告白

告白

偽りのアンケート

僕は智遥にラインで質問した。

どんな男の子が好き?好きな食べ物は?1人の女の子として何をしてもらえると嬉しいのか、改行して幾つか送信した。

すると智遥からライン電話がかかってきた。

「たっくん、気になる女の子でもいるの?」

「えっ、気になる女の子はいるよ」

僕は思わず友達がアンケートしているみたいで答えて欲しいなって思って。それより普段会っている時の智遥の声と電話の智遥の声ちょっと違うね。

質問に答える前に私の質問にも答えてね。

「普段会って時の声と電話の声どっちがいい?」

「始めて電話の声を聞いたから電話の声もいいなって思うよ。でも会って話す時の声がいいかな」

たっくんと電話で話すのは始めてだね。質問に答えるね。

まずどんな男の子が好きかっていう質問は顔よりも自分を犠牲にしてでも私のことを守ってくれていつでも味方でいてくれることかな。好きな食べ物はスイーツで1人の女の子として何をしてもらえるか嬉しいかは記念日を大事にしてくれてプレゼントは気持ちのこもっているものなら嬉しいかな。

僕はスピーカーにして智遥の言ったことをメモした。ありがとう、友達に伝えておくね。

質問は以上かな?

うん、以上だよ。智遥と電話出来て嬉しい。

そう言ってもらえて私も嬉しいよ。私もたっくんに質問してもいいかな?

質問?答えられる範囲なら答えるよ。

たっくんの好きな女の子ってどんな子なの?

好きな女の子は優しくていつもニコニコしているような女の子かな。

でもたっくんの通う学校男子校だよね?電車の中や私たち蓑川女子高校チアリーディング部の中に好きな人とかいる?

まぁ電車の中で気になる人とあることあるよ。

たっくんそれって真海のこと?本人にはナイショにしておいてあげるから私に言ってみな。

ちょっと誰とは言えないかな。ゴメンね。

ホントに真海のことが好きならいつでも相談に乗ってあげるから何でも聞いてきてね。

この時僕は智遥って優しいお姉ちゃんだなとより一層好きになっていたが本人に伝えることは出来なかった。

もう1つ質問してもいいかな?

レンアイの話は恥ずかしいからそれ以外にしてね。

分かったよ。ずっと気になっていたけれど私が痴漢に遭ったあの日ってたっくん遅刻しなかった?私は遅刻して先生に怒られちゃってどうなのかなって思ってさ。

僕は始業式2日目から遅刻するとはどういう事だって怒られたよ。別に皆勤賞とか目指しているわけじゃないからそんな気にしなくてもいいよ。

私が怒られるのならともかく痴漢を助けてもらったたっくんが怒られてその上皆勤賞までなくなるのはおかしいよ。私が事情を説明して遅刻を取り消してもらうようにするね、

智遥に迷惑をかけられないから大丈夫だよ。

それじゃあ私の気が済まないの。明日の授業後、簑谷駅に迎えに来て。一緒に学校に行こう。

これ以上言い返しても埒が明かないと特に言い返すこともなくライン電話は終了した。

智遥は僕の皆勤賞を取らせるためにそう言ってくれたのか、それとも遅刻した原因は自分にあると責任を感じていたのかどっちなのか考えていた。

翌日、僕は学校帰りに1度簑谷駅に行った。

蓑川女子高校と簑谷高校の最寄駅は簑谷駅ということで智遥を迎えに行った。たっくん迎えに来てくれてありがとう。じゃあ学校に行こう。先に電話した方がいい?

僕は一様電話した方がいいかな。

「もしもし簑谷高校さんですか?蓑川女子高校の桃川智遥と言います。1年生の榎本拓実君が先日遅刻した件でお話したいと思い今から伺いたいと考えていますがよろしいですか?」

「担任がお話を受けます。では事務所の方で諸事情と記入してもらって職員室に来てください」

智遥は電話を切るとお待たせたっくん、じゃあ学校に行こうか。

僕と智遥は簑谷高校に向かい、表口から智遥は手続きをして職員室に向かった。

「今回は榎本の件で伺われたと聞きましたがどう言ったことでしょうか?」

「始業式2日目だったという日に私は電車の中で痴漢に遭いました。そこで助けてくれたのは榎本君で途中の坂川駅で駅員さんに引き渡したり色々としていたせいで遅刻になりました。この件は私のせいでもあるので榎本君の遅刻を取り消してもらえませんか?」

「そういうことでしたら遅刻は取り消します。榎本も遅刻した日にこういう事情があってと言ってくれればよかったのに酷いこと言ってゴメンな」

僕と智遥は学校を後にした。自分で事情を説明すればよかったのに智遥の手をわずらわしてゴメンね。何かお詫びしたいと思うけどカフェに行かない?

