第208話 再会の勇者候補チーム2

 シュンたち勇者候補チームは、アルバハードへ戻ってきた。前回来訪した時、この町で道場を開いている格闘家に、アルディスを預けた。

 道場の場所は、彼女を預けた時に来ているので知っている。バグバットの執事と会う前に、まずはアルディスと合流するのであった。


「さて、どうなっているかな?」


 道場にある馬繋場ばけいじょうへ馬車を駐める。そして、シュンが降りてアルディスを迎えにいった。彼女を拾ったら、すぐに出発をするつもりだ。


「さて……」

「やあ!」


 シュンは耳を澄ます。すると、道場の中から声が聞こえる。久しぶりに恋人の声を聞き、笑みをこぼしてしまう。そして、道場の中へ入っていくのだった。


「よお、アルディス。調子はどうだ?」

「シュン! 随分と遅かったね」

「そうか? まあ、俺らもいろいろとあったからな」

「へえ」

「それよりも……。その顔は、修得したか?」

「うん!」


 アルディスは満面の笑みで答える。清々しいアスリートの顔だ。シュンは一瞬ムラッとくるが、彼女を抱くのは後である。


「マードックさん。アルディスを鍛えてもらって、礼を言う」


 そして、近くに居るマードックへ礼をする。最初に会った時は、アルディスを預ける事に不安があったが、どうやら杞憂きゆうで終わったらしい。


「だははははっ! ちょいと、むちゃをしたがな。希望通り育てたぞ」

「それは助かる」

「だが、修行は終わらん。修得したと言っても、威力が弱い」

「だろうな」

「ファントムぐらいなら余裕だろう」

「知ってるのか?」

「倒した事はある。攻撃さえ当たれば、たいしたアンデッドではない」

「そっか。よかったな、アルディス」

「へへ。これで、ボクも限界突破さ」

「馬鹿もん!」

「あいた!」


 アルディスが、マードックにどつかれた。気を抜くなと伝えたいのだろう。倒すまでは、何が起こるか分からない。いや、倒した後も分からない。それが、この世界の戦闘だ。


「分かってるわよ」

「ならばいい。ではな、アルディス」

「マードックさん……」

「師匠と呼べ!」

「師匠! お世話になりました!」

「うむ」

「はははっ」


 気を教わるだけだったはずだが、その過程でマードック流の型を習った。すでに師弟関係だ。シュンは、どこかの熱血空手漫画を思い出して、笑ってしまった。


「何、笑ってるのよ」

「実業団でも、そんな感じだったのか?」

「そんなわけないでしょ。今のだって、パワハラで訴えられるわ」

「だろうな。この世界に居ると、日本が馬鹿らしくなるぜ」

「そうね。じゃあ、行こうか」

「マードックさん。依頼料だ」

「だははははっ! 悪いな。これで道場から出ていかなくてよくなる」

「強いのに、何してんだか」

「だははははっ! また鍛えたくなったら、戻ってこい!」


 マードックに依頼料を渡したシュンとアルディスは、馬繋場ばけいじょうへ歩いていく。そして、チームメンバーと合流した。


「あれ? ラキシスさんが居る」

「ど、どうも」

「新しくメンバーに加えた。信仰系魔法で回復もやれるぞ」

「ふーん。シュン、まさか」

「勘違いすんな。信仰系魔法の件で、相談に行ったんだよ」

「それで?」


 アルディスが疑いの目で見てくるが、シュンが今までの事を説明する。もちろん、ラキシスを欲望のはけ口にしてる事は言わない。

 その説明を聞いた彼女は驚いている。シュンの称号が変わった事もそうだが、神聖騎士団へ入った事だ。


「ちょっと! ボクたちはどうなるのさ!」

「今まで通りでいいってさ。建前は部下だが」

「そ、そう? それならいいんだけど」

「これで、チームとしては万全だな」

「治癒専門の神官さんが居るなら、今までよりは戦い易くなるね」

「そうそう。エレーヌも支援に回れるしな」


