第141話 新・聖女誕生2

 舞踏会から戻ったフォルトは、自堕落生活を送っていた。ここ最近は、慣れない事ばかりをやっていた気がする。しかし、三国会議から続いた面倒な事は、とりあえずの終わりを迎えたのだった。


「ふぅ。疲れが取れん」

「疲れたんですかあ?」

「頭がな。体は平気だぞ」

「えへへ。じゃあ、膝枕ですね!」


 家の屋根の上で横になり、カーミラの膝枕を堪能する。エインリッヒ九世と面会が終わり、舞踏会から帰還して数週間が過ぎていた。


「そう言えば、リリエラは?」

「戻ってますよ」

「あれ?」

「御主人様の思考能力がゼロなので、待機してまーす!」


 家に帰ってからは、すぐに寝た。やる事をやってからだが……。そして、現在まで、普段以上にダラけていた。

 とにかく何も考えたくなくて、家の中へ引き籠っていた。小刻みに惰眠だみんを繰り返していたが、やっと元に戻った感じである。やる事はやっていたが……。


「なら、クエストの報告を聞かないとな」

「じゃあ、呼んできますね!」

「頼む。テラスで聞くとしよう」


 屋根から飛び降りたフォルトは、そのままテラスへ向かう。そこに居るシェラは、茶を飲みながらくつろいでいた。


「シェラ」

「あら、魔人様。起きられましたか」

「うん。みんなは?」

「レイナスさんとアーシャさんは、湖へ行っていますね」

「日課の訓練か」

「ええ。ソフィアさんは部屋でダウンしています」

「そ、そうか……。寝かしといてやってくれ」

「はい。マリ様とルリ様は、双竜山へ行っていますわ」

「双竜山?」

「ペリュトンを使った料理を作りたいようですわ」

「おっ! いいね。久々だ」


 ビッグホーンの肉が手に入ってからは、ブラッドウルフでの狩りはやっていない。しかし、言われてみると食べたい。

 魔の森ではペリュトンの肉を食べていたので、懐かしさが込み上げてくる。しかも、普通の鳥肉より美味しいのだ。


(気が利くなあ。さすがはルリだ。いい奥さんに……。って、やぶ蛇だな。三人でローゼンクロイツ家を名乗ったが、結婚したわけじゃない)


「マスター!」


 シェラと話していると、カーミラがリリエラを連れてきた。よく見ると、服装が変わっている。しかし、趣味ではないので、どうでもよかった。


「すまんな。ほったらかしにした」

「いいっす。マスターも忙しいって聞いたっす」


(本当にすまん。忙しかったわけじゃなくて、寝てただけだ。寝室と風呂と食堂しか行ってなかったな。昨日は、ソフィアの部屋だったけど……)


「んんっ! それでは報告せよ」

「はいっす!」


 隣に座ったカーミラをサワサワと触りつつ、リリエラの報告を聞く。それを見ている彼女の表情は暗い。

 フォルトに会うまでは凌辱りょうじょくされていたので、このような事を嫌悪しているのだろう。しかし、その事について、思うところはない。


「どうした?」

「い、いえ。それでは報告するっす!」


 1.リトの町まで行き、教会で世話になる。

 2.女神官に付き添ってもらい、服を買う。

 3.その足で商人ギルドへ向かい、特産品の一覧をもらう。(クエスト達成)

 4.教会で世話になりつつ、郵便配達の仕事をする。(給金の一割を寄付)

 5.郵便配達の仕事をしながら、リトの町で特産品の値段を調べる。

 (商人ギルドに所属できず、特産品の詳細が有料のため)

 6・期日内に調べ終わらず、そのまま帰還。


 リリエラはメモを見ながら報告をする。最初のクエスト報酬だった筆記用具を、うまく使っていた。読み書きができるのは、ミリアだった時の経験だろう。


「………………」

「マスター、どうっすか?」

「………………」

「マスター?」

「素晴らしい! リリエラよ。よくやった!」

「え?」


(特産品って、すぐに分かるものだったのか。商人ギルドって言ってたし、組合みたいなものがあるようだ。リリエラは値段を調べてたみたいだけど……)