私、甘いもの好きだから嬉しい。この近くにカフェってあるの?智遥は目を輝かして僕を見ていた。

そうは言ったものの普段カフェとかいかないためどこにあるか分からない。とりあえず簑谷駅に向かって歩くことにした。駅に向かう道中、奇跡的にカフェが1件見つけてお店に入った。

パンケーキ、パフェ、フルーツ盛りと多種多様のメニューがあって美味しそうで目移りしていた。

僕はハチミツパンケーキ、智遥はイチゴパフェを注文して届くのを待っていた。

たっくん、昨日電話で私がスイーツ好きって言ったからカフェに連れてきてくれたの?

そのつもりでいたけどなかったらどうしようとソワソワしていたからこのお店があってよかったよ。

私を喜ばそうとしてくれてありがとう。たっくんみたいな優しい男の子と付き合えたらな。

僕は冗談でもそんなこと言ってもらえてうれしいよ。早く商品届くといいね。

しばらくするとパンケーキとパフェが届いた。

パンケーキは2枚あって1枚を智遥に渡すと1枚丸ごともらっていいの?嬉しい。私のパフェも食べて。

僕はスプーンでパフェを取ろうとしなかった。あれ、たっくんパフェ苦手だった?

せっかくなら智遥に食べさせて欲しい。ダメかな?

もう、たっくん甘えたさんだな。いいよ。

「はい、アーン」

僕はパフェを食べるととても美味しくこんな彼女が出来たら幸せだろうなと妄想していた。

僕と智遥はそれぞれパンケーキとパフェを食べ切ってお店を出て簑谷駅から電車に乗って帰って行った。


バッタリ

僕は部活帰りに簑谷駅に向かっていると真海と実希さんに出会い、拓実君久しぶりだね。ちょっと話さない?

僕は家に帰るだけなのでいいですよ。

3人で簑谷駅にある喫茶店に立ち寄った。

真海、今日は智遥はどうしたの?いつも一緒なのにどうしていないの?

智遥は今日、体調不良で学校休みだよ。

実希さんは僕に智遥がいないと寂しい?

いや、いつも真海と一緒なのにどうしてなのかなって思っただけです。

真海は実希さんに小声で話しかけた。

実希さんはそういうことねと頷いていた。

拓実君、智遥のどういう所が好きなの?

僕は薮から棒にそんなこと言われても。

この前の打ち上げで行ったバイキングで拓実君は智遥をチラチラ見てたのを知っているよ。本人にはナイショにしておいてあげるから言ってみなよ。

僕は単純に顔がかわいいっていうのもありますが優しくて困ったら助けてくれる所です。

たしかに智遥はかわいくて気配りの出来る子だからね。拓実君が好きになるのも分かるよ。後ね、私も堅苦しいの好きじゃないから私のことは実希でいいよ。ライン教えるからいつでも相談してきてね。

僕は思わず実希と真海に尋ねた。

どうしてこんなに優しくしてもらえるの?

実希は素直でかわいいからかな。真海は?

私は弟がいるけれど生意気でまともに口も利かないような感じだから拓実君を見ていると笑顔で素直に聞く姿がかわいいからかな。逆に拓実君は私たちのことをどう思っているの?

僕はみんなかわいくて優しいお姉ちゃんだな。好きな女の子にもまともに告白も出来ない男にも優しく接してくれてありがたいなと思います。

僕は2人に質問した。

「どんな風に告白されたら嬉しい?」

実希はストレートに好きです付き合ってくださいかな。場所は公園とかがいいかな。

真海は緊張したの伝わるのはよくないからカフェとかに連れて行って食べつつサラッと好きって伝える方がいいかな。

僕はスマホにメモをしているともう1つ気になることがあった。それはいきなり告白していいものか。

もう1つ気になると質問をした。

「友達でもないのに告白してもいいのか?」

実希はこの前話を聞いていると智遥がたっくんって呼んでいて仲がよさそうだからいいと思うよ。

真海はいつも電車で話しているから少なくとも友達だと思っているよ。じゃなかったら話しかけられても答えないと思うよ。段階を踏んでっていうのも大事だけど拓実君がホントに智遥のことが好きならば早くしない取られちゃうからね。