 こんな感じで誤魔化ごまかしておく。シュンが不純なのを知っているのは、ラキシスだけである。彼女は神の試練として、彼の命令に逆らわない。


「それで、ギッシュが不貞腐ふてくされてるのね」

「うるせえぞ、空手家女!」

「そんな部下だのなんだのって、考えてる場合じゃないよ」

「なんだと!」

「ボクも限界突破をすれば、すぐにレベルが追いつくわよ?」

「けっ! また、引き離してやんぜ」

「そうそう。ギッシュは、強さだけを考えてりゃいいのよ」

「ちっ。分かったから、さっさと出発しようぜ」


(ナイスフォローだぜ。あれからもギッシュは、不満ばっか言ってたからな。これで、多少はマシになるか。褒美に、何回もイカせてやるぜ)


 強さに関して貪欲なギッシュは、アルディスの言葉で調子が戻った。彼はシュンを追い抜く事とアルディスを引き離す事で、頭がいっぱいになるだろう。


「じゃあ、出発だ。執事さんに会いに行くぜ」


 そして、勇者候補一行の馬車が出発する。執事を乗せて、幽鬼の森へ向かうのだ。執事を連れていかないと、アンデッドに襲われてしまう。

 しかし、執事も忙しい身だ。デルヴィ侯爵の紹介とはいえ、出発は明日の朝になるだろう。アルバハードへ一泊する事になる。それであればと考えながら、シュンはアルディスの体を見るのだった。



◇◇◇◇◇



 テラスに居るフォルトは、三人の女性と向き合っている。一人はシェラだ。白衣の下に見えるボディコンワンピを見て、目に焼き付ける。

 もう一人はソフィアだ。身内だけならローブを着ていない。その最強のビキニビスチェを見て、目に焼き付ける。


「でへ」

「なぜ、私を見ない」


 そして、最後の一人。それは、傲慢ごうまんの悪魔であるルシフェルだ。フワフワと浮いて、フォルトの視界に入ろうとしている。

 たしかに、好みではある。左右の色が違うオッドアイの持ち主で、ボンテージ姿である。左右の翼や髪型や色など、厨二病なら確実にれる逸材だ。


「だから、そそらないんだって」

「ははははっ! 相変わらず、冗談がうまいな」

「………………」

「それで、何のようかね?」

「はぁ」


 ルシフェルは腕を組みながら、フォルトより上に浮く。見下すためだ。それが分かっているので、溜息をついてしまった。


「ふたりを連れて、パワーレベリングだ」

「ほう。きさまにしては、よく考えたものだ」

「レベルは三十まででいいぞ」

「ははははっ! もっと、上げてやっても構わないぞ」


(限界突破の作業をやらないと、三十以上は上がらないんだがな。マウントを取りたくて仕方がないみたいだ。俺って、こういう風に振る舞いたいのかな?)


 大罪の悪魔はフォルトの一部。ルシフェルの傲慢ごうまんの見せ方は、フォルトの見せ方と考えられる。そう思った時、唖然あぜんとしてしまった。


「フォルト様。二人だけで大丈夫でしょうか?」

「ふははははっ! 安心しろ。俺のルシフェルがついている!」

「ははははっ! そうだぞ。私がついているのだ!」

「「はぁ……」」


 思わずマネをしたが、なんとなく気分がよくなる。それを見たソフィアとシェラが、顔を見合わせて溜息をついた。その気持ちは、痛いほどよく分かる。


「あまり、本気を出すなよ」

「なぜだね?」

「レベル差がありすぎる場合の実験をしていない」

「ほほう。代わりに、やってやってもいいぞ」

「やらなくていい。今日中に帰ってこれなくなるだろ」

「たしかにな。ずっと、あっちに居てはいかんのか?」

「俺が寂しいからな。それと、有翼人に見つかるな」

「誰にものを言っている。透明化の魔法ぐらい使えるぞ」

「なら、安心だ」

「まあ、任せておけ。きさまが、むせび泣くぐらいの働きをしてやろう」


 フォルトはルシフェルを使い、おっさん親衛隊のレベルを、最低でも三十にしてしまうつもりだ。限界突破の作業を、その都度、やるのが面倒くさい。それに、レベルは近い方がいいだろう。

