新体制

新体制

夏休み

1学期が終わり夏休みとなった。

鉄道研究会として活動するという意味ではうってつけの期間となる。僕は1つやりたいことがある。それは夏休みに電車で全国1周と駅弁を食べたいなと考えていた。

夏休み初日、僕は学校にいた。小林先生に自分の提案を告げるとそれは面白い、どれくらいの料金と時間がかかるのかパソコン室で調べていた。

するとあるものに目が止まった。鉄道周遊券?

鉄道周遊券について調べていると10枚綴で15000円で1枚で1日乗降出来て、新幹線と特急列車は使用出来ない。鈍行列車か快速、新快速までの特別料金のかからない電車しか使用できないと記載されていた。

これはいいな、だが全国にある全ての駅に途中下車して散策して再び電車に乗るということをしていると何日かかるかとてもじゃないが見当もつかない。

小林先生、ちょっとよろしいですか?

榎本君どうしたの?

この鉄道周遊券っていうのを見つけましたが全国にある全ての駅に乗降して散策していたら何日かかるか分からないし鉄道周遊券も何枚必要になるか分からないのですがどうしたらよろしいですか?

たしかにある程度ピックアップする必要あるね。榎本君は駅弁も食べたいって言っていたから駅弁のない所は途中下車して駅弁のある所は途中下車しないとかしてみたらどうかな?

たしかにそうですね。これまで小林先生に蓑川女子高校チアリーディングの応援を優先させてもらったり、一緒に行ってもらったりしたので今回は小林先生の行きたい所にも行こうと思うのでここに行きたいっていう所があれば遠慮なく言ってください。

榎本君、優しいね。じゃあ先生もどうしても寄りたい所ピックアップするから榎本君も行きたい所あればピックアップしてお互いに挙げようか。

僕と小林先生はパソコン室で調べていた。

探すこと1時間、僕はメモをして小林先生に渡すと次はどういうルートで行くかを考えようか。

大阪から東回りで行くのか、西回りで行くのかと考えていた。お互いの行きたい所が点在しているため、どっちから回ってもいい事がわかり僕はあまり行ったことのない東回りを提案した。

この日から1週間後に出発することを決めた。

とりあえず僕は1週間の荷物を準備し、前日にはまるで遠足に行くような気分で高揚していた。

出発当日、鉄道周遊券を2枚買って電車に乗り込む。

尼阪線で1度天郷駅まで行き、乗り換えて別の電車に乗り込む。すると山を越えて田畑を越えるとキレイな海が見えた。午前中でこんなキレイなら夕陽が沈む時には感動するのかなと眺めていた。

大阪府、奈良県を越えて和歌山県に入った。海岸線を沿って走り、途中下車して寺院やアミューズメントパークにも寄りつつ電車に乗っていること半日、三重県に突入した。これ以上進むと鈍行列車しか止まらない駅でホテルや旅館が近くにある場所はなく尾脇駅おわきえきで降りてこの日は旅館に泊まることにした。

尾脇駅は海から近く海鮮通りがあり、至る所にお寿司屋や海鮮居酒屋が沢山ある。僕と小林先生は回転寿司を食べてビジネスホテルに泊まった。

1泊して翌日、僕と小林先生は朝食を食べずにそのまま電車に乗った。どこかで駅弁を食べたいなと思って電車に乗っていると午前9時、愛知県の那古野駅に着いて1度ホームで八丁味噌弁当を買って再び東に向かっていた。途中に寺院やお城を巡って3時間後には静岡県に突入した。静岡県にある三木山の麓の三木山駅で途中下車して三木山とともに写真を撮って食べ歩きをして旅館に泊まった。

僕は晩御飯を食べている時に質問した。

小林先生、僕ですが好きな人いてその人に今回の旅で何かお土産を買おうと思いますが何を買ったら喜んでもらえますかね……?

それってチアリーディング部の中にいる子?