確かにその可能性あるね。私たちが協力した方がいいなら私でも真海でも言ってもらえればセッティングするから任せておいて。

僕は2人がこう言っているから甘えてセッティングしてもらおうか、いやいや男として当たって砕けろの気持ちで自分の口から気持ちを伝えるべきなのかと頭の中でグルグルしていた。

拓実君、ここで答えを出せとは言わないなら考えておいてね。決めたらまた連絡もらえると嬉しいな。

3人で電車に乗って帰って行った。


地区大会

蓑川女子高校チアリーディングは地区大会出場を決めて1週間後の土曜日には滋賀県で行われると日々練習を頑張っていた。その旨は智遥からラインで僕にも伝えられた。

僕は滋賀で行われる地区大会を観にいきたい、でも小林先生にムリを言って日にちを変えてもらったのにまた僕のワガママを通すようなことをしたら申し訳ないと思っていた。

授業後、部活に行くと小林先生は僕に聞いてきた。

この前蓑川女子高校チアリーディング部の応援に行ったって言っていたけれど結果はどうだったの?

1位で今度の土曜日に滋賀で行われる地区大会出場を決めました。

私もチアリーディングを生で観たことないから一緒に電車に乗って観に行かない?チアリーディング終わったらすぐに帰るからどうかな?

分かりました。場所と最寄駅聞いておきます。

僕は智遥に来週の土曜日日時と最寄駅教えてもらえるかな?行きは顧問の小林先生と一緒に行くね。

10分後、智遥から返信が来て土曜日午前10時、栗西くりにし体育館で最寄駅は栗西駅だよ。出来れば顧問の先生にもご挨拶したいな。

土曜日、簑谷高校の最寄駅の簑谷駅で小林先生と集合して電車で栗西駅に向かって揺られていた。

電車の中で小林先生は今回生で観るにあたって動画サイトでいくつか見てきたけれどあんな華奢な女の子たちがハードな動きをしていてスゴいなと思ったよ。榎本君は1度生で観てどうだった?

どの高校もスゴかったですが特に蓑川女子高校は圧巻の演技をしていてみんな顔が小さくてかわいらしい女の子が宙に舞ったりしていて見るものを感動させるものがありました。

そっか、榎本君がそういうのなら楽しみだな。

僕と小林先生は会場である栗西体育館に着いた。

入ってすぐ実希は拓実君滋賀まで来てくれてありがとう。そちらの女性は?

初めまして簑谷高校鉄道研究会顧問の小林と言います。榎本君からチアリーディングの事を聞いて1度生で観たいと来させていただきました。終わったら私は予定があるのですぐおいとまさせてもらいます。

そうでしたかはるばる滋賀までお越しいただきありがとうございます。蓑川女子高校チアリーディング部の演技を観てまた応援に来たいと思っていたたげるように私含めてメンバー全員頑張ろうと思います。

そして実希たちはウォーミングアップを始めた。

榎本君、2階の応援席で始まるのを待っていた。

県大会を勝ち上がってきた精鋭たちが集まって全国大会を目指すとあってどんなパフォーマンスをするのか楽しみにしていた。

定刻の時間となり、アナウンスで地区大会で上位2校が近畿代表として選出されますと各県勝ち上がってきた12校が勢揃いした。

ここから2校か、厳しい戦いになると僕は予想した。

1番目に蓑川女子高校の演技が始まり、真海は智遥を投げて上手く着地をした。僕はこの前見た時よりも精度が上がっているなと素人目から見てもそう感じていた。演技が終わると小林先生は立ち上がった。

榎本君、蓑川女子高校の皆さんに華奢でかわいい女の子が素晴らしい演技を見られてよかった。結果はともかくお疲れ様でしたと伝えてもらってもいいかな?

そして小林先生はそのまま体育館を後にした。

演技が終わり蓑川女子高校の人たちは2階に上がってきて前のように僕を囲うように座っていた。

あれ?小林先生はどうされたの?

僕は予定があると言って伝言を残して帰られました。

真海は伝言って?

「華奢でかわいい女の子が素晴らしい演技を見られてよかった。結果はともかくお疲れ様でしたって」

用事があるなら仕方ないけれどいたら一緒に打ち上げに参加して欲しかったな。結果はともかく今日も応援に来てくれたから拓実君打ち上げに参加してね。実希さんいいですよね?

