再び再開

再び再開

車窓

僕はいつものように電車に乗っていた。何か部活を入ろうとしても何部に入ろうか、それともずっとアルバイトをするか色々と考えていた。だが、僕の通う簑谷高校はアルバイトをする場合は申請をして許可を受けなくてはならない。それか勉強だけして後は何もしないという選択肢もあるがその3年間は何だか勿体ないような気がするな……。どうしよう。

電車が尼阪橋を渡りきると背中をつつかれた。

「ちょんちょん、ちょんちょん」

僕は振り向くとそこにいたのは智遥さんだった。

あ、この前会った智遥さんですよね……?こんにちは。

何か心配事でもあるの?私でよければ話を聞こうか?この前名前聞くの忘れていたけれどなんていうの?

榎本拓実です。よろしくお願いします。

拓実君だから……たっくんだね。あれ?顔赤くなっているけれど体調悪いのと顔を覗いた。

咄嗟に僕は体調は悪くありません。ただ夕陽が眩しくてそのように見えるだけですと素っ気なく答えた。悩みって言うほどのことではないので。

たっくん、よかったら私とライン交換しない?

僕は顔が真っ赤になりホントによろしいですか?

いいよ。たっくん敬語じゃなくていいよ。

僕は最寄駅の尼川駅で降りて家に帰った。

するとラインが届いた。「桃川智遥」

この時、智遥さんってこんな字を書くのか。名前負けしていないかわいい名前で驚いた。

続くように智遥さんからさっき言うほどの悩みじゃないって言っていたけれどどんな悩み?

同じ中学校から簑谷高校に通っている先輩や同級生はおらず、かといって入学して数日で友達と呼べる友達など居ないため智遥さんに軽蔑されてでも聞いてみることにした。

「智遥さん、僕は入学してまだ間もないので部活に入ろうか、アルバイトするべきかそれとも何もせずにいた方がいいのか?かといって3年間アルバイトや何もせずにいるのは勿体ないと電車の車窓を見て考えていました」

ホントにこんなこと送っていいものなのか?それ以前に女の子にこんなことを聞く男ってどうなのかと色々と考えていると智遥さんから返信がきた。

「たっくんって1年生なのか、てっきり歳上だと思っていたからビックリした。アルバイトをしつつ何か部活するのが1番かな。何部に入ったらいいか分からなかったら自分の好きなものをした方がいいよ」

えっ、智遥さんって歳上だったの?あんな顔が小さくて童顔で見た感じ中学生だと言われても遜色ないのに。そう思いつつも智遥さんのいう通り好きな部活に入ればいいのか。とはいったものの特に好きなものがない僕は何部に入るか考えていた。

「智遥さんが歳上だとは思わなかったです。顔が小さくて童顔なので中学生に見えました。ちなみに智遥さんは何部に入っていますか?」

「たっくん、冗談上手いね。私はチアリーディング部に入っているよ。運動部の応援や大会に向けて毎日練習しているよ」

僕は智遥さんのチアリーディング姿か〜。見てみたい。大会があったら応援に行こうと決めた。

翌日、尼阪線に乗っていると智遥さんが乗ってきてたっくんおはよう。昨日のラインで中学生に見えるって嬉しい。そんな風に言ってくれる人がいなくてたっくんが始めてだよ。

僕は智遥さんを直視出来なかった。え?ツインテール?かわいすぎて直視出来ずにいた。思わず顔を横に向けた。

ねぇたっくんどうして私の顔を見てくれないの?もしかして私のこと嫌い?

僕が智遥さんのこと嫌いな訳ないじゃないですか。車内に響き渡り視線を感じていた。

嫌いじゃないのに見てくれないのはどうして?

それは智遥さんがかわいくて目を見ると顔が赤くなって何を話したらいいのか分からないからです。

そういうことだったのね。たっくんかわいいと僕の頭を撫でた。

あの、すみません。智遥さんに聞きたいことがあります。

私に質問?答えられることなら何でも。

智遥さんとラインするの始めてでどんなラインを送ったらいいのか分からなくて……。あんな感じで大丈夫ですか?