実はそうです。名前は言いませんが。

何がいいか、榎本君とその人の関係性にもよるけれど普通に喋って仲がいい友達とかならキーホルダーやかわいいハンカチとか渡したらいいと思うよ。

そういってふすまを挟み布団を敷いて寝た。

出発して1ヶ月ちょっとで電車で観光地を巡って駅弁を食べて楽しい夏休みを過ごした。

駅を降りてお土産屋を見て智遥に何をあげようか、色々と考えていた。チアリーディングの人たちにいつもお世話になっているからコアラのラッピングしてあるお菓子を買って智遥にお土産を別に買おうと考えていた。

そして僕は東京にある下野公園でペンギンが付いているハンカチを見つけて買った。

これで智遥が喜んでくれるのかなと思いつつ家に帰って1人でニヤニヤしていた。


引退

蓑川女子高校バスケ部が府大会決勝で破れたことによりチアリーディング部もまた実希を含めて3年生は引退することになる。

そしてチアリーディング次期キャプテンは桃川智遥、副キャプテン川本真海が就任した。

3年生が引退して人数が少なく1人何役をやってどのポジションが適性があるのか智遥と真海は見極めていた。

2学期の始業式、僕は簑谷高校に行くためにいつも通り尼阪線に乗っていた。途中で智遥と真海が乗ってきた。智遥、退院出来てよかったね。夏休みの間、鉄道研究会で全国各地に行っていて連絡やお見舞いに行けなくてゴメンね。

智遥は電車の旅は楽しかった?

僕は観光地や駅弁の写真を撮ったものを見せて楽しかったことをアピールした。そして僕は真海にチアリーディングの方々にお土産と智遥にはペンギンのハンカチを渡した。

智遥は袋を開けてペンギンのハンカチを見てかわいい〜。たっくん、大切に使うねありがとう。

真海も袋を出すと智遥、ちょっと見てこのお菓子かわいくない?

お菓子はコアララッピングで智遥と真海はかわいいプレゼントありがとう。みんなで美味しくいただくねと頭を撫でた。

簑谷駅で降りるとそこには実希がいた。真海は拓実君からかわいいお菓子をもらったので今日部室でみんなで食べない?実希はいいよ。私にも見せて。

実希は袋からお菓子を取り出すとコアラのラッピングを見てかわいいとテンションがあがっていた。

駅で僕は3人と別れてみんなが喜んでくれてホントによかったなと思っていた。授業後に部活に行って僕は小林先生に今日の朝にプレゼントを渡したらチアリーディング部の人たち喜んでくれました、ありがとうございました。

お礼を言うことじゃないよ。喜んでくれてよかったね。次はどこにいくか考えようかと部活に移った。

その帰り実希と出会った。

拓実君、お菓子ありがとう。コアラのチョコレートかわいくてみんな食べるの勿体ないって言っていたよ。それより智遥とはどうなった?

女の子はかわいいものが好きって顧問の先生に聞いてコアラ型のチョコレートにコアラのラッピングはかわいいと思ってそれにしました。智遥と付き合うことになりましたが智遥は病院、僕は夏休み中は鉄道研究会で旅行に行っていたので恋人らしいことはまだ何もしていません。

実希は僕にこう言い放った。

智遥も退院したからこれからは恋人らしいこと出来ると思うと楽しみだねと冷やかしてきた。

僕はちょっと実希、そんなこと言ったら照れるから止めてよ、真海といいどうして揶揄(からか)うの?

どうしてって拓実君の反応がかわいくてつい揶揄からかっちゃうの。でも顔が赤くなっちゃって素直だね。2人が幸せになれるように傍らで見守ってあげるから心配しないで。真海にも伝えておくね。

どこにデート行ったらいいかとかどんなコーデしたら喜ばれるとか分からないことがあったら実希や真海にそうだんしてもいいかな?