 はっきり言って値段は必要ない。奪うからだ。奪うと言っても、エウィ王国内では奪えない。よって、帝国から奪った金で買うだけだ。

 フォルトの笑顔を見て、リリエラはキョトンとしている。値段まで調べていたので、クエストは失敗だと思っていたようだ。


「うむ。ふーん。なるほど、なるほど」

「マスター?」

「ああ、報酬だったな。これをやる」

「これは?」


 リリエラのために用意しておいた物を取り出す。彼女への報酬は、サバイバルキットだ。日本にある物より劣るが、最低限の事はできるだろう。

 折りたたみナイフや多機能スプーン。薬入れやサバイバルシート。それに、たいまつと火打石などが入った袋だ。もちろん、帝国から奪っておいた。


「野営を想定した訓練を、やっていただろ?」

「マスター」

「次のクエストは、まだ考えていない」

「そうっすか」

「いつものように過ごしていてくれ」

「分かったっす」


(次は何をやらせようかな? 金がほしいようだが……。郵便配達では、たいした金にならないだろう 一考の余地があるな)


――――――ピィ、ピィ


 そんな事を考えていると、家の上空を、白い鳥が旋回していた。ハーモニーバードだ。どうやら、ソフィアの部屋へ入りたいようだった。


「シェラ」

「私が行ってきますわ」

「頼む」

「はい……。ちゅ」


 シェラが立ち上がり、頬に口づけをしてから、家の中へ入っていった。それを見ていたリリエラは、頬を赤く染めている。

 嫌悪していても、甘い感じのスキンシップには憧れがあるようだ。しかし、そんな事はいざ知らず、フォルトはデレッとしているのだった。



◇◇◇◇◇



 カルメリー王国から急ぎ戻った勇者候補チーム一行は、ザインに呼び出されていた。騎士訓練所の一角であるが、ザインとともに三人の男女が居たのだった。


「シュン、戻ったか」

「急な呼び出しってなんだよ。こっちは……」

「はははっ、そう言うな。おまえらも、ご苦労だったな」


 ギッシュら残りのメンバーにも、ねぎらいの声をかけられる。彼らの面倒を見ていた騎士は違うが、この場には居なかった。


「まずは、こいつらを紹介しておく」

「紹介って、この人たちか?」

「ああ」


 ザインの後ろに居た、三人の男女が振り返った。その瞬間に、なにか威圧を受けた感じがした。背筋に冷たい何かが走る。


「プロシネンだ。イギリス出身」


 プロシネンと名乗った男性は、青い鎧を着た戦士だ。体格はシュンと変わらないが、なぜか大きく見える。威圧していたのは、この男性だ。


「ちょっと、プロシネン。怖がってるわよ?」

「ふん。この程度で怖がるなら、さっさと脱落した方がいい」

「まったく……。ごめんなさいね。私はシルキーよ。カナダ出身ね」


 シルキーは、いかにも魔女といった格好だ。とんがり帽子に紫色のローブを着ている。とても人のよさそうな女性に見える。


「アイヤー! 俺はギルってんだ。レンジャーをやってるぜ」

「アイヤーって、中国人か?」

「そうだよ。よろしくな」


 言葉遣いに違和感を覚えたが、やはり中国人であった。そう言えば、日本人以外の異世界人とは初めて会った。とても新鮮な気分になるのだった。


「ザインさん、この人たちは?」

「勇者アルフレッドの仲間だったやつらだ」

「「ええっ!」」


 シュンたち一行は、全員が驚きの声をあげた。勇者は死んだと聞いていた。そして、その仲間も死んだと思っていたからだ。しかし、従者だったソフィアは生きている。よく考えれば、生きていても不思議ではない。

 それに、先程の威圧感で分かった。プロシネンはあからさまだったが、他の二人からも、重圧のようなものを感じていた。相当なレベル差がある。


「俺らの大先輩か」

「ふふ。大先輩は言い過ぎよ。これでもまだ、三十代なんだから」

「アイヤー! 後半って言葉が抜けてるぜ」

「うるさい!」

「ふん。おまえらは変わってないな」


 どうやら三人とも、別々に行動をしていたようだ。聞いた話によれば、エウィ王国へ入ったところで呼び戻されたようだった。


「そんでさ。引き合わせるために、呼び戻したんじゃないだろ?」

「次の聖女が決まった」

「はい?」

「おまえたちは、カルメリー王国へ向かっていたから知らなかったな」

「ソフィアさんじゃねえのか?」

「変わるのだ。だから、おまえたちを呼び戻した」


(その辺の事情は知らねえけど、ソフィアさんは聖女じゃなくなったって事か? じゃあ、会える機会ってねえのか! マジか……。最悪だぜ)