智遥さんはニコッと笑った。たっくん女の子慣れしてない感じがかわいい。でも学校に女の子っていないの?

僕の通う簑谷高校は男子校で中学時代も女の子と必要最低限のことしか喋っていなかったので。そもそも何を話したらいいのか分からなくて。

何でもいいと思うよ。昨日見たドラマの話とか授業が分からなかったら教えてもらうとかね。

僕はさすが智遥さんですね。でも今では活用出来そうにありませんがこれからの参考にさせてもらいます。

たっくん素直だね。それより何部に入るか決まった?

僕が好きなのは電車ですがそういった部活はなくて……。まだ悩んでいます。

たっくん、それなら自分で鉄道研究会とか作ってみたら?電車好きの男の子誘って電車に乗ったり写真撮ったりしたら楽しいと思うよ。

智遥さんと喋っていたらあっという間に簑谷駅に着いて智遥さんと別れるのが寂しかった。


鉄道研究会

僕は智遥さんの話を聞いて鉄道研究会を作ることを決めた。担任の先生にその旨を伝えると研究会といっても顧問の先生がいなきゃいけないからね。

それならば現在ある部活に入った方が楽だなと思いつつも電車以外に何が打ち込めるほど何かあるものがあるといわれると何もない。部員が1人だとしても鉄道研究会を作ることを決意した。

ひとまず職員室に行って顧問になってくれる先生がいないか1人ずつ声をかけていた。だがそんな簡単に決まるわけもなくこの日は断念して電車に乗って帰っていた。部活を立ち上げるって大変だな、明日は他学年の先生にも声をかけてみようと考えていた。

簑谷駅で電車を待っていると智遥さんがいたが友達と喋っている感じだったのでいつもとは違う車両に乗ろうと歩いていると腕を掴まれた。

たっくんどこ行くの?

智遥さんが友達といて喋っていたから他の車両に乗ろうかなと歩いていただけだよ。

いいから同じ車両に乗って。友達にも紹介するからさ。智遥さんは簑谷高校1年生の榎本拓実君だよ。

こちらは同級生でチアリーディング部の川本真海かわもとまみで優しくてかわいい女の子だよ。

拓実君よろしくねと手を差し出した。僕はこちらこそよろしくお願いしますと握手すると女の子の手ってこんな小さくてかわいいのか、そう考えると顔が熱くなってきた。

真海さんは拓実君大丈夫?智遥どうしたらいい?

大丈夫だよ真海、拓実君恥ずかしがり屋で照れているだけだから。

そうなの?照れ屋の男の子ってかわいい。よかったらライン交換しない?

僕は入学して1ヶ月も経たないうちに2人の女の子と連絡先をゲットすることが出来た。

拓実君は電車が好きで鉄道研究会を作ろうとしていてとても行動力のある男の子だよ。たっくん顧問の先生は決まった?

僕は1年生の先生にお願いをしたらダメって言われて明日以降は他学年の先生にも声をかけようかなと思いますがダメだったらどうしようかなと思います。

真海、何かいい方法ないかな?

私だったらとりあえず声をかけてダメだったら非常勤の先生にお願いをしてみようかなって思うけれど智遥はどう思うの?

真海と同じこと考えていたよ。

何それ?ホントに考えていたのかな?なんか後で取ってつけたような気がして仕方がないけど。

僕のために色々と考えていただき智遥さん、真海さんありがとうございます。

その案もあるのかと活動をするためにまずは顧問の先生を見つけるように頑張ろうと考えた。

翌日から1週間、ありとあらゆる先生に顧問をお願いをしたが全滅で残るは事務で働く非常勤の先生に声をかけていると拓実君、私も電車好きだからよかったら顧問を引き受けようか?