いつでも相談してきていいよ。拓実君は蓑川女子高校チアリーディング部にとって永遠の弟だからね。


秋季大会

蓑川女子高校は府大会でベスト8の実績を誇るバスケ部やサッカー部、過去に1度府大会で準優勝しているハンドボール部があって壮行会にも応援の意味も込めて参加していたりする。

運動部の試合が重複した場合は勝ち上がった時に別の方に行くと約束をしている事が多い。

蓑川女子高校サッカー部の秋季大会でチアリーディング部は応援として簑谷運動公園にいた。自分たちの大会だけでなくサッカー部や他の部活で応援して欲しいと招かれた場合は運動公園や体育館に行って応援を行っている。

その時間、僅か1時間しかなくてお昼ご飯も体育館でおにぎりを1つ食べるだけとなっていた。

智遥を始めチアリーディング部は自分たちの応援で選手が活躍出来るのなら本望だというメンバーが多い。大会の多い春から秋まではひっきりなしに会場で部活の応援して自分たちの大会も控える状態となっている。

ある日、僕は運動部帰りのチアリーディングに遭遇した。智遥も真海もへとへとで顔を見て疲れているのが分かり、声をかけない方がいいなと思っていた。たっくん〜、一緒に帰ろよ〜。

僕は聞こえてないフリをして簑谷駅に向かっていた。すると智遥からライン電話がかかってきた。

たっくん今、目合ったよね?どうして無視するの?

だってみんな疲れているからそっとしておいた方がいいのかなって思って……。

それを決めるのは私だよ。今からそっち行くから動いちゃダメだよ。

僕は智遥が言われたとおり足を止めて待っていた。

たっくんお待たせ、会ったらいつも一緒に帰っているのにそんなことされたら寂しいよ。

智遥ゴメンね。顔が疲れているように見えるけど何かあったの?

今日は午前中に簑谷運動公園でサッカー部の応援に行って、試合が終わってから1時間後にバスケ部の応援で簑谷体育館に行って応援してみんなお昼はおにぎり1個しか食べてないからだよ。

電車に乗って僕は智遥と真海に尋ねた。

自分たちの大会もあって運動部の試合が重なったりしてハードスケジュールなのにどうしてチアリーディングをやり続けられるの?

智遥と真海の気持ちは同じだった。たっくんそれはね私や真海も含めてチアリーディング部のみんな応援して活躍出来たら嬉しいからだよ。いや、それが本望だと思っているからどれだけ疲れていても応援する必要あるしそれでホームランを打ったり、ゴールを決めたら微力だけど私たちの思いが伝わったのかなと思うよ。

智遥、真海大変だけどムリしないでね。特に智遥は怪我をしている前科があるから痛めたところ庇(かば)うと逆の足を痛めるから気をつけないとダメだよ。素人が偉そうに言ってゴメンね。

そんな事ないよ。私のこと気遣ってくれているなってよく分かるよ。それよりお腹空いた3人でどこか行かない?

智遥ゴメン、私家に帰らなきゃいけない事情があるから拓実君と2人で行ってきてもらっていい?また3人で行く機会があれば宜しくね。

じゃあたっくん、どこに行く?

智遥お昼おにぎりしか食べていないって行っていたから喫茶店に行ってスイーツでもご飯でも食べれるからどうかな?

「ぐぅ〜」

智遥お腹鳴っているよ。喫茶店でご飯食べな。

たっくんありがとう。じゃあせめてご馳走させてね。

僕と智遥は尼阪駅で降りて歩いて10分の所にある喫茶店に入った。

僕は抹茶ソフト、智遥はオムライスを注文した。

智遥は退院してまた元気にチアリーディングが出来るようになってよかった。ということはこれはデートになるのかな?

