第135話 大罪の悪魔3

 エウィ王国の国王エインリッヒ九世からの呼び出しは、ローゼンクロイツ家を舞踏会に招待するという形で決着したようだ。

 それならば良いと、マリアンデールとルリシオンは納得した。

 フォルトとしては、国王などと顔を合わせたくもない。しかしながら、身内になったソフィアを悲しませたくなかった。

 また話を持ってきたグリムには世話になっており、無下に断れない。


「舞踏会ねぇ……」


 フォルトは国王との謁見を前に、湖に浮かぶ小島に来ている。今はドライアドを宿した大木の根元で寝転がっていた。

 連れてきたのは、ギャルのアーシャである。

 彼女と初めて交わった場所だが、今回の目的とは関係が無い。少しばかり聞いておきたいことがあったのだ。

 その彼女は、目の前で踊っている。


「どう? この華麗なステップ!」

「いいね。でも音と合っていないような気が……」

「調整中よ! クラシックで踊るのよ?」

「ははっ」


 アーシャの腕からは、フォルトも聞いたことのある音楽が流れてきた。

 バグバットが所有する楽団が、彼女の「音響の腕輪」に曲を入れたのだ。完成した頃を見計らって、眷属けんぞくのルーチェを派遣して回収させている。

 これで少しは、無音で踊るシュールさが失われるだろう。


「この音楽は……」

「へへ。フォルトさんの若い時代なら知ってるんじゃない?」

「あぁキャバクラでよく流れていたな」

「エロオヤジ……」


 音響の腕輪から流れている曲は、クラブではなくディスコで流れていた。

 ボディコンの女性が、羽根扇子を振り回していた昭和の時代である。とはいえ、いま聞こえる曲はオーケストラ仕様だった。

 違和感があり過ぎる。


「狩り中に流すのは問題か?」

「当たり前よ! 曲を流した瞬間に魔物の大群は、さすがに笑えないわ」

「ははっ。俺やカーミラが近くにいるときなら平気だぞ」

「そう? 確かにテンションは上がるのよねぇ」


 曲を止めたアーシャが、フォルトの隣に座った。

 立て続けに踊っていたので、彼女は少し汗をかいているようだ。首から下げた布を手に取って、汗を拭いている。

 こうして見ると、ムラムラしてしまいそうだ。


「しかし、それを俺が踊るのか?」

「え?」

「ほら、舞踏会に呼ばれたからさ」

「社交ダンスっしょ!」

「あ……」

「さすがにクラブで踊るダンスとは違うよ」

「そっそうだな!」


 ダンスと聞いてすぐにアーシャを連想したが、よく考えれば違う。

 フォルトは恥ずかしさを隠すように、彼女の肩を抱き寄せた。


「ちょっ!」

「社交ダンスならレイナスだったか」

「そうね。レイナス先輩なら教えられると思うわよ?」

「だがしかし! 俺は踊らない」

「でも舞踏会なんだからさ。誘われるんじゃないの?」

「俺の踊りなんて誰も見たがらないだろ」


 おっさんの姿に戻って参加するのだ。仮に誰かから誘われても、絵面が悪すぎて不快な思いをさせるだけだろう。

 三国会議で催された晩餐会ばんさんかいのように、隅っこで大人しくしておきたい。

 そもそも、フォルトに近づく女性などいないのだ。


「ならさ。踊れませんって言っとけば?」

「さすがはアーシャ、グリムのじいさんに言っておこう」

「貴族の礼儀なんて知らないからね。ちょっとどこを触って……」

「うん? 足だ」

「いいけどね。あたしのダンスを見て欲情した?」

「した」

「素直ね……」


 アーシャは音楽に合わせて踊ったので、とてもご機嫌である。

 彼女風に言うと、「テンション・アゲアゲ」といったところだ。日本にいた頃は、毎晩のように踊っていたらしい。


「ら~ら~ら~」

「おっ!」


 今度は曲を変えて、テンポを合わせながら歌いだした。

 これも、フォルトが知っている歌だ。アーシャの歌声に耳を傾けながら、思わず目を閉じて聞き入ってしまう。


「上手だな」

「カラオケも得意だったしね!」

「そういった娯楽が無いからなあ」

「あっても行かないっしょ?」

「御名答」


 フォルトの分かりきった答えに、アーシャは苦笑いを浮かべた。