僕はお願いしますと頭を下げて顧問に小林莉子先生にお願いをすることになった。

ひとまず僕は智遥さんと真海さんに顧問の先生が決まって鉄道研究会を発足することが出来たことを伝えた。


お誘い

僕は電車に乗っていると智遥さんと真海さんが乗ってきて3人で喋りつつ簑谷駅に向かっていた。智遥さんも真海さんもかわいくて椅子の空いている所を探していた。尼阪橋を渡った坂川駅でずらっと人が降りて2人に椅子に座るように促した。

真海さんは拓実君優しいね。でも2つしか空いてないから智遥と2人で座りな。私は立っているからさ。

その気持ちは嬉しいですが真海さんが痴漢に遭ったらイヤなので僕のことは気にしないで座ってください。すると真海さんは笑いながら私を痴漢する物好きなんていないよ。智遥はかわいいから痴漢にあうから気をつけないとダメだよ。

私、前に痴漢にあった。

え?智遥、痴漢にあったの?犯人は捕まえなかったの?

捕まったよ。それも捕まえてくれたのたっくんなの。真海には心配かけたくなくて言っていなかったけれどたっくんがこう言ってくれているなら座らしてもらったら?

そうだね。拓実君照れ屋でかわいい男の子だと思っていたけれどやる時はやる子だね。もしかして智遥のこと気になっていたりする?

そんなこと言ったら智遥さんに失礼ですよ。逆立ちしても僕と智遥さんが釣り合うわけないですよ。

よかったね智遥、拓実君好きだって。

ちょっと真海さん揶揄からかうのやめてくださいよ。そういって簑谷駅に着いた。

授業後に顧問の小林先生と部活の方向性について話していた。基本的には週に3回で土曜日に鉄道に乗って旅をする計画を立てて予算はいくらでどれくらい時間がかかるのか調べ、最寄駅では街並み等を撮る方向で決定した。

部活後に簑谷駅に行くと智遥さんと真海さんがいた。僕は2人に頭をペコッと下げると手招きされて走って向かった。

智遥さん、真海さんどうされましたか?

たっくんって今度の日曜日何か予定ある?

土曜日か日曜日に部活で電車に乗ってどこかにいくのでそれが土曜日なら空いてます。

真海さんは日曜日空いていたら簑谷体育館で私たち蓑川女子高校がチアリーディングの大会に出るからよかったら観に来てもらえないかな?

僕は部活が土曜日なら大丈夫ですよ。

智遥、拓実君が来てくれるの楽しみだね。お客さんや拓実君にチアリーディングを見てスゴいって思ってもらえるような演技出来るように頑張らなきゃ。

真海のいう通りだね。せっかく観に来てくれたのにこんなものならもう来ないはって思われないようにしないとね。

僕はお2人のチア姿の写真ってありますか?

智遥はあるけれどたっくんには見せないよ。見たかったら当日体育館に来てじっくり拝めばいいよ。

ちょっと智遥さん、それだと僕がまるでヘンタイみたいじゃないですか?

たっくん違うの?ムキになってかわいい。ムリに来てとは言わないけれど時間あって興味があれば観に来て欲しいな。

予定があれば観に行きます。勿論変な目じゃなくてお2人がどんな演技をされるのか気になるだけなので。

真海さんは冗談で言っているだけなのにムキになってかわいい。私にも同い年の弟いるけれど口聞かなくて生意気だから拓実君がよりかわいく思えると頭を撫でた。

翌日、部活はないが小林先生のもとを訪れた。

榎本君どうしたの?

僕は電車で行くのって土曜日ですか?日曜日ですか?ちょっとそれを確認しに来ました。

小林先生はそれは金曜日決めようと思ったけれど何か予定でもあったの?