たっくんがそう思えばデートだよ。

抹茶ソフトとオムライスが届いて智遥は抹茶ソフト美味しそう。1口ちょうだい。

いいけど1つお願いがあって。アーンってして。

たっくん甘えん坊だな。「アーン」

僕は美味しいと顔が綻ぶ姿を見てたっくんかわいいねと頭をくしゃくしゃとした。智遥がオムライスを食べ終わるのを待ってお返しの「アーン」をしようと待っていた。

智遥、「アーン」

笑顔で抹茶ソフト美味しいねと笑顔で僕の方を見ていてその姿はもう女神かなとすら思っていた。

オムライスと抹茶ソフトを食べ終わるとたっくん、この後私の家に来る?散らかっていてもよければ。

え?いいの?遠慮なく行かせてもらうよ。

たっくん鼻血出ているよ。何考えているのヘンタイ。一緒にテレビゲームしよう。

僕はそんなこと考えていないよ。テレビゲーム好きだから楽しみだよ。

そして僕は始めて女の子の家に行くことになった。

じゃあ私、着替えてくるから外で待っていて。このトビラ開けたら絶対にダメだからね。5分後、智遥から部屋に入っていいよと言われ部屋に入った。

制服姿、チア姿もかわいいがパジャマはモコモコってザ女の子、かわいすぎると僕は智遥に見蕩(みと)れていた。智遥かわいすぎるよ。

たっくんありがとう。モコモコパジャマ似合っているかな?

似合っているも何もかわいいを超えて女神だよ。

ちょっとたっくんそれは褒めすぎだよ。ゲームだけどたっくんは電車好きだからすごろくで全国巡るゲームあるけれどそれでいい?

すごろくゲーム面白そう。そのゲームやりたい。

そして5年設定で1度やると総資産で足りず僕は負けた。智遥らもう1回勝負しよう。

そしてもう1度5年設定でやると僕は智遥に勝ってこれで1勝1敗だね。これで次で決めるからね。

たっくんって意外と負けず嫌いだね。私も人のこと言えないけれどお互い似た者同士だなって思うよ。

でももう日が暮れたしそろそろ家族が帰ってくるからまた私の家に遊びに来てね。

そっか……。それなら仕方ないね。じゃあまた明日尼阪線の電車で会おうねと僕は智遥の家を出た。


初デート

僕は智遥に今度の土曜日予定があるかラインでたずねた。

特に予定ないけれど何かあった?

それならデート行こうよ。

うん、いいよ。たっくん行きたいとかある?

お恥ずかしい話智遥が始めての彼女で女の子がどこに連れて行ってあげたら喜ぶとかそういうこと全く分からなくて……。

たっくんの始めての彼女って嬉しい。始めてだからお互いに行きたい所に行こうよ。たっくんは?

テーマパークに行きたいな。智遥は?

私はアウトレットで洋服見たいかな。洋服見出すといつまでも見ちゃうから先にテーマパークに行こうか。午前9時に尼阪駅に集合することに決め、そして始めてのデートの行先は決まった。

始めてのデート先は決まったはいいがどのような服装でどんな振舞いをすればいいのか分からなかった。

僕は実希と真海にグループラインに招待した。

グループ名は「智遥とのデート」

実希はこのグループ名ってことは智遥とデートすることが決まってよかったね。どこに行くの?

僕はテーマパーク、智遥はアウトレットで行先は決まっているよ。

真海はそれならグループラインに招待する必要ないし、私たちに聞くことってないと思うよ。

それが問題があるから2人に聞きたくて招待させてもらってさ。始めてのデートでどのような服装でどんな振舞いをしたらいいか分からなくて……。

実希は服装はシンプルで無地の方がいいかな。振舞いはいつも拓実君がしている様な感じでいいと思うよ。変に緊張しているの智遥に伝わると何かあったのかなって思うから。

続けて真海から来た。私もシンプルな服装で振舞いは照れつつ一生懸命リードすれば智遥はかわいいって思ってくれると思うよ。デート頑張れ。

実希と真海にアドバイスをもらって僕は初デートに挑むことになった。

午前9時に尼阪駅で智遥と合流すると黄色のワンピースを着ていた。

僕は思わずかわいいと思いつつ天郷ランドに向かった。そして智遥に何に乗るか尋ねた。

お化け屋敷に入りたいけれどたっくん大丈夫?

