第218話 利用する者、される者2

 アルディスの限界突破であるため、シュンたちが率先して戦っている。それはいいのだが、やはり数回ほど戦っただけで、交代するハメになった。


「ふぅ。おっさん。悪いけど、交代してくれ」

「はぁ……」


 やはり、溜息ためいきが出てしまう。戦力の分析はやれた。シュンが使う信仰系魔法の種類や、他の仲間たちの情報も、おおむね把握した。


「では、休みながらついてこい」

「はあ? 座って休もうぜ」

「え?」

「疲れちまったよ」


 シュンはフォルトの言葉を聞かず、その場に座り込んでしまった。他の仲間たちもだ。片手を額に当てて、天を仰ぎたくなる。


(こんなところに止まってたら、追加のゾンビが来ちゃうだろ! 迎撃しながら進まないと、いつまでたっても辿たどり着けん)


 一気に行くのは愚策であるが、まったく進まない方がまずい。幽鬼の森のアンデッドは減らないのだ。

 浄化をしていないので、倒したゾンビなどは放置である。そうすると、アンデッドはアンデッドを生む。実際に生むわけではないが、放置しておくと新たなアンデッドが出現するのだ。結局、補充されてしまう感じである。


「この霧のせいか」

「そうですよお。瘴気しょうきって言いますけど!」

「ほう。さすがは、カーミラだ」

「えへへ。アンデッドの集中する場所には、よく発生していますねえ」


 そこまで濃くはないが、薄い霧が立ち込めている。これは、幽鬼の森全域で発生しているようだ。カーミラの言う事が正しければ、原因はアンデッドだろう。

 シュンたちを見ると、腰を下ろして打ち合わせをしていた。実に重そうな腰だ。フォルトは自分の腰の重さを知っている。しばらく彼らは、動かないだろう。


「やれやれ。レイナス」

「はい。フォルト様」

「分かっていると思うが……」

「もちろんですわ。ゾンビなどに使う必要もないですわね」

「よしよし。なら、周囲の警戒をよろしく」

「はい! ちゅ」

「でへ」


 シュンたちが居ようが、レイナスには関係がない。いつものように、喜ばせてくれる。フォルトの言った事も理解しているので、頭をでてあげた。


「ちっ。なんで、おっさんなんかに」

「なんか言ったか?」

「いや」


 シュンが小声だったので、よく聞き取れなかった。その彼を見ると、にらんでいるように見える。その時、アーシャが腕に絡みついてきた。


「フォルトさん! あたしたちは、どうするの?」

「シュンたちが疲れているようだからな。しばらく待機だ」

「そうなの? シュン、バテちゃった?」

「あ、ああ。張り切り過ぎたようだぜ」

「ふーん。でも、休んでないで行こうよ」

「もうちょっと、休ませろ!」

「怒鳴る事はないと思うんだけどぉ。フォルトさん、行こ行こ」


 アーシャはフォルトとイチャイチャしながら、シュンたちから離れていく。見せびらかすと言っていたので、その通りにしているのだろう。

 狙い通りにシュンがにらんでいるが、アーシャは気にしていない。これは、嫌っているというよりも、眼中からなくなっている感じだった。


「ははっ。気分がいいな」

「でしょ? でも、そろそろ行かないとさあ」

「この反応は、ゾンビか」

「あたしの魔力探知は狭いからねえ」

「そうだな。なら、ここで迎撃するか」

「踊ろっか?」

「いや。アーシャは温存だ。ティオとレイナスに任せる」

「へへ。シュンとノックスに、パンツを見られちゃうしね!」

「そ、そうだな! それを見ていいのは、俺だけだ」

「あはっ! 能力を隠す事は分かってますよーだ!」

「ははっ」


 アーシャの冗談に笑ってしまうが、彼女も理解をしているようだ。極力、能力は見せない方がいいのだ。

 知られると、対策をされてしまう。必要になれば使ってもいいが、それまでは隠す事に専念させる。


(後はシュンたちに多く戦わせて、もっと情報を引き出さないとな。隠すつもりがないのか、演技なのか。その見極めもしないとな。いやあ、楽しい)