日曜日ですが近くの蓑川女子高校のチアリーディング部の人たちに応援に来て欲しいと言われたのでもし日曜日に行くのなら断りを入れなきゃいけなくて。

そういう事ね、なら土曜日にしようか。だから日曜日はチアリーディング部の応援に行ってあげな。

僕は小林先生にワガママを言ってしまってゴメンなさいと頭を下げて簑谷駅に向かった。

僕は智遥さんと真海さんにラインで行けるようになりましたと送るとありがとうと返信がきた。

智遥さんはたっくん、こっちだよと手を振っていた。僕は2人の方に向かうと休みなのに観に来てくれるってありがとう。ムリに予定空けてくれたとかじゃなかった?大丈夫?

元々金曜日に決める予定で応援に行く旨を伝えるとそれなら土曜日に行こう、日曜日はチアリーディング部の応援に行ってあげなって顧問の先生から伝えられました。

真海さんはそれだけ私たちのチアリーディングを見たいって思ってくれたのは嬉しい。また私たちのチアリーディングを見たいって思わせるような演技をするから楽しみにしていてね。

僕は最寄駅の尼川駅で下車した。


尼阪線沿線

金曜日、僕は小林先生とどこに行くか話をしていた。榎本君はどこに行ってみたい?

僕は尼阪線の沿線に住んでいるものの降りたのは最寄駅の尼川駅、坂川駅、簑谷駅の3駅しかない。

坂川駅に関しては智遥さんが痴漢した男を下ろして鉄道警察として駅員さんに引き渡しただけなので実質尼川駅と簑谷駅の2駅しかない。まず遠出をするよりも地元を知るきっかけとして尼阪線の沿線を1駅ずつ降りて写真を撮りたいと提案した。

小林先生は地元のこと、学校の周りについて知ろうとすることは大切だよ。最初の活動は尼阪線にしようかと決まり、集合先は終点尼川駅午前9時と決まった。

尼阪線は片道50キロ、尼川駅から奈良県の天郷あまさと駅を結び奈尼阪なにはんの足となっている。

僕は尼川駅が最寄駅だからいいが小林先生はどうやってくるか分からないがわざわざ来てもらって悪い気がしていた。

午前9時、尼川駅のホームには小林先生がいた。

榎本君写真撮ろうかと1度ホームを出た。尼川駅で1度降り、写真を撮ってもらった。

小林先生はじゃあ駅周辺を散策しようかと歩いていた。僕はこの辺りにあるのは尼川神社しか見るものありません。

2人で尼川神社に行ってスマホで写真を撮って再び駅に戻って行った。特急や急行はあるが全駅鈍行列車に行くのが目的のため鈍行列車に乗った。

1駅1駅降りて名所を巡りつつ写真を撮ってとても楽しみ、簑谷高校の最寄駅の簑谷駅はいつもなら30分で着くところだが鈍行列車で行くと1時間かかることを改めて知った。簑谷駅で下車をして散策すると商店街があって肉屋やお土産屋、ファストフード店等色々とあって驚いた。家と学校を行き来しているだけの僕にとっては商店街があることも知らず、こんなに活気のある街だということも始めて知った。

商店街を離れてしばらく歩いていると住宅街の中にお寺があって小林先生から簑谷寺はね、室町時代からここにあるってスゴイよねと僕に話しかけていて電車も好きで歴史にも詳しいって小林先生はスゴいなと関心していた。

簑谷駅に戻って再び電車に乗った。

電車は天阪トンネルを越えて奈良県に入ってトンネルを越えると一面山々に囲まれていて周りを見渡しても何もない。自然豊かでいい所だが、途中下車してどこか行く場所はなく駅看板を撮ってすぐ電車に乗り込み、そのまま天郷駅に向かった。