大丈夫だよ。お化け屋敷入ったことないけれど。

そしてお化け屋敷に入って足がすくみつつお化け屋敷を出ると僕は涙目になっていた。

たっくん涙目になっているけれど大丈夫?

うん、大丈夫。次行こうか。智遥、メリーゴーランド乗らない?

僕と智遥は馬車みたいはものに乗って2人で手を繋いで揺れていた。次は何に乗ろうかと周りを見渡していると智遥はジェットコースターを指さした。

ねぇ、たっくんジェットコースター乗ろうよ。その目は少女のように目を輝かせていて断るに断れず首を縦に振った。

「うわぁー、早く下ろしてくれ〜」

たかだか2分とか3分の話といえばそうだが僕にとっては恐怖の時間でしかなかった。ジェットコースターを降りると僕は自然と涙を流していた。

たっくん泣いているけどジェットコースタームリだった?ダメなら先に言ってよ。

……だって智遥が目を輝かしてこっちを見てたから乗りたいのかなって思ったら断れなくて。ジェットコースターすら乗れなくてゴメンね。

こっちこそムリに乗せちゃってゴメンね。たっくんが私に弱みみせてって言ってくれたようにたっくんも私に弱みを見せてくれて嬉しいな。かわいい。

じゃあ次はたっくんの乗りたいの乗ろう。

観覧車に乗りたいけどいい?

じゃあ次は観覧車に乗ろうということになった。

僕と智遥は列に並び観覧車の順番が来るのを待っていた。10分後、僕たちの番に回ってきた。

観覧車に乗って僕は智遥の手を繋いだ。たっくん観覧車乗るの怖いの?

僕は首を横に振って違うよ、ただ智遥の手を繋ぎたくてこうしているだけだよ。ダメかな?

ダメじゃないよ理由がかわいい。たっくん外見て?遠くの山まで見えるよ。あれって天郷山じゃない?

多分そうだよ。智遥目を閉じて。

「チュッ」

ちょっとたっくん、いきなりキスって不意でしょ。自分からキスしておいて顔が赤くなるってどういうことなの?ホントたっくんかわいい。そうだ、写真を撮ろうと僕は赤面したまま2ショットを撮った。

智遥にとって僕はどういう存在?

優しくてかわいい弟のような一面もあれば歳下だけど頼りがいのあるかっこいい彼氏だよ。なでなで。

観覧車を降りてお昼ご飯を食べようと探していた。テーマパークとアウトレットがあることからお食事処が沢山あってどのお店に入ろうか迷っていた。

智遥、お昼ご飯何食べる?

イタリアン食べたいかな。たっくんは?

ちょうどイタリアン食べようと思っていたところだからじゃあイタリアン食べに行こうとお店に入った。

僕はマルゲリータピザ、智遥はカルボナーラを注文して取り皿も一緒にお願いをした。

そしてピザとパスタが届いて小皿に半分ずつ乗せてそれぞれ渡した。お昼ご飯を食べて次はアウトレットで智遥の服を見ていた。

智遥は紫のワンピースと赤色のワンピースを持って試着室で着替えていた。ます紫のワンピースを見ると大人の女性が感じがしてかわいい。僕はスマホで1枚写真を撮った。次に赤色のワンピースを着た。これは単純に僕の好みでかわいいという言葉しかでなかった。

智遥はたっくんどっちがいいかな?

僕は赤色のワンピースの方が似合うよ。智遥に着て欲しいのは赤色のワンピースかな。

そこまで言うなら赤色にしようかな。僕は赤色のワンピースを買って智遥に渡した。

そしてアウトレットを散策していると智遥はもう1軒だけお店に寄ってもいいかな?