勿論だよ。拓実君、今日も打ち上げに来てね。

話している間に全12校の演技が終了して結果を待っていた。

智遥は小声で不安だからたっくんの手を握らせて。僕は手を握られてドキドキするのと蓑川女子高校が全国大会に行けるのかと両方で緊張していた。

全国大会に出場する2校を発表します。

第2位 大阪府代表蓑川女子高校

第1位 滋賀県代表栗西高校

そしてみんなでハイタッチと握手、そして拓実君応援に来てくれてありがとうと1人ずつ抱きしめられて傍らで応援していた僕だが同じように嬉しい気持ちになった。

僕はこれで全国大会の応援にも行けると思うと嬉しい気持ちと蓑川女子高校チアリーディング部のみんなの表情を見ると涙を流していて全国大会に向けて相当練習してきたのかなと考えると僕まで涙が出てきた。

たっくん泣いているけどどうしたの?

蓑川女子高校チアリーディング部の皆さんが全国大会に向けて毎日練習してきた賜物だと思うと何故か僕まで涙が出てきました。

実希は僕をギュッと抱きしめて頭を撫でた。そこまで私たちのことを思っていてくれてホントにありがとう。1位にはなれなかったけれど全国大会出場を決められたのは拓実君の応援のおかげだよ。また全国大会の応援にも来てね。

体育館の外で待っていると蓑川女子高校の人たちがやって来た。今日は焼肉食べに行くから拓実君も沢山食べてね。

栗西体育館から程近い焼肉屋に向かった。

カルビ、ミノ、タン、ロース、海鮮盛りを10人前とポテトサラダ10人前を注文した。

僕は演技にも驚いたがみんな華奢なのにペロリと完食していてビックリしていた。かわいい女の子が美味しそうに頬張る姿を観てとても幸せだった。

拓実君お肉食べている?食べ盛りの男の子だから気にせずお肉もご飯も沢山食べてね。何か欲しい物があればタブレットで注文していいよ。

ありがとうございますとビビンバを注文した。僕は取り皿にビビンバを入れて1人ずつ配ろうとした。

真海はそんなに取り分けたら拓実君の食べる分が無くなっちゃうからこの中で1人気になる子にあげな。

僕は真海に促されて智遥に渡した。

たっくん優しいね、ありがとう。私でいいの?

勿論だよ。実は智遥に謝らなきゃいけない事があって……。

私に謝らなきゃいけない事?たっくん何かした?

前、ラインでアンケートって言って色々聞いたけれどあれは偽りのアンケートでさ。

たっくんがどうして私に偽りのアンケートをしたの?友達がじゃなくてホントはたっくんの好きな人がいるって事?

うん、そういうこと。僕が好きなのは智遥です。僕とお付き合いしてください、お願いします。

実希と真海は驚いた顔をしてこのタイミングで言う?2人きりじゃなくてこんな大勢の前で言うって勇気いるだろうに……。

たっくんが私のことが好きだとは知らなかったよ。全国大会で1位になったら付き合いたいから一旦保留にさせて。付き合うなら頂点に立ってからにしたいけどそれじゃあダメかな?

僕は1位になった時にお付き合いしようと約束した。

告白は保留となったがダメと言われたわけではないとホットして焼肉屋を出てみんなで電車で帰って行った。


全国大会出場、そしてケガ

蓑川女子高校チアリーディング部は全国大会出場を無事に決めて全国の頂点になろうと毎日必死に練習をしていた。そんなある日、事故が起きた。

大会1週間前、練習中に智遥が飛んで着地をする際に足を痛めてしまいそのまま病院に搬送された。

この日の練習は途中で止めてメンバー全員で病院に向かった。

ブーブーと僕のスマホが鳴る。誰だろうとスマホを見ると実希から着信が入った。

もしもし実希、どうしたの?

今から簑谷病院に来てもらっていい?事情は来てから説明するからなるべく早く来てね。

実希の声からしてただならぬことではないと実感して急いでスマホのマップで簑谷病院に向かった。

歩いて10分、簑谷病院に着いたことを実希にラインした。今からどこに行けばいいの?

とりあえず205号室に来て。そこに智遥がいるから。

そのメッセージを見て、智遥がケガをしたのかなと予感がした。僕は智遥になんて言葉をかけたらいいのかと思いつつ病室に入った。

智遥、大丈夫?何があったの?

私が着地を失敗して足を痛めてそのまま病院に運ばれちゃった。メンバーのみんなやたっくんに迷惑かけちゃってゴメンね。

それでケガの具合はどうなの?全国大会は?