 カラオケで歌ったことはあるが、はっきり言って音痴である。人に聞かせるなどもっての外なので、若い頃から敬遠していた。


「楽しいなあ」

「どうした?」

「日本じゃ当たり前だったからね」

「歌やダンスか?」

「うん。こうやって、たまに日本を感じるぐらいがいいかなってね」

「そうかもなあ」


 日本では当たり前の遊びが、こちら世界では享受できない。とはいえ、毎日のように遊ぶと飽きるという気持ちはよく分かった。

 ともあれ、彼女の選定した曲は……。


「俺に合わせなくてもいいのにな」

「へへ。分かっちゃった?」

「よく知っていたな、と思った」

「レパートリーは多くないとね!」

「なるほど」


 アーシャを身近に置いて分かったことだが、とても多彩な女性だ。

 彼女の良いところであり、最近ではムードメーカーにもなっていた。一家に一台あると、毎日が楽しいだろう。

 もちろん手放すつもりは無い。


「舞踏会には誰を連れていくの?」

「カーミラは当然として、マリとルリだな」

「ソフィアさんはいいの?」

「ローゼンクロイツ家を招待って話だからな」

「なるほどねぇ。アーシャ・ローゼンクロイツは?」

「その名前をルリの前で言えるか?」

「嫌よ! 殺されるわ!」

「ははっ」


 招待されたからといって、魔族を連れていくのは不安があった。

 三国会議の晩餐会では、マリアンデールが貴族に暴力を振るった。目の前に玩具があると、自然と遊びたくなるのだろう。

 今回もそうなりそうで、フォルトは気が気でない。


(マリとルリが暴れたいのなら、それでもいいけどな。まぁ対処だけは考えておくとするか。森に立て籠るだけだが……)


 フォルトは、双竜山の森に立て籠った場合のシミュレートをしてみる。

 上級の火属性魔法あたりを使って、一瞬で焼き払っても良いか。だが折角の状況なので、身内と一緒に遊ばない手は無かった。

 立て籠るわけなので、誰かを配置して迎え撃つ必要がある。と考えると、思わず楽しくなってくる。

 タワーディフェンスの攻略を考えているようだ。


「レイナスとアーシャはセットだから……」

「何それ?」

「エウィ王国が攻めてきたときの配置をどうしようかな、と」

「攻めてくんの?」

「国王主催の舞踏会で暴れたら、さすがにタダでは済まないだろう」

喧嘩けんかでも売りに行くつもりなん?」

「まさか。でもマリとルリだしな」

「超あり得るわね。マジやりそう」


 フォルトとアーシャの目には、魔族の姉妹がどう映っているか。

 これが答えだろう。

 基本的には静かに暮らしたいので、もしも暴れたら止めるつもりだった。と言っても行動に移された後では、手遅れというものだ。

 あらかじめくぎを刺しておけば良い話だが……。


「そのときは、あたしを守ってね!」

「もちろんだ! 従者だからな」

「まだ従者なん?」

「生涯従者。永遠に俺のもの」

「っ!」


 これでも頑張ったほうだ。

 おっさんなので、口に出すのは恥ずかしい。しかしながら彼女は、フォルトの思いを察してくれたようだ。

 以降の二人は、当然のように交わる。

 テンションアゲアゲ状態だった彼女は、激しく乱れるのだった。



◇◇◇◇◇



 エインリッヒ九世の招きに応じて、舞踏会に出発する日。

 連れていくのは、ローゼンクロイツ家の令嬢姉妹マリアンデールとルリシオン。他には、フォルトの半身とも言えるカーミラだ。

 ともあれ、そろそろリリエラが帰ってきそうだった。

 そこでテラスに出て、眷属のニャンシーを呼び出す。


「ニャンシー」


 ニャンシーはリリエラの護衛として、影に潜ませてある。

 現れたのが早かったので、彼女も双竜山の近くに来ているのだろう。


「何じゃ主?」

「今はどの辺にいるのだ?」

「もう数日で森に到着じゃな」

「問題は無かったか?」

「主と言えども内緒じゃな。後で聞いたほうがよかろう?」

「だったな。よく分かっている」

「ふふん! わらわは一の眷属じゃからな」


(一の眷属……。 まさかルーチェやクウと張り合っているのか? だが、そんなところも可愛いな。ナデナデっと……)