僕は促されるままお店に入った。

智遥はお店の中で色々見て白のトップスと水色のミニスカートを持って試着室に向かった。どんな姿か楽しみだなワクワクしていた。

たっくんお待たせ〜、そしてカーテンが開く。

換気扇で水色のミニスカートがなびいてドキッとした。智遥は思わずパッとスカートを手に添えた。たっくん今パンツ見た?

見てないよ。それよりも智遥似合っているよと僕はスマホで1枚写真を撮った。

たっくんありがとう。脱いで買ってくるから外で待っていてね。絶対に覗いちゃダメだからね。

前にもその台詞聞いたよ。ちゃんと外で待っているから。

出てくるまでの間に僕はグルーブライン「智遥とのデート」に2ショット写真と試着している写真を送信した。実希は仲がよさそうだね。真海は智遥ってホント何着ても似合うな〜、同じ女の子として憧れるな。私もかわいい洋服似合うようになりたいな。

たっくん何しているのと智遥は僕のスマホを覗いた。なにこのグループラインは?どうして実希と真海に私の写真送っているの。恥ずかしいから止めてよと照れながら言っていた。その姿を見て智遥は満更でもない感じだなと思った。

2人でベンチに座り事情聴取が始まった。

このグループライン「智遥とのデート」ってどういう意味で実希と真海がいるの?

智遥との初デートでどんなコーデしてどんな振舞いをしたらいいか2人に聞いて参考にしようと思って。

せっかく教えてもらったのにも関わらずお化け屋敷で涙目になるわジェットコースター降りたら涙を流しているわでダメダメだね。ゴメンね。

私のためにありがとう。でもたっくんは背伸びせずいつも通りで大丈夫だよ。

僕のいつも通りってどういうこと?

照れ屋でかわいくて何かあったら私の味方でいてくれる所だよ。もっと身軽でいないと疲れちゃうよ。

ホント智遥は優しくてかわいい美少女が彼女を持ったものだと改めて感じた。

そして帰りにテーマパークと夕陽をバックに2ショットを撮った。電車で尼阪線で山に夕陽が沈む写真を1枚撮って智遥は尼阪駅を見送った。ホントは晩御飯も一緒に食べたかったが一気に攻めるというよりも徐々に段階を踏んだ方がいいと尼川駅に着くまで考えていた。


答え合わせ

家に帰るとグループラインがなった。実希から今日のデートどうだった?

僕はお化け屋敷で涙目になってジェットコースターで涙を流していたと伝えた。

真海はお化け屋敷が怖くてジェットコースターで泣いちゃうってかわいい。智遥も同じこと言ってなかった?

僕は言っていたよ。一生懸命リードしようとしたら逆にぎこちない感じになっちゃって上手くリード出来なかった。

実希はそれはそれでいいと思うよ。一生懸命リードしている事が分かれば大丈夫だと思うよ。

真海は何だか拓実君らしいね。その姿はきっと智遥に伝わっていると思うよ。それに背伸びせずいつも通りでいた方が拓実君はきっといいよ。優しくてかわいい男の子の部分をなくしたら拓実君らしさが無くなっちゃうよ。

智遥にも同じようなことを言われたけれど初デートがこんな感じでいいのかなって自問自答していて。

拓実君は心配症だな。最初から上手くいく人はいないよ。どんどん失敗して私たちに聞かなくても智遥を喜ばせられるようにしないとね。真海はどう思う?

