと危険かもしれないし。」


今死にかけたら全力で助けを求めるしかないが、人間も基本は仮想敵として考えるべき相手なのだ。

別に今までの人生で人と何か問題があったわけではないけれども。

そうして30分程使えそうな棒や石を拾いながら歩いた結果、運よく川を見つけることが出来たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る