 フォルトが一番最初に眷属にしたのが、ケットシーのニャンシーだ。

 今までも頼りにしていたし、これからも頼りにしている。とはいえ口に出してまで伝えておらず、他の眷属より上に立とうと必死なのかもしれない。

 見た目が猫が擬人化した幼女なので、その考え方にホッコリしてしまう。


「ゴロゴロ」

「俺たちは留守にするから、屋敷に帰ってきたらいつものようにな」

「うむ。そこじゃ、優しく擦るように……」

「いつものようにな」

「わっ分かっておるのじゃ!」


 そしてニャンシーが、リリエラのもとに戻っていった。

 この短時間で、彼女が襲われることは無いだろう。舞踏会から帰ったら、そのストレスをクエストの報告で発散できそうだ。

 これだけのために呼び出すなど、フォルトは眷属使いが荒い。

 そう思ったのも束の間、屋敷からは愛しの身内たちが姿を現した。


「御主人様! 準備ができましたよぉ」

「人間如きに、ローゼンクロイツ家をもてなせるかしらね」

「あはっ! 満足できなければ殺すわあ」

「おいおい。勘弁してくれ」


 マリアンデールとルリシオンが物騒なことを口走った。

 そこでフォルトは、姉妹に釘を刺す。

 手を出されないかぎりは大人しくしてもらいたい。とはいえ魔族狩りと称して襲われた場合は、徹底的に蹂躙じゅうりんしても構わない。

 その旨を姉妹に伝えると、渋々ながらも了解した。


「それでは行くとするか」



【サモン・アラクネ/召喚・蜘蛛くも女】



 森の中を歩きたくないフォルトは、さっさとアラクネを召喚する。

 この魔物は、上半身が女性の蜘蛛だ。初めて双竜山の森に最初に入ったときに、移動手段として召喚したことを思い出した。

 そのときに悲鳴を上げて気絶した女性が口を開く。


「それに乗っていくんだ」

「またアーシャも乗りたい?」

「結構よ! しかも乗ってないわ! 抱えられていたのよ!」

「マリとルリは?」

「嫌よ。ルリちゃんと走っていくからいいわ」

「カーミラは?」

「もちろん一緒に乗りまーす!」

「ははっ。じゃあ糸で固定してくれ」

「は、い……」


 このアラクネは、最初に召喚したアラクネとは別の魔物である。眷属にしないと、ランダムで選ばれるのだ。

 ともあれ糸で巻かれてる姿に、マリアンデールが呆れている。


「私とルリちゃんを、貴方とカーミラで運べばよいのではなくて?」

「面倒。よって出発! ぐぅぐぅ」

「寝るな!」

「さすがは御主人様です!」


 アラクネの移動方法は、とてもアクロバティックだ。

 起きていると絶対に酔うので、フォルトはすぐさま寝息を立てる。森から出たときに目覚めれば良いだろう。

 そして屋敷に残る者たちに見送られ、森の中を颯爽さっそうと進む。

 器用に糸を使って、木から木に飛び移ったりしていた。マリアンデールとルリシオンは、身体能力が高いので簡単についてきている。

 当然のように寝ているので、後から聞いた話だ。


「御主人様、到着でーす! ちゅ」

「んんっ! ここは?」

「森の出口ですけど、外には人間たちがいるのでぇ」

「だったな。じゃあ、アラクネは消えていいぞ」


 召喚した魔物を見られるわけにはいかず、フォルトはすぐさま送還した。

 ローゼンクロイツ家は招待される側として、森の外では馬車が用意されている。遠目で見ると、なかなかに豪勢な馬車だった。

 これには、姉妹も納得している。


「当然ね」

「私たちが会いにいってあげるのだからねえ」

「本当にそれでいいのか?」

「文句があるなら、私たちを屈服させることね」

「手段は問わないわあ。全軍で襲ってきてもいいのよお」

「そっそうか……」


(魔族の貴族のことは聞いているが、まだ慣れないな。そこまで偉そうにしたことがないし……。俺の傲慢は刺激されているが、な)