「ティオ、レイナス。任せた!」

「うむ」

「はい!」


 フォルトはニヤけてしまう。集まっている情報だけでも、おっさん親衛隊の勝利だ。戦う事があろうがなかろうが、差があるというのは嬉しいものだ。そんな事を考えながら、ベルナティオとレイナスに迎撃を任せるのであった。



◇◇◇◇◇



「やっぱ、あの女。強えな」


 シュンはギッシュのつぶやきから、彼の視線の先を見た。そこにはベルナティオと呼ばれる女性が戦っている。襲ってくるゾンビに対して、無駄のない動きで、ドンドンと首をねているのだった。


(なんだ、あいつは。屋敷で見た時もそうだが、プロシネンを思い出させやがる。あれは、スキルとか使ってねえよな? おっさんの周りはどうなってやがる!)


 シュンは、首から下げた銀製のメダルを握る。フォルトの近くには、シュンでは太刀打ちできない相手が多すぎる。嫉妬しっとからくる殺意を持っているが、戦えば確実に負けるだろう。


(シュン)


「っ!」

「どうしたの? シュン」

「い、いや。たしかに、強えなと思ってな」

「へへ。ボクも、もうすぐ強くなるよ!」

「そ、そうだな」


 聖神イシュリルの声が聞こえた。それを誤魔化ごまかすように、アルディスへ軽く触る。今は休憩中のため、軽く当てた程度だ。


(今は感情を殺せか。お見通しだな。でも、こっちの声には答えてくれねえ。聞きたい事は、山ほどあるんだがな。神と話すなんて、おこがましいか?)


 祈りは毎日のようにささげている。しかし、聞きたい事を問いかけても、何も答えてくれない。時折、このように神の声が聞こえるだけだった。


「体力の回復に努めとけ」

「分かってんよ。だが、あっちも同じか」

「しっ! 言うな。聞こえちまうだろ」

「別にいいと思うんだがよお」

「それは、小屋で言っただろ?」

「そうだけどよ。なんか、姑息こそくって言うか」

「気持ちは分かるが、今は俺の言う事を聞いてくれ」

「へいへい」


 そう。シュンたちも実力を隠している。ベルナティオのように、まったく隠す事はやれないが、誤情報は与えられているはずだ。


「そう言えば……。エレーヌは、おっさんに興味があるのか?」

「お、おじさんじゃなくて、魔法に関してです」

「魔法か……。おっさんは、魔法使いなのか?」

「あの歳で、こんな森に住んでるしね。魔法でも使えないと無理だよ」

「ノックスも、そう思うか」

「うん。どう見ても、戦士には見えないね」

「まあ、そうだな。魔法使いか……」

「どうやって覚えたかは謎だけどね」

「そうだな。城から放り出して、魔の森で再会するまでか」


 シュンは、改めて過去を考えていた。城から放り出した時に、野垂れ死んでいるかと思っていた。それが、魔の森で再会した時から今に至るまでの間に、魔族の貴族になっていた。


「魔法を覚えただけで、あんな風になるのか?」

「どうだろうね。魔法は奥深いけど、あそこまでとは……」

「魔物を使役してるから、召喚魔法は持ってるよな?」

「そうだね。でも、召喚魔法については、よく分からないかな」

「そっか。まあ、いい。警戒は緩めるなよ?」

「うん」


 フォルトが強いと認識した行動だ。実際の戦いは目にしていないが、考えを改めた事で、危険と判断している。彼自身が脅威でなくても、その周りは脅威だ。魔族の姉妹もそうだが、新しくベルナティオが居る。


(ちっ。あいつも奇麗だな。まさか、寝てねえよな? いや、寝てるか。アーシャだってヤってんだろうし……。ソフィアさんは、ヤってねえよな?)


