メタルヒロイン緊急任務!ヒーローショーを救え!

先日も悪の組織のメタルヒーロ・・・メタルヒロインの超兵器

ハイパー・マキシマム・ブラスターの使用により

どこのバッタの骨か分からないウルトライダー1匹を上手い事誘導し

ご都合展開で撃退出来ました。バッタに骨があるかどうかは知りませんが

車で言うと排気量や重量で保険料が上がるノリでとんでもない額になる

オーバーテクノロジーへの手厚い保障制度がスタートしたので

彼女達は書類の山に怯えなくていいし

いけ好かないヒーローを殺・・・丸焦げに出来るので

私、塩河の日頃の恨みも晴れると言うモノです!


「大変です塩河さん!」


「あなたはヒーローショーの・・・また何か出たんですか!?」


「それが出演者の女幹部、ライジングクイーン様が足の小指を強打して

 骨折した様で・・・靴が入らないし歩くのもキツイらしく出られないんです!」


足の指はねー。骨折するとホントしんどいから・・・

骨折したのによくもまあ爪先に優しくなさそうな

あの女王様的なブーツ履こうとしましたね。

プロ根性が凄まじいと言うか・・・こういう時の為の保険です。

保険屋はありもしない事に金払わせてるだけの輩と言われがちですが

怪人は特に事故が多いし、組織を支えてるのです。

我々は血を吐きながら涙のマラソンを続けているんで

日常の不慮の事故にも怪人共済は対応しております。どうかご安心を!

と、片手間のコマーシャルはさておいて

悪の女幹部ライジングクイーンは伝統あるシオカワでも

21世紀初頭から妖艶なコスチュームが目を引いて

男の子は思春期になるとライジングクイーンで何かそういうへきに目覚め

シオカワの戦闘員として就職を希望する様になる・・・

いわば広告塔!ソーシャルゲームの「悪の組織プリティファイト」でも

彼女を引く為に課金して10,000連ガチャに挑む勇気ある者まで現れ

リアルでもゲームでも人気の存在!

中の人は出世して幸せになれると言う組織でも把握できない謎のジンクスがあり

代替わりと戦闘力のアップグレードを繰り返している人気戦士なのだ!


ヒーローショーとは名ばかりの悪の組織の金儲けには出来れば居て欲しい!

代役・・・コスチュームが合う人は・・・

特救のリーダーことフレイアさんに白羽の矢を立てます!

これで興行の赤信号は青信号へと変わったぁ!

彼女も戦闘力は一線級なのです。


ドガガン!ズドォン!ギュイーン!

本当に特撮ではない格闘が繰り広げられるが・・・


「なんか、ライジングクイーンさん動き違くない?」


「うーん。なんかヒーローっぽいって言うか、何か見た事あるんだよなぁ」


ヒーローショーを見に来る大きいお友達のみんなは

勘が鋭い!何と言うか、本来の妖しい動きとはかけ離れて

特救で活動なさってる時の勇ましいムーブが身に染みており

コスチュームとか仮面で正体は誤魔化せるものの

いつもと一味違くなってしまっているのだ!


すっかりヒーローショーでお馴染みのウルトライダーデストロイさんも

空気が読める方で、この妙な流れを察してくれます。


「く・・・ライジングクイーンめー。特訓して強くなったんだなぁ・・・」


アドリブの棒読みだが新展開の予感!

そうだそうだ!やられない様に特訓したんだー!と純粋な子供達は

プラス思考で応援してくれてるぞ。頑張れライジングクイーン!


「トゥーア!!」

また出やがったなイベントには目敏いウルトライダーシャドー・・・RXだとォ!?

ウルトライダーデストロイは最近子供達へのサービスのお勉強中で

戦闘力は鈍っているのに、RX相手とか分が悪すぎる!


「レヴォルケイン!」

いつになく殺意が高い!こんな時、特救のあの武器があれば・・・


仕方なーい!ヒーローショーは何でもありだぁ!

ライジングクイーンさんに普段使い慣れてるモノをご提供・・・


「マキシマムキャリバー・セットオン!」


「ライジングクイーンさんが特救のハイパーマキシマムブラスターを!?」


「こいつぁレアなコラボだぜ!」


大きいお友達のみんなも大盛り上がりだ!正体はバレていない・・・筈。


「レヴォリューション・ストライク!」


「ハイパー・マキシマム・ブラスター!」


ウルトライダーの蹴りと特救の超兵器が閃光となってぶつかりあう!

言うまでも無く大爆発!再び不透明決着となりましたが

どうにか撃退に成功した様です・・・


もう、この兵器一つでいいんじゃないかな。そう思った頃に

想定外の事態が発生します

ある意味自称ヒーローが乱入してくるヒーローショーは

実験の意味合いもあるのです!

悪の組織シオカワは慢心せずに常に未来を見据え

いくらボコボコにされても負ける事無くコラボにコラボを重ね

実戦性と利益を兼ね備えた作戦を展開しております。

どうぞ「悪の組織プリティファイト」へのご声援もお忘れなく!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る