時刻は午後1時、小林先生は榎本君お昼食べよう。

天郷駅で駅ナカにある奈良ラーメンを食べて天郷駅周辺を散策していた。部活で下調べはしたものの地元の人に聞いて行った方がいいと観光協会の人に尋ねた。

天郷駅は近くに天郷大仏や天郷寺といった歴史的建造物が沢山あるので是非巡ってみてくださいとパンフレットをもらった。

小林先生は目を輝かして天郷大仏や天郷寺に行くと興奮してスマホで写真を撮りまくっていた。

そして天郷駅に戻って帰りは特急で帰っている途中、僕は夏休みなどの長期休暇の時に駅弁を食べながら電車の旅をしてみたいですと提案した。

じゃあ夏休みに向けてまた計画を立てようと話し合って小林先生は簑谷駅で下車をしてこの日の部活を終えた。


初観戦

部活が終わり、顧問の小林先生と尼阪線沿線の旅が終わってとても充実していた。何よりも小林先生が歴史が好きだってことを知れてよかった。もし今度どこかへ電車の旅をするのならば神社お寺がないか調べておいた方がいいなと考えた。明日は智遥さんと真海さんのチアリーディングを始めて見ることになっている。野球やサッカーを観に行ったことはあるがチアリーディングを観に行くのは始めてでどんな感じなのかと楽しみにしていた。

僕は智遥さんに何時に簑谷体育館に行けばよろしいですか?

午前10時に来てもらえれば大丈夫だよ。

僕は電車の時間を調べると午前9時すぎに着く電車しかなかった。この電車で行こうと決めた。

翌日の日曜日、僕は尼川駅から簑谷駅を降りて簑谷体育館に行くと練習中なのか既に声が響き渡る。

僕は受付の人に今日チアリーディングの大会があると聞きましたが何時から行われますか?

もう始まっていますよ。2階に上がってもらえればスタンドがあるのでそこで見てもらうことが出来ます。特に入場料とかはかかりませんよ。

そう言われて僕は2階に行ってスタンドから蓑川女子高校のチアリーディング部が出てくるのを待っていた。

8校のうち2校が地区大会に出場出来るとアナウンスがあり、どんな戦いが行われるのか楽しみにしていた。

どの学校もかわいい衣装を着てボンボンを使用したり、女の子が高く飛び跳ねたり、1本足で立つ姿は圧巻だった。蓑川女子高校がどれ程の実力か分からないが他の学校の様子を見ていて簡単には地区大会出場は出来ないのではないかと素人目からはそう見えていた。

そして最後に蓑川女子高校が登場した。水色の衣装に黒字でみのたにとアルファベットで描かれていて智遥さんや真海さんはどんな演技をするのか注視していた。5分間の演技を観ていた。何がスゴくてどうすれば加点なのかサッパリわからなかったがとにかくスゴいということだけは分かった。

僕は蓑川女子高校が出ていく時に感動したよ〜と大声で発した。結果を待つために続々とチアリーディングの女の子たちは2階のスタンドで結果を待っていた。

智遥さんはたっくん来てくれてありがとう。不安だから一緒に結果を聞こうと蓑川女子高校チアリーディング部は僕の周りを囲うように座っていた。

智遥さんと真海さんは全力でやったけれど不安だからと僕の手を握ってきた。心臓がドキドキして結果よりも恥ずかしくて早く結果発表してくれとそう思っていた。

アナウンスで1位蓑川女子高校と呼ばれると会場はシーンとなった。智遥さんや真海さんは僕の頭を撫で、ギュッと抱きしめてホントに応援に来てくれてありがとう、智遥さんは実希さん打ち上げに拓実君も参加してもよろしいですか?

実希さんは拓実君の予定も聞かなきゃいけないよ。

たっくんこの後時間あるかな?

僕は時間あります。何もしていないのに打ち上げ参加させてもらうってどうなのかなって思います。智遥さんと真海さんは僕のこと知っていますが他の方は知らないのにって逆に思います。

すると実希さんは私たちはいいよ。蓑川高校女子チアリーディングキャプテンの藤川実希ふじかわみきです。改めてよろしくね。こちらこそ初めまして、榎本拓実ですとあいさつをした。

僕は実希さんに頭を下げて1つお願いをした。

お願い?私たちで出来ることがあれば何でも。

皆さんのチアリーディング姿で一緒に写真を撮ってもらうこと出来ますか?