 聖女は勇者候補の面倒も見ているので、いずれ会えると思っていたのだ。しかし、聖女でなくなれば、その役目からは離れてしまう。

 そうなると、会える機会などほとんどない。宮廷魔術師グリムの名代なので、身分が違い過ぎる。いい雰囲気までいっていたが、全てパーである。


「ちっ。んで?」

「シュンたちには、新たな聖女と対面をしてもらう」

「そういう事か。シルキーさんたちもか?」

「いや。三人はすでに、役目から外れている」


 この三人は魔王を倒した者たちなので、褒美として自由が許された。しかし、どの国にも仕官してはならない。

 そして、どの国も彼らを縛ってはならないという、国家間の協定も結ばれている。その調停役を、吸血鬼の真祖バグバットが務めていた。

 もし、それを破れば、アルバハードと敵対する事になる。彼ら個人を手に入れるために、アンデッドの大軍と戦う物好きな国はなかった。


(いい身分だな。羨ましいぜ。しかし、これがレベル五十以上の戦士たちか。強いな。剣を合わせなくても分かるぜ)


「それで、その聖女様は?」

「二週間後だ。それまでは、みっちりと鍛えてもらえ」

「「ええっ!」」

「プロシネンは、シュンとギッシュだ」

「いいだろう」

「ギルは、アルディス」

「へへ。よろしくな」

「エレーヌとノックスは、シルキーに任せる」

「はいはい」


 勝手に組み合わせをされている。しかし、断れないだろう。それに、自分たちの目標になる者たちだ。知っておいて損はない。

 勇者と呼ばれるつもりはないが、強さだけは手に入れておきたかった。今よりもいい身分になって、好き勝手をして遊びたいのだ。


(こいつらは自由を選んだようだが、俺は好待遇を選ぶ。領地までもらえれば万々歳。貴族にでもなれりゃ、この格差社会だ。好きな事がやれるぜ)


「とりあえず、用事を済ませてからでいいか?」

「急に呼び戻したからな。三日後から始めろ」

「じゃあ、ザイン。ソフィアちゃんの事を聞かせて」

「俺も聞きたいな」

「いいだろう。プロシネンも……。聞きたいようだな」

「ああ」


 偉そうなプロシネンだが、仲間であったソフィアの事は知りたいらしい。魔王を倒した勇者の仲間たちだ。その絆は深いのだろう。


「さ、俺らは行くぞ」


 その場から、シュンたちは離れて行った。まずは、カルメリー王国で受けた依頼の達成報告からだ。これをやらないと、冒険者ランクが上がらない。

 そして、達成報告を終わらせたシュンは、ラキシスと会うため神殿へ向かう。しかし、とても慌ただしい。聖女が決まった事に、関係しているだろう。


(ちっ。落ち着けば会えるだろうが、当分は無理か。それに、神殿だけじゃねえな。兵士は変わらねえが、騎士たちも忙しいようだ)


 しかし、シュンは我慢ができる男だ。そのためのアルディスである。スペアを確保するのは、こういう時のためだ。

 ホスト時代は、二股など基本中の基本である。一日一人は相手をしていた。金にならない女性はすぐに捨て、金になる女性をすぐに見つけた。

 そうやって売り上げを増やし、人気ホストまで上り詰めたのだ。そのやり方は、今でも十分に生きていた。


「さてと、他にいい女が居ねえかな」


 シュンは神殿から帰る時も物色を忘れない。この世界の女性は、なぜか容姿のよい者が多い。それは、この世界で生き残るための手段の一つだ。

 特に貴族は顕著けんちょで、昔から容姿のよい者同士で婚姻を結んだ。家を守るためならなんでもする。少しでも相手に気に入ってもらうための、投資と同じだ。

 貴族の家を継げるのは一人。そのため、次男三男は平民へ落ちる場合が多い。それらも、同じような事をする。それを平民が真似るので、その結果が現在だ。


「その前に、エレーヌだったな」


 カルメリー王国から帰る時に、何度か相談を受けていた。だいぶ進展をしたので、考えていたプランを実行に移す時期がきたのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る