私は拓実君が失敗したなって思ったことでも智遥は笑って許してくれるし、その失敗すら愛おしく思ってくれるはずだよ。敢えていうなら拓実君に足りないのは自身だけだよ。失敗してもそのような素振りしなければ大丈夫と慰めてもらっていた。


他の応援団として

僕の通う簑谷高校野球部は秋季大会を勝ち上がり近畿大会出場を決めていた。だが簑谷高校は男子校でチアリーディング部もなければ吹奏楽部も無いような学校で近隣の蓑川女子高校吹奏楽部とチアリーディング部に白羽の矢が立って試合が行われるまで簑谷高校で吹奏楽部とチアリーディング部は合わせて練習をしていた。

鉄道研究会にいる僕は吹奏楽とチアリーディング部のかわいらしい声が聴こえてきて智遥、頑張っているなと思って聞いていた。野球部が県大会に行くのは久しぶりみたいで智遥たちの応援で試合に勝てたらいいなとどこか他人事のように見ていた。

小林先生は野球部の試合、観に行かない?チアリーディング部の人たちと一緒に応援しようよ。

僕はその話を聞いて智遥に一緒に応援していいか聞くことにした。

チアリーディング部の練習が終わって僕は簑谷駅に待っていた。智遥はたっくん待っていてくれたの?

そうだよ。学校で待っていたら色々と冷やかされるだろうし、智遥がイヤな思いするかなって駅で待っていたよ。ちょっと話もあって。

たっくんが私に話って珍しいね。どんな話?

野球部の応援にチアリーディング部と一緒に応援したいなって思うけどいいかな?

私たちと混じってやるのはいいよ。せっかくやるなら応援団長みたいな感じで盛り上げてよ。

僕にそんな大役務まるのかなと心配になっていたが言い出したのは自分のため今さらイヤとは言えない感じになってしまった。

翌日、小林先生にその旨を伝えるといきなり本番って言う訳にもいかないと思うから吹奏楽部とチアリーディング部と一緒に練習しておいで。先生も今から出張だからこれで失礼するね。

僕は音楽室に行って吹奏楽部とチアリーディング部に混じって練習をしていた。誰が指揮を執っていたのは智遥だった。

僕は練習の場では桃川さん、プライベートでは智遥と呼び分けることにした。

桃川さんすみません、僕はどうしたらよろしいでしょうか?

私たちも含めて出場登録選手20人の名前を覚えて。

次に攻撃のときは手を上げてから

「フレーフレー選手名かっせかっせ選手名」

選手名の所はそれぞれ言ってください。

出塁のテーマからチャンステーマやってみるよ。

練習は2時間によってこの日の練習を終えて智遥は一緒に帰るからちょっと待っていてと小声で囁(ささや)いた。

たっくんお待たせ〜一緒に帰ろうと手を繋いで駅に向かった。

この時僕は練習で見せる顔と僕に見せる顔が違ってそこにもギャップ萌えをしていた。練習だけど今日のような感じでいいかな?

私たちもこれでいいのかってみんなで話し合っている感じだから一緒に勝てるように一生懸命応援しようねと微笑みかけた。

いつものように尼阪線に乗って帰って行った。

そして練習は試合前日まで行われた。

試合当日、簑谷球場で行われた試合はチアリーディング部の応援のおかげで5回10対0のコールド勝ちで次戦もお願いしますと野球部の監督さんからお願いをされた。その後勝ち上が簑谷高校初の県大会優勝を果たして僕は吹奏楽部の人たち、そしてチアリーディング部の皆さんと1人ずつ握手を交わした。

その帰りに僕は智遥と真海と一緒に電車に乗っていた。智遥は今回はたっくんが加わってくれて県大会優勝という素晴らしい結果をもたらしたと思うよ。チアリーディング部キャプテンとしてありがとうございますと手を差し出した。

僕は手を握り、こちらこそ貴重な経験をさせてもらいありがとうございましたと伝えた。真海もありがとう。

どうせ私はオマケですよと拗ねていた。

僕は何かあったらまた真海に相談することもあると思うけれどその時は相談にのってくれるかな?

真海はホント拓実君はかわいい。このまま家に持って帰りたい。あ、そんなこと言ったら彼女の智遥に怒られちゃうか。

たっくんは素直で人懐っこいから色々な人からかわいがってもらえると思うよ。また明日もこの尼阪線で会おうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る