 ルシフェルは集団戦に特化した大罪の悪魔だ。自動狩りにはもってこいである。この辺は、ゲームでの狩りと同じであった。


「で、では魔人様。ちゅ」

「フォ、フォルト様……。ちゅ」

「でへ」

「私はいいのか?」

「いいから! さっさと行って、さっさと帰ってこい!」

「寂しがり屋め。帰ったら、私の豊満な胸で挟んでやろう」

「はい、はい」


 ルシフェルはソフィアとシェラを抱えて、空へ飛び立っていった。体格は人間の女性と変わらないのだが、二人を軽々と抱えていた。

 それからフォルトは、テラスの専用椅子へ座った。すでに椅子にはカーミラが座っていて、さっそく密着してくるのだった。


「柔らかい」

「女の子の体ですよお」

「極楽じゃ」

「きさまは馬鹿か? 私も座らせろ」

「今度な。ティオは休憩か?」


 同じテーブルにはベルナティオも居た。汗をかいたのか、とてもキラキラして見える。色欲しきよくうずくが、それは後にする。


「ティオは、シュンたちに会うのは初めてだったな」

「たしか、勇者候補だったな。戦ってもいいのか?」

「やめとけ。レイナスに負けた相手だぞ」

「そうだったな」

「フォルト様。オヤツですわ」


 ベルナティオと話していると、レイナスがきた。この二人は師弟なので、毎日一緒に居る。性格も合うようなので、成長が楽しみだった。


「お茶も入れますわね」


 レイナスが優雅に茶を入れる。後ろの幽霊屋敷が豪華な屋敷なら、貴族の茶会として楽しめたかもしれない。


「パワーレベリングとは、考えましたわね」

「偶然だ、偶然。マリとルリが居たからな」

「エウィ王国ではやっていませんでしたわ」

「どの国も、やっていないだろう」

「そうなんだ」

「そこまでレベル差のある者と、組む事などないだろうしな」

「それに、倒す魔物のレベルが低いですわ」

「なるほどな。でも、あの辺りで戦争をやってたんだろ?」

「儀式魔法を使って、魔物や魔獣を寄せ付けなかったとか……」

「儀式魔法?」

「聖神イシュリル神殿ですわね」

「神の力を借りたって事か」

「そう習いましたわ」


 何名かの命を使って、神の奇跡を願う。よくあるシチュエーションであるが、効果は絶大だ。あの広大な平原の一部であっても、魔物や魔獣を寄せ付けないフィールドを作り出したそうだ。


「あまり、神を馬鹿にするのは止めよう」

「ふふ。フォルト様なら、倒せますわよ」

「ないない。そもそも、神へ攻撃が当たらんぞ」

「魔神にならないと駄目でーす!」


 カーミラが口を挟んでくる。この話は魔の森で暮らし始めた時に、彼女から聞いた話だ。大昔にあった神話戦争で、魔神は天界の神々と戦った。その時、神々を殺したそうだ。

 彼女自身も詳しくないので、憶測も混じってるかもしれない。カーミラすら誕生していなかった時代だ。そう考えると、神々と戦うべきではないだろう。


「カルマ値か」

「ちょっとだけ、悪へかたむいていますねえ」

「そっか。まあ、俺は〈堕ちた魔人〉だからな」

「なんだ、それは?」

「俺の二つ名。カッコいいだろ?」

「〈色欲しきよくの化け物〉が、お似合いだ」

「あっはっはっ!」


 ベルナティオに切り返されたが、これがたまらなく可笑おかしくなった。実際、その通りだからだ。


「さて、〈色欲しきよくの化け物〉の相手をしてもらうかな」

「レイナス、今日の修行は終わりだ!」

「はい! フォルト様に修行をつけてもらいますわ」

「私もな」

「私も行きまーす!」


 フォルトが立ち上がるのと同時に、三人も立ち上がる。ベルナティオとレイナスは修行をしていたので、少々汗ばんでいた。

 その二人は、足早で風呂へと向っていった。その後ろ姿を追いかけながら、同じく風呂へ向かうのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る