第258話 血煙の傭兵団4

「本当に居るのか?」


 リリエラとルーチェは血煙の傭兵団とともに、グリムブルグの西にある小さな山の麓の近くまで来ていた。その数は、ざっと百人。魔族が三人だと、これぐらいは居ないと無理である。

 その場所には細い木や草が茂っているが見渡しはよい。草も長く伸びているわけではないので、移動も簡単であった。


「い、居るっすよ」

「おう。それらしいもんは居ねえようだけどよ。どうなんだ?」

「だ、団長」

「魔族が三人だろ? へへ。いい稼ぎになるぜ」

「も、もう少し先で見たっす」


 団員と話していると、団長であるグランテが近づいてきた。中肉中背で爬虫類はちゅうるいのような顔をしている。蛇顔、蜥蜴とかげ顔といった感じの顔だ。

 団員からは怖がられているようだ。当然のようにリリエラも怖いので、ルーチェの後ろに隠れた。


「そんなに怖がるなよ。俺は優しい人間だぜえ。なあ?」

「そ、そうだぜ。団長は優しいんだぜ」


 そう答えたのは、肩を怪我けがしている男性の団員だ。多めに巻かれた包帯が痛々しいが、今回の作戦にも参加していた。


「ちゃんと居ればよ。小遣いは弾んでやるからな」

「あ、ありがとうっす」

「でも、居なかった時は……」

「居なかった時は?」

「はははははっ!」


 内容を言わず、ただ笑うところが怖い。町の住民が怖がるわけである。無法者ではないが、問題も多い傭兵団であった。


「団長!」

「なんだ?」

「あそこを見てくだせえ!」

「ああん?」


 グランテの笑い声が響く中、団員の一人が山の方角へ指をさす。すると、煙が立ち上っているのが見えた。


「煙だと? この辺に民家とかあるのか?」

「いえ。ないですね」

「じゃあ……。へへ。魔族だぜえ」

「「へい!」」

「オメエらも、ついてきな! 確認したら帰っていいぜえ」

「は、はいっす!」


 魔族が獲物の狩りでもしてると、勘違いをしたのだろう。思惑通りに進み、ルーチェは口角を上げる。

 グランテは団員に指示を飛ばして、包囲するように陣形を組んだ。それから前進を開始する。リリエラとルーチェは、傭兵団の最後尾を歩いていく。


「へへ。どうやら、ビンゴだぜえ。ほれ、これを持って帰りな!」

「あ、ありがとうっす!」

「おら! 追いかけろや!」

「「へい!」」


 遠くには、鳥の死骸を持った三人の魔族が居た。グランテたち血煙の傭兵団は、情報通り三人だったため、小遣いを放り投げて追いかけていった。

 三人の魔族は、傭兵団が近づいたところで逃げ出した。山の麓へ向かっているようだ。人間より身体能力が高いので、傭兵団は引き離されていた。

 そして、途中で速度を落とした魔族の一人が火属性魔法を使っている。戦闘をしながら逃げているので、傭兵団は怒り狂って追いかけていったのだった。


「行きましたね」

「はいっす。でも、最低の傭兵団っすね」


 ルーチェは足元に落ちている大銀貨を拾い、その光景を冷ややかな目で見ていた。魔族の近くまで連れてきて、大銀貨一枚とは恐れ入る。

 下手へたをすれば、死んでしまうだろう。一般人を巻き込むようなやり方には、温厚なリリエラでも渋い表情をした。


「では、ついてきてください」

「え? 戻らないっすか?」

「主様と合流しましょう。私のそばを離れなければ大丈夫ですよ」

「そうっすか? でも、あの傭兵団が戻ってきたら」

「ふふ。主様は、一人も逃がさないと言っておりました」

「な、なら」

「ですので、戻ってくる事はないですよ」

「そうなんすね」

「仮に戻ってきても、私が殺します。御安心を」

「わ、分かったっす!」


 ルーチェが強い事は聞いている。それに見た目は人間でも、アンデッドであるデモンズリッチだ。その彼女の言葉に安心をして、リリエラは傭兵団を追いかけるのであった。



◇◇◇◇◇



「ひょお! エロい女どもが居るぜえ!」


 小屋から出たフォルトたちを前にした男性たちの第一声がそれだ。セレスの服は作っていないが、他の女性たちは露出が激しい服装である。

 隣に居るカーミラはもちろん、ベルナティオもエロ女侍セットを着ている。レイナスは魔法学園の女性用の制服だが、アーシャはヘソだしルックの超ミニスカートだ。そして、最強のビキニビスチェを着たソフィアである。