 シュンはソフィアを見た。現在は戦っておらず、フォルトの近くにいる。距離感で見ると、カーミラやアーシャよりは遠い。一線を引いているように見えた。


「平気か。グリム様の孫娘だしな」

「ソフィアさんがどうかしたの?」

「いや。なんでもねえ」

「そう?」

「ところでさ。アルディスは、おっさんの魔法を見てねえんだよな?」

「何度も言ったでしょ? 寝てたのよ」

「魔法で眠らされたか?」

「分かんない。でも、疲れてたからね」

「そっか。痛みしか取れなくて、すまねえな」

「治ったからいいって! シュンだって、魔法を覚えたばかりでしょ」

「まあな。それで、おっさんの感想は?」

「破廉恥」

「い、いや。そうではなく」


 破廉恥なのは分かっている。先程もレイナスとキスをして、アーシャとイチャイチャしていた。やる事はやっているのだろう。日本に居た時なら、絶対に通報している。


「強さは分からないけど、偉そうよね」

「たしかにな。魔族の貴族を名乗ってたし」

「ローゼンクロイツ家だっけ? あの〈狂乱の女王〉の家よね」

「執事さんは、そう言ってたな。今度、バルボ子爵を問い詰めてやるぜ」

「で、でも。シュンより大き……」

「どうした?」

「なななな、なんでもないわ! そろそろ、出発してもいいよ」

「ん?」


(とりあえず、疲れたフリをして、やつらに多く戦わせる。使えるもんは使わないとな。でも、おっさんは全然戦わないな。くそっ! 羨ましい限りだ)


 フォルトたちの密着度を見ると、ムラムラとしてしまう。戦いが連続しているので、精神が体の火照ほてりを鎮めたいのだろう。

 戦場で戦う兵士たちが、敵国の女性を蹂躙じゅうりんする気持ちがよく分かった。生死の境に居る事で、人間の本能を刺激されるのだ。相手はゾンビなので、その対象は近くの女性へ向いてしまう。


「終わったぞ」

「フォルト様、終わりましたわ」


 元カノのアーシャや、落としたいソフィアに欲情していると、ベルナティオとレイナスが戻ってきた。二人はまったく疲れておらず、その力量がうかがえた。


「おっさん! そろそろ出発できるぜ」

「そうか? なら、次は任せるぞ」

「いいぜ。まあ、そろそろ到着だろうけど」

「屋敷から半日程度だったな。なら、到着か」

「本当なら、アルディスの準備を整えてえんだがよ」

「それは、目標を確認してからだな」

「分かった。みんな、行くぞ」


 その後は戦闘もなく、目的地へ到着した。ゾンビの出現頻度にしては不自然たが、目的はアルディスの限界突破だ。戦わないなら、それでいい。


「あれが墓地か……」


 枯れた木の隙間から奥を見る。すると、半透明の幽霊がフワフワと浮いていた。その周りには、ゾンビやスケルトンなども居る。墓石はないが、朽ちた鎧が捨てられてある。それが墓地たる所以ゆえんだ。


「ちょっと退いて、アルディスの準備を整えるぜ」

「なら、こちらで周りの警戒をしよう」

「助かるぜ」


 一行は、アンデッドに気取られない位置までさがった。そして、それぞれに分かれて準備に入る。作戦も決める必要もあった。


「周りの雑魚が問題だな」

「実際に戦わないと、強さも分からないしね。邪魔がない方がいいわ」

「なら、おびき寄せる感じか」

「姿を見せれば襲い掛かってくるし、それを引っ張っていけば?」

「それでいいんじゃね? んで、残った空手家がタイマンを張ると」

「タ、タイマンね……」

「それでしたら、私の浄化魔法で」

「ラキシスの浄化魔法は、どんなもんだ?」

「数は減らせると思います。魔力が少ないので、全ては無理ですが」

「ふむふむ。なら、先制攻撃をラキシスに頼むか」

「そ、そうですね。減った数を相手にした方がいいですよ」


 こんな感じに作戦を練っていく。チラリとフォルトを見ると、先程と変わっていない。ベルナティオとレイナスを散開さえて、辺りの警戒をしていた。


「じゃあ、作戦を伝えてくるぜ。アルディスも準備はいいな?」

「うん!」


 作戦が決まったところで、シュンは立ち上がる。そして、フォルトが居る場所へ歩いていった。作戦を伝えて、それをサポートさせるためだ。

 聖神イシュリルの言葉通り、殺意は抑えて、使いパシリで使うことにする。今後も利用する必要もある。そのためにホストスマイルを作り、彼らのところへ近づいていくのだった。



Copyright(C)2021-特攻君

☆評価、フォロー、応援を、よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る