「先生からは全治2ヶ月の前十字靭帯損傷だって」

私がいなくてもここにいるメンバーはみんな力あるし絶対に全国1位になれると思うよ。そこの舞台に立てないのは悔しいけどこのケガじゃあどうしようもないからね。実希、病院から応援しているよ。

智遥のためにも絶対に全国大会で1位になってくるよ。長いこといたら迷惑だからみんな帰ろう。

そしてチアリーディング部と僕は病室を出ようとした。たっくん話があるから残って。

僕と智遥の2人になって何を話すのかな?

たっくん、この前の約束覚えている?

この前って全国大会1位になったら付き合うって話?

うん、全国大会1位になってたっくんにカッコイイ所を見せてから付き合おうって偉そうなこと言ったのに試合にすら出られなくてゴメンね。

僕は智遥を抱きしめた。そりゃあ舞台で演技して全国1位になったら嬉しいしみんなで喜びを分かち合えると思うけれどケガばかりはしょうがないよ。ケガをしたくて練習している人はいない、全国1位になるために頑張ってきた智遥のプロセスの方が大事だと思うよ。

たっくんありがとう。こんな私にも優しくしてくれてありがとう。人前で嬉し涙を流しても悔し涙を流さまいとしてきたのに泣いちゃってゴメンね。

僕は智遥に泣きたい時に泣いてもいいよ。強がってばかりいて自分を苦しめるくらいならチアリーディング部の人たちや僕に話してくれればいつでも聞くよ。智遥は弱くない、強い女の子だから周りを気遣って言わないだけだよ。だからこれからはもっと人に弱い所を見せてよ。そうすればみんなも応えてくれるはずだよ。

たっくん、この場で言うことじゃないかも知れないけれど言いたいことがあるの。

智遥、どうしたの?

この状況で難しいけれど退院したら私と付き合おう。友達としてじゃなくて恋人になってください。

それって僕と付き合ってくれるってこと……?

智遥はニコッと笑って頷いた。

頼りない彼氏だと思いますが宜しくお願いします。

こちらこそおっちょこちょいな彼女ですが宜しくお願いします。

外を見ると日が暮れていて病室を後にした。

「よっしゃあ〜!!」

その声は病院に響き渡る声で看護師さんに注意をされて簑谷駅から電車に乗りルンルンで家に帰って行った。


全国大会

智遥がケガをしてから僕は毎日病院に通っていた。お花を買ってきたりフルーツ盛りを持って病室に行くとリンゴの皮むきをして食べさせてくれたり、どうして蓑川女子高校に入ろうとしてチアリーディング部に入ろうとしたのか今まで以上に色々な話をしていた。

話を聞いていると智遥は勉強も出来て絵に描いたような才色兼備で蓑川女子高校を行こうとした理由は制服がかわいいから、チアリーディング部に入ろうと思った理由はユニフォームがかわいいというのと自分の応援で誰かを勇気づけたいという理由でスゴい女の子らしい理由だなと聞いていた。

たっくん、明日は病院に来なくていいよ。

え、どうして?毎日来られるの迷惑?

そうじゃなくて明日はチアリーディング部の全国大会があるから観に行って欲しいの。私はこんな状況じゃあ現地に行けないし代わりに行って欲しいなって思うけれどどうかな?

全国大会観に行くってどこまで?

今年は広島県の小野谷体育館で午前10時だけど行ける?ムリなら断ってもらってもいいよ。結果は真海に聞くから。

広島か……。すぐに行って帰って来られる距離ではないが動画で撮影して送れば元気になってもらえるのならばと広島に行くことを決めた。

智遥、広島に行ってくるよ。動画撮影して送るから待っていてね。

うん、待っているね。たっくんにお願いしてよかった。ホントに助かります。

行くとは言ったもののどれくらいの時間とお金をかかるのか調べると鈍行列車では相当時間がかかることが分かり、新幹線で行くことを決めた。

だがアルバイトのしていない僕には新幹線代はあまりにも大きい出費で何かいい案がないか考えていた。

ネットで調べると夜行バスなら新幹線の半分の料金で行けることが分かり、早速バス会社に電話して広島行きの夜行バスで空いているか確認すると1人分なら空いているとその場で予約した。