実希はそんなことなら構わないよ。

外に出て近くにいたお客さんに僕はスマホを渡して写真を撮ってもらった。ありがとうございますと頭を下げた。

実希さんは個人的に撮りたい人がいれば撮ってもいいよ。いっそ1人ずつでもいいし。

ではお言葉に甘えてと僕は智遥さんと真海さんを指名した。実希さんは指名された智遥、真海は壁側に行って。1人ずつ撮るよ。「はい、ピース」

じゃあ私たち着替えてくるから1階のロビーの所で待っていて。20分後、蓑川高校女子チアリーディング部の人たちはロビーにやって来た。

実希さんは拓実君お待たせ〜。この近くにあるバイキングあるから一緒に行こう。

女の子10人に囲まれてポツンと男が1人で周りからしたらどういう事なのかと思われても仕方ないと思いつつも早くお店に着かないかなと感じていた。

歩いて5分、やっとお店に着いて店内に案内された。

まず食べ物を取ってくる前にみんなでドリンクを取ってきた。乾杯の音頭は実希さんが執った。

「今日は皆さんの実力を発揮出来て地区大会に出場が決まりました。そして拓実君の応援もあってのことだと思います。明日から地区大会を勝ち抜けるように頑張りましょう。乾杯!!」

乾杯とグラスを合わせてドリンクを飲み、じゃあ食べ物取ってこようか。拓実君、先に取ってきていいよ。僕は皆さん先に行ってきてください、後から取りに行くので大丈夫ですと答えた。

智遥さんはじゃあみんなで取りに行こう。たっくんも行くよと僕の手を掴む。みんなでバイキングを見ていてカレーやうどん、お寿司や惣菜などどれも美味しそうで何を食べようか目移りしていた。

僕は1回目はカレーうどんとサラダとからあげ、エビ焼売を取って戻った。

智遥さんはうどんにカレーをかけてカレーうどんか、それ美味しそうだねとニコッと笑顔でいた。

智遥さんかわいすぎる……。チアリーディング姿もよかったけれどやっぱり制服姿にポニーテールは萌える。なんと言えばいいのか分からないな……。

真海さんは拓実君どうしたの?食べないの?

僕はかわいい女の子たちに囲まれて食事を出来ることに喜びと応援に来てよかったなと感じていた。

そういえば真海、拓実君とどうやって知り合ったの?

私は智遥に紹介してもらいました。

智遥はどういうキッカケなの?

前に私が痴漢にあって助けてくれたのがたっくんで、何も出来なかった私に代わって途中の駅で降りて鉄道警察の駅員さんに引き渡してくれてステキだなって思った感じです。一緒の電車でよく話していますが最初は目を合わしてくれない照れ屋でかわいい男の子です。

なんか私の事中学生と間違えていたみたいですがそんな子どもっぽく見えますか?

実希さんは智遥は顔が童顔だから幼く見えるし、ツインテールしたら中学生でも遜色ないよ。拓実君はどう思う?

僕も制服着てツインテール姿見ましたがホントに高校生なのか?中学生の間違いじゃないのかと思いました。

みんなでそうだよねと笑っていた。

真海さんは拓実君お皿もうないけれどもっと食べなくていいの?

僕はじゃあ取ってきますとコンスープや惣菜をモリモリに盛って席に戻った。

拓実君沢山取ってきたね。こんなに食べられるの?

僕1人で食べるというよりも皆さんで食べようと思って沢山取ってきました。どうぞ食べてください。

実希さんは優しい子だね。拓実君彼女いるでしょ?

いやいやいないです。男子校で彼女出来たことなくて。なので今、ハーレムになれた気持ちで嬉しいです。

真海さんはハーレムだって、かわいい〜。じゃあこの中で彼女にするなら誰がいい?