 何となくフォルトは、体がウズウズする。

 これが刺激されているという感覚だろう。大罪の傲慢に身を任せてしまえば、姉妹の希望通りになるはずだ。


「まぁ適当にな」


 あまり偉そうにして、魔王プレイになっても困る。

 これから会うのはエウィ王国の国王であり、舞踏会の参加者は貴族である。あまりペコペコとはしないが、とりあえず様子を見ながらだ。

 馬車の周囲には複数の人間が立っており、どう見ても騎士のようだった。

 きっと、フォルトたちの警護をする者たちだろう。ならばと森から出て、その内の一人を目標に近づいていった。


「えっと……」

「フォルト・ローゼンクロイツ様でいらっしゃいますか?」

「あ、はい。いたっ!」

「どうかされましたか?」

「いや、何でもないぞ!」

「こちらの馬車でご案内致するように、と命令を受けております」

「う、うむ」


 マリアンデールに足を踏まれたフォルトは、上位者のようにうなずいた。

 女性のヒールで踏まれると、とても痛い。もちろん魔人なので、戦闘状態に入れば痛みなど無い。

 普段の状態だと、「頑丈な人間程度」といったところだ。


「ふむ。大きな馬車だな」

「八人乗りですので、余裕があるかと存じます」

「うむ、大義である! いたっ!」

「だっ大丈夫ですか?」


 演技が大袈裟すぎたので、今度はルリシオンに踏まれたようだ。

 自然な感じにやれということだろう。


「い、いや。どれぐらいで到着するのだ?」

「三日ほどになります。道中では町に寄って、宿屋に泊まります」

「あ……。馬車で寝るから宿屋は要らん!」

「え? ですが……」

「我らは魔族の貴族なのだ。理解したか?」

「さ、左様ですか?」

「左様ですとも」


 なるべく自然に演技してみたが、とりあえずは合格か。

 姉妹から踏まれなかったとはいえ、微妙なさじ加減が難しい。徐々に慣れていくしかないだろうが、演技も一苦労である。

 とりあえずはカーミラを加えた三人の身内と共に、馬車に乗り込んだ。


「まぁまぁね」

「まぁまぁなんだ?」

「一応は王族が使う馬車みたいだわあ」

「なら、最上級のもてなしってことか?」

「そうね。でも、卑屈過ぎるわね」


 王族の馬車を出すということは、相手を同格以上と見なしている。

 いくらローゼンクロイツ家でも、そこまですることはないはずだ。しかしながら、これには秘密があった。

 フォルトには知りようもないが、これはエウィ王国第一王女リゼットの提案だ。国王のエインリッヒ九世が渋っても、無理やり押しきっている。

 そして馬のいななきが聞こえたところで、城塞都市ソフィアに向けて出発した。


「到着するまでゆっくりとするかあ」


 以降は何カ所かの町を経由して、城塞都市ソフィアに近づいてきた。

 騎士に伝えたように、フォルトとカーミラは馬車の中から一歩も出ていない。姉妹にはトイレ事情などがあるので、たまに下車している。

 ともあれ都市の中に入ると共に、口角を上げてとある行動に移った。


「さてと……。『大罪顕現たいざいけんげん憤怒ふんぬ』!」


 フォルトのスキルによって、大罪の悪魔サタンが現れた。

 一度は顕現させてあるので、今回からは魔王系美少女の姿で登場している。妄想の捗る格好をしているが、ローゼンクロイツ家の護衛という立ち位置だ。

 敵地になるかもしれない場所に、護衛も連れずに訪れる貴族はいない。


「ふん! 余に何用だ?」

「俺たちの護衛」

「ふん! お安い御用だ」

「力は抑えておけ。ただし弱すぎず、だ」

「ふん! 余に任せておけ!」


 サタンはふんふん言いながらも、フォルトの隣に座った。

 憤怒の悪魔であれば、王城で出迎える人間にはめられないはずだ。魔王系美少女として、妙に威圧感だけはある。

 本来なら知られたくない存在だが、今回だけであれば良いだろう。他に適当な護衛がおらず、魔族の貴族として体裁を整える意味では仕方がない。

 成るように成れ、だ。


「そろそろ到着だが……」

「えへへ。カーミラちゃんの肌はご主人様のものでーす!」

「ちょっと貴方、暇ならリボンの位置を直して!」

「フォルトぉ、スカートのシワを伸ばしてくれるかしらあ?」

「う、うむ」


 三人の身内は、それぞれで身だしなみを整えていた。

 カーミラは、ボロいローブを着て肌の露出を隠している。マリアンデールとルリシオンはくしを取り出して、お互いで髪をとかしていた。

 フォルトは「女性は大変だな」と思いながら、その手伝いをするのだった。



――――――――――

Copyright©2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る