第129話 (幕間)勇者候補チーム その後4

「いい依頼があったか?」


 城塞都市ソフィアにある冒険者ギルドで、冒険者登録を済ませた勇者候補チーム一行は、依頼を物色していた。


「ロクなのがねえぞ!」


 冒険者はランクで分けられ、それに見合った仕事をする。ランクはEから始まり、D・C・B・A・Sと上がっていく。

 勇者候補であろうと、始めはEランクからスタートである。依頼を達成させる人物かどうかを、このランクで判断される。依頼の投げだしは御法度だ。


「えっと、下水道の見回り?」


 Eランクの依頼は、きつい・汚い・危険の三Kが主な仕事である。危険なのは魔物退治ではなく、危険な労働という意味である。


「あ、あの。荷物の配達とかは、どうでしょうか?」

「配達だあ?」

「どれどれ。行先はカルメリー王国か」

「何を持っていくんだ?」

「え、えっと。農具ですね」

「ああ、あの国は農業国家だっけか」

「行き方としては、デルヴィ侯爵領を通って、そのまま南下か」

「いいんじゃね? 馬車を買ったしな」

「そのおかげで金欠だけどな」


 勇者候補たちは、自由に動けるようになった。そこで、足を用意する事にしたのだ。全員から金を集めて、馬車を購入した。

 メンバーの五人が乗れればいいのだが、奮発して大型を買った。荷物も多く運べるし、人数が増えても大丈夫なようにである。


(もう金がねえ。さっさと稼がねえと、ラキシスの宿代もヤバい。一緒に連れて行くと、賊がなあ。依頼中に襲われるのは勘弁だぜ)


「報酬は?」

「え、えっと。金貨三枚ですね」

「三十万かよ! なんで、他のやつらはやらねえんだ?」

「僕たちのように馬車を持ってる冒険者とか、ほとんど居ないと思うよ」

「ノックスの言う通りか? でも、普通は依頼人が、馬車を用意するだろ」

「商人なら用意するかもね。でも、これ」

「うん?」

「鍛冶屋から、直接納品のようだよ」

「そういう事か……」


 カルメリー王国までは、歩くと何日もかかる。馬車でも片道一週間はかかるだろう。そんな距離を、馬車もなく重い荷物を持って歩けない。


「あっちに鍛冶屋は居ねえのか?」

「さあ。でも、僕らは依頼をこなせばいいだけだよ」

「そうだったな」

「いいじゃねえか。運ぶだけで三十万だろ? 楽勝だぜ」

「でも、よく考えてみて」


 運ぶだけで三十万円だが、往復で二週間かかるだろう。そうすると、一日あたり二万一千円程度だ。それを五人で割ると、四千二百円。これは安い。


「Eランクの仕事なんて、そんなもんだろ?」

「そうだね。基本的には安いよ。数をこなして、まずはランクを上げないと」

「シュン、どうする? ボクはいいよ」

「特に反対するやつは……。いないな。なら、これを受けようか」


 数をこなすなら、一日で終わる依頼を数多くやるべきである。しかし、ランクアップには、依頼の内容も精査される。簡単な仕事ばかりでは、ランクが上がらないのだ。


「じゃあ、受付してくるぜ」

「君が、シュン殿だな?」

「え?」


 依頼の受付をしようとすると、背後から男性に声をかけられる。歳のいった男性で、神官着より上質の服を着ていた。相手は神殿関係者だろうと思われる。その旨を伝えると、肯定された。


「うむ。聖神イシュリル神殿所属の司祭、モルホルトだ」

「そのモルホルトさんが、俺に何の用だ?」

「われらが神殿の神官である、ラキシスについてだが」

「ああ……。悪い、ノックス。受付を頼む」

「いいよ。じゃあ、みんな。受付へ行こう」


 ラキシスの件は聞かせたくない。それもそのはず。かくまってるのを知らせていないため、神殿に戻ったと思っている。


「あっちで話そうか」

「うむ」


(ちっ。みんなが居る時に来なくても。って、こいつには関係ねえか。言い訳を考えねえとな)


 シュンはモルホルトを連れて、冒険者ギルドの隅っこへ移動した。ここなら、話を聞かれる事もないだろう。


「んで?」

「ラキシスをかくまっていると話に聞いてな」

「どっから聞いた?」

「ある筋からと言っておきましょう」

「ふーん」

「彼女にも仕事があります。神殿に戻してもらおうと、参上したわけです」

「なるほどね。何をやらせるんだ?」

「仕事は山ほどあります。神官の仕事は、知っているでしょう?」

「ああ」

「シュン殿が懸念してるのは、賊の事ですね?」

「そうだ」

「神殿からは出しません。それで、どうですか?」

「………………」

「賊からかくまってくれた礼はします。それに、彼女は戻る必要がある」

「なぜだ?」

「神官だからです。彼女の居場所は、聖神イシュリルの近くですよ」


(もっともらしい事を言うな。でも、神殿から出さないなら、俺がかくまう大義名分がねえな。固辞すると、誘拐犯にされそうだ)