「ふん! イヤらしい目で見るな!」

「ああん? テメエ、何者だ?」


 決戦の場とも言うべき小屋の前に、とうとう血煙の傭兵団が来た。フォルトの後ろには、マリアンデールとルリシオンとシェラが居る。その横には、おっさん親衛隊が居るのであった。


「ふん。俺はフォルト・ローゼンクロイツだ」

「ローゼンクロイツだあ?」

「魔族の貴族だ。この魔族を救いに来たのだ」

「はあ? オメエら、人間じゃねえか!」

「問答は無用。面倒になったので、後をよろしく!」


 名乗ったはいいが、途中で面倒臭くなった。それに対して、カーミラや姉妹は笑っている。その顔に浮かんでいるのは、やっぱりなといった表情だ。


「ぷぷっ。ミュ、ミュージックスタート!」


 アーシャが笑いをこらえながら、音響の腕輪を解放する。すると軽快なオーケストラが流れて、傭兵団を困惑させた。


「な、なんだ!」

「ええい! そいつらも一緒に狩っちまえ! 数で圧しつぶせ!」

「「へ、へい! 団長!」」

「アレも使えよ? 相手は魔族だ!」


 傭兵団の数は百人ぐらいだ。ルリシオンが途中で何人かを殺していたので、多少は減っている。それらが、小屋を取り囲むように三つの隊で包囲していた。

 そして、目の前の一隊に居る爬虫類はちゅうるい顔の男性から指示が飛ぶ。それを聞いた団員たちが、一斉に襲い掛かってきたのだった。


「アレってなんだ?」

「さあ? 分かりませーん!」

「まあ、いいか。んじゃ、こっちも始めろ」

「はい……。やあ!」


 それを見て、まずはセレスが動く。ジャンプをして小屋の屋根へ上ったのだ。それから後方へ、弓を射ていく。


「私は後ろを。レイナスさんは、左をお願いします!」

「分かりましたわ」



【ヘイスト/加速】



 セレスの指示で、レイナスも動き出す。いつも通り加速の魔法を使い、聖剣ロゼを構える。そして、スキルを使った。


「決めるわ。『氷結樹ひょうけつじゅ』!」

「「ぎゃああ!」」


 レイナスが使えるスキルで一番強力なものだ。最初に使って、数を減らそうという事だろう。左から迫ってきた団員の幾人かは、地面から生えた氷の樹に串刺しになり、赤い血の花びらを散らしていた。


「やああ!」


 それからレイナスは間髪を入れずに、左の集団へ向かって走り出した。その援護に、ソフィアが支援魔法を唱える。



【ストレングス/筋力増加】



 ソフィアの支援を受けたレイナスは、集団の中へ入って戦い始めた。しかし、傭兵団はフロッグマンのような魔物ではない。武器を持ち防具も着ているので、一撃で斬り伏せるのは無理なようだった。


(対人はシュンだけだったな。さすがに、自動狩りのようにはいかないか。相手は傭兵団だし、組織だった動きだな。それに、結構強いのか? これは面白い)


 フォルトは小屋の前で周りをながめている。この戦いを、闘技場と重ね合わせて見ているのだ。その口元には、笑みを浮かべている。


「数が多いですね」

「屋根の女を狙えや!」



【ディフェクト・アロー/矢逸らしの防壁】



 傭兵団の中には弓を持った団員も居る。それらがセレスを狙いだしたようだ。しかし、踊っているアーシャが風属性魔法を使い、彼女を矢から守る。

 この魔法により、彼女へ飛んできた矢は手前で曲がっていく。一本も当たらずに、明後日あさっての方向へ飛んでいってしまった。


「ふふ。ありがとうね。『蛇矢じゃや』」


 今度はセレスが攻撃する番だ。矢を三本持ち、スキルを使い射る。すると、その矢は蛇のように軌道を変えながら、三人の団員の額へ命中した。あんな射線が読めない動きで射られた矢など、避ける事は難しいだろう。


「さて、私も行くとしよう」


 レイナスの戦いを見ていたベルナティオも出る。一斉に襲い掛かってきていたが、彼女の前の集団は二手に別れているようだ。一隊はジリジリと向かってくる。そして、もう一隊は後方で待機していた。