僕は誰って言われても智遥さんと真海さん以外は初対面でその中で誰がいいと言われても決めようがありません。皆さんかわいらしい方ばかりで心臓が張り裂けそうな思いです。

実希さんを始め、チアリーディング部の人たちは僕の頭を撫でて抱きしめた。こんな素直でかわいい男の子なのに彼女出来ないってどうしてなのかね。私たちでよければいつでも相談に乗るよ。

じゃあ早速、女の子が男に求めるものとは?

難しい質問だね。私はレディファーストが出来ることかな。智遥はどう思う?

どんな時でも私の味方でいてくれることですかね。真海はどう思う?

ワガママを受け入れてくれる包容力かな。

リレーのように僕の質問を答えてくれた。

残り時間30分となり女性陣は一斉に立ち上がった。どこに行くのかとついて行くとデザートコーナーでお腹いっぱいにケーキやデザートを乗せて戻って先程とは打って変わって一心不乱にスイーツを頬張っていた。

ケーキ美味しいですかと聞こうとしたがあまりにもスイーツ取ってはまた食べての繰り返しで声をかけようにもそのような雰囲気ではない。

バイキング終了の時間になって僕は最後にスマホで写真を撮りたいとお願いをすると店員さんに撮ってもらった。財布を取り出そうとすると拓実君の分は私が払っておくから大丈夫だよ。

僕は頭をペコッと下げるとよかったらまた応援に来てくれると嬉しいなとお店を出た。実希さんと別れて智遥さんと真海さんともに簑谷駅に向かった。

智遥さんはたっくんが応援に来てくれたと思ったらいつも以上の実力が出せたと思うよ。実希さんも言っていたけれど今回に限らずまた機会があればまた私たちの姿を観に来てくれたら嬉しいな。その時はまた今日みたいに打ち上げにも来てね。

今日は皆さんにかわいがってもらって嬉しかったので実希さんを始め、皆さんにお伝えください。

真海さんはホント拓実君かわいいね。伝えておくし私たちのことは智遥と真海でいいよ。それよりどうして拓実君は敬語なの?

そりゃあ歳上の方には敬語で話すのは当然です。智遥さんも真海さんも呼び捨てでよろしいですか?

智遥さんはスゴい礼儀正しいけれどちょっと壁を感じるから敬語じゃない方がいいかな。

僕は改めて智遥、真海よろしくねと頭を下げた。


途中下車

僕は最寄駅の尼川駅で降りると真海も一緒に降りた。真海って最寄駅ここだっけ?

最寄駅は尼阪駅だけどちょっと拓実君に聞きたいことがあって今から喫茶店に行こうと誘った。

僕に話って何かな?不思議に思いつつ喫茶店に入った。

僕と真海はコーヒーを注文した。

それで僕に話って言うのは?

拓実君打ち上げの時に彼女いないって言っていたけれど気になっている人いるでしょ?それも私たち蓑川女子高校チアリーディング部の中にいない?

本人に言わないって約束してもらえるのは正直に話します。

それは勿論だよ。拓実君、智遥のこと好きでしょ?

そうです。でもどうして僕が智遥のこと好きだと?

そりゃあ拓実君を見ていれば分かるよ。電車乗っている時もいつも智遥のこと見ていて顔を赤くなっているし多分周りにいた子たちも薄々気づいていたと思うよ。痴漢を助けたのそういうこと?

その時は好きとかそういう感じではなくて女の子が困っているから助けなきゃって思っていただけですが電車で何度か会うようになってかわいいな、気づいたらいつも智遥のことを考えるようなって。

そっか、約束通り智遥には言わないでおくよ。

何か智遥にしてあげたいと思うけれどどうしたら喜んでもらえるかな?お菓子、アクセサリー?

そういうモノをもらっても嬉しいけれどさっき智遥が言っていたけれどどんな時でも味方でいてあげる事だよ。その上で何かしてあげればいいと思うよ。

僕は真海の話をふむふむと聞いてメモしているとそういう素直でかわいい所をなくさないようにね。そしてお店を出て真海は再び電車に乗った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る