そうなれば早く家に帰らなくてはと家に帰って晩御飯を食べて家族に広島に夜行バスで行くことを伝えて自転車で近くのバス停に向かった。

バスに揺られること約8時間、小野谷バス停に着いた。だが朝早くでどこもやっておらずネットカフェで時間になるまで広島散策をすることを決めた。

広島巻、お好み焼きを食べて小野谷城と併設されている小さな動物園を巡っているとあっという間に時刻は午前10時になろうとしていた。

急いで小野谷体育館に行って応援席で応援をしていた。早く蓑川女子高校の演技始まらないかなとその時を待っていた。

全国から各地区から勝ち上がった代表が16校が集まって選手宣誓や式辞、お偉いさんの言葉など述べていた。これなら急いで来なくてもよかったなと後悔しつつも蓑川じ高校の演技を待っていた。

開会式から1時間、やっと演技に移った。

1番目、大阪府代表蓑川女子高校と告げられて1番最初に演技するのか。実希や真海、そしてチアリーディング部の人たち緊張するだろうなと固唾を飲んで見つめていた。

そして僕は動画撮影して演技を終えた。

そこには智遥の姿はなかったがそこには智遥の分も頑張ろうという姿を感じることが出来た。動画撮影を終えて僕は智遥にラインで送信した。

演技を終えて観客席で応援をしている僕を真海は見つけた。拓実君、ホントに全国大会来てくれてありがとう。そしていつものように僕を囲うように座った。もうこの姿も見慣れた光景になっていた。

実希は拓実君、智遥がいないからきっと来ないだろうって真海と話していたけれど来てくれるとは思わなかったよ。

昨日病院に行ったら智遥から明日は来なくていいよ。それよりも私の代わりに広島で応援に行って欲しいって言われて来たよ。

そっか、私たちも柱でもある智遥を欠いて改めて智遥が重要かってことメンバーみんなが知ったよ。じゃあずっと引きずってもいられないから切り替えて智遥のポジションを埋めるために必死に練習を頑張ってきたよ。後は智遥に1位になった報告出来ればいいな。

僕は実希に絶対に1位になりますよ。キャプテンの実希が信じなきゃダメだと思うよ。

確かに拓実君のいう通りだね。私たちは出来ることはやった、それでダメなら他の高校が強かったってことだよ。そして僕も含めみんなで祈っていた。

そして結果発表のアナウンスが流れた。

2位 滋賀県代表栗西高校

1位 大阪府代表蓑川女子高校

僕とチアリーディングは拍手して1人ずつ握手し、1人ずつ抱き合った。そして智遥にも1位になりましたとラインを送った。

観客席を出るとキャプテンの実希は胴上げされていた。そして何故か僕も応援団長として宙に舞った。

ありがたいがなぜ僕までなのかと不思議に思っていた。実希から今日も打ち上げ行くよ。拓実君、体育館の入口の所で待っていてね。

僕はスマホを見るとみんなの力で1位になってよかった、私がいなくても1位になれることを証明されたような感じでなんかちょっと寂しいな。

僕はそれは違うよ。智遥がいなくてみんな必死に練習して来たって実希が言っていたよ。メンバー全員が智遥のために絶対に1位になるって決意してみたいだよ。それが実ったから今度は智遥が舞台に立って元気に演技する姿を僕も含めてみんな楽しみにしているよ。

智遥とラインをしていると実希がツメでちょんちょんした。智遥とラインしている所悪いけどバイキング行くよとみんなでバイキングに向かった。

僕は智遥にライン電話をしてみんなで1位になりましたと大声で叫び、実希は智遥がどれだけ大変なポジションをしていたかメンバー全員が身をもって感じたよ。私たちはいつでも待っているよ。

智遥泣かないでよ。私たちは智遥のおかげて1位になれたとみんなが思っているよ。

みんなの演技に勇気をもらったよ。打ち上げ楽しんでね。たっくんに宜しく伝えておいて。

だって、たっくんと真海は僕を揶揄(からか)った。時間になってお店を出ると実希は僕に尋ねた。

行きはどうやって来たの?

初めての夜行バスで来ました。

じゃあ帰りはどうする予定?

夜行バスで帰るには時間がありすぎるので鈍行列車で帰ろうと思います。

もしよかったら私たちと新幹線で帰らない?全国大会出場決まってから新幹線のチケット買っていて智遥が来れないと決まってもしかしたら拓実君が来るかもと思ってチケット持ってきたけれどどうする?

僕はそういうことなら一緒に新幹線で帰らせてもらいます。そして新幹線に乗る前に智遥にお土産を買おうとお好み焼きをしたキーホルダーを買った。

チアリーディング部の人たちは拓実君、智遥のことどう思っているの?あんな優しくてかわいい女の子は中々いないよとずっと言っていた。これなら1人で鈍行列車で帰った方がよかったのかなとも思った1日だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る