「おら! さっさとかかれ!」

「「へ、へい!」」


 後方で待機している爬虫類はちゅうるい顔の男性が、指示を飛ばしている。団長と呼ばれていたので、この集団で一番強いだろうと思われた。


「ティオ、やつだ」

「分かっている! 〈剣聖〉ベルナティオ。推して参る」


 ベルナティオは刀を二本抜いて、無造作に歩いていく。そして、迫りくる傭兵団の一隊を相手にしていた。


「はっ! やっ!」


 まるで無人の野を歩くがごとしである。レベル差があり過ぎる。同時に三人や四人が同時に斬りかかっていたが、全てを一刀のもとに斬り伏せていた。

 刀は剣と違い、斬る事を目的として作られている。そして、彼女は鎧の部分を狙わずに、全て首を斬っていた。まさに〈剣聖〉である。


(推して参るとか……。絶対にアーシャの仕業しわざだな。後で御褒美だ)


 フォルトはベルナティオの後ろ姿を見ながらえていた。ジーンと感極まった表情をしている。それを見たアーシャは、クスッと笑うのだった。


「ソフィア。準備をしておけ」

「は、はい」


 ソフィアは支援魔法を使っているが、攻撃魔法は使っていない。魔力を温存させているのだが、それ以上に攻撃魔法を見せたくなかった。それを見せると、最後のトドメで避けられたり防がれる可能性がある。



【ファイアボルト/火弾】



 そして、傭兵団の中にも魔法使いは居る。今度はその魔法使いから、ベルナティオへ向かって火属性魔法が飛んできた。


「ふん! 『剣風斬けんぷうざん』!」


 ベルナティオは、飛んできた火弾をスキルで迎撃した。刀から放たれた真空の刃が火弾をき消して、魔法使いの腕を斬り落とす。

 そして、それを合図にアーシャとソフィアから魔法が放たれる。それは、先に打ち合わせをしていた事であった。



【レジスト・ブレイク/抵抗力・破壊】



【ファイアボール/火球】



 ベルナティオが斬った魔法使いが、一瞬だけ光を発した。その直後にソフィアから大きな火球が飛んでいく。

 その火球はアーシャの『奉納の舞ほうのうのまい』の効果で、通常の五割増しになっている。その上、魔法に対する抵抗力を破壊した。その結果は……。


「ぎゃああああ!」


 直撃を受けた魔法使いは、全身を燃やしている。そして、すぐに地面へ倒れ息が絶えた。それでも炎は消えずに、魔法使いを焼いている。それを見た爬虫類はちゅうるい顔の男性が、驚きの声をあげた。


「な、なんだ!」

「す、すごい……」

「ははっ。やったな、ソフィア!」


 ソフィアは狙って殺したくはなかった。これは、言われた事をやっただけだ。ベルナティオがスキルを使って傷つけた相手に、全魔力を使って魔法を撃つ。殺す殺さないを別にして、それだけをやれと言われていた。


「ふふ。限界突破、おめでとう」


 屋根の上からセレスが話しかけてきた。まだ戦っている最中なので、それを伝えただけである。どうやら魔法使いのレベルが、二十以上あったようだ。


「さすがは傭兵団ってところか。一般兵より強い者が居る」

「えへへ。他にもチラホラ居るようですよお」

「そっか。まあ、達成したならどうでもいいな」

「あのリザードマンはいいんですかあ?」

「リ、リザ……。ま、まあ、そう見えるな」


 隣に居るカーミラは、爬虫類はちゅうるい顔の男性を指している。実力差が分かってもいい頃だと思うが、あまり人数が減っていないので、戦闘を止める気配がなかった。


「ふぅ。マリ、ルリ」

「なあに?」

「ふふ。もしかして…」

「いいぞ。全滅させろ」


 ソフィアの限界突破が終われば、他の人間に用はない。そこで当初の予定通り、全滅を指示する。


「私はレイナスちゃんの方を担当するわあ」

「なら、私はセレスね。ティオは、放っておいてもいいでしょ」

「そうだな」


 ルリシオンはレイナスが戦っている集団へ歩いていく。マリアンデールはセレスと同じくジャンプして屋根へ上った。


「わ、私は?」

「ソフィアは、そのまま見てろ。すぐに終わるからな」

「は、はい!」

「まだまだ踊れるよお。マリ様とルリ様も五割増しなんだからっ!」


 アーシャは『奉納の舞ほうのうのまい』の対象に、マリアンデールとルリシオンを入れる。これで一瞬で片がつくだろう。

 小屋の周りには、軽快なオーケストラが流れている。目の前に居るベルナティオは、さらに前進していた。フォルトは彼女の後ろ姿を見ながら、これから始まる悪夢の始まりを期待するのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る