 シュンの読みは正しい。話し合いに来ているが、断られたら訴えるだろう。国へ訴えられれば、シュンに勝ち目はない。


「分かった。連れていけばいいか?」

「ええ。明日の昼までに、私を訪ねてください。報酬は用意しておきます」

「いくらだ? これまでの護衛と宿代。色も付くんだろ?」

「はい。では、大金貨一枚でどうですか?」


(百万かよ! ラキシスに、そんな価値があるのか? いや、あながち高くもねえか。村で助けてからは、ずっと護衛だ)


 すぐに相場は分からない。護衛の依頼報酬はピンキリだ。護衛対象が国の要人なら、もっと高いだろう。


「了解だ。その代わり、賊に襲われたらタダじゃおかねえ」

「神殿の警護は万全です。聖神イシュリルの名に懸けて誓いましょう」

「なら、明日の昼に連れていく」

「お待ちしております」


 話も終わったので、そのまま二人は分かれる。シュンはメンバーと合流して、受付の件を聞いた。出発は三日後だそうだ。


「シュン、何を話してたの?」

「賊の人相を聞かれた。容疑者が割れたっぽいぜ」

「そうなんだ。なら、ラキシスさんを狙ってた賊が捕まるね」

「俺らには聞かなくていいのかよ?」

「見たやつらは同じじゃねえか。俺だけで十分だろ」

「そりゃそっか」


(ギッシュめ。変なところで突っ込んできやがる。しかし、チョロいな。アルディスも安心しているし、百万は俺のもんだな)


 受付を済ませた勇者候補一行は、冒険者ギルドを出て解散する。それぞれ用意するものを用意して、城の訓練所へ戻るだろう。

 シュンも同じだが、その足は宿屋へ向いていた。モルホルトの件をラキシスに話して、神殿へ戻ってもらう必要がある。


「ラキシス」

「シュン様、どうかされましたか?」


 ラキシスが泊まっている部屋へ入り、出迎えを受ける。彼女は奇麗だ。神殿に戻すのが惜しくなってくる。


「神殿と話せてな。ラキシスを戻せるようになった」

「まあ。なら、さっそく……」

「いや、明日の昼に届けるって言ってある」

「そ、そうですか」

「巡礼には出さないようだぜ。神殿で仕事があるようだ」

「まあ。なら、神殿に御用の方が多いのですね」


 その場でラキシスは祈りを捧げる。神官の仕事は神殿内での雑用がメインだが、治療の補佐も兼ねている。いわゆる看護婦だ。

 魔法での治療のため、入院する者はほとんど居ない。しかし、司祭級の治療が要らない場合は、神官が治療をする。そのため、かなりの忙しさだ。


「怪我をしないと、ラキシスに会えないな」

「そうですね。でも、怪我はなさらないでください」


(どうする? 会える可能性はある。でも、神官は町へ出る事がない。たまに見かける程度だ)


「ラキシスと会うには、どうすりゃいいんだ?」

「私とですか。なぜでしょう?」

「そ、それは」


 神殿へ戻せば関係が終わる。お互いが好き合っているわけではないのだ。普段、会う事もないだろう。友達ならば会う事もできるが、それについては迷う。


「なら……」

「シュン様?」

「ちゅ」

「んんっ!」


(友達止まりは御免だ。なら、ここで襲ってしまおう。後腐れがないように、一回こっきり。いや、俺ならラキシスを落とせる。今後も会う事ができるはずだ)


「な、なにを……」

「ラキシスが好きだ!」

「い、嫌。私には聖神イシュリルが!」

「駄目だ。俺のものになれ!」

「だ、誰か! むぐっ」


 ラキシスは騒ごうとするが、それを口づけで押さえる。そして、力任せに彼女の体をむさぼっていった。

 抵抗を止めたのは、どれくらいの時間がたった時か。彼女は目に涙を浮かべて、成すがままにされていた。


「よかったよ」

「………………」

「怒っているのか?」

「………………」

「好きだ」

「………………」


(無理やりだが、やってしまったな。まあ、こういう経験はある。時には強引にやったものだ。その後のケアをすれば、問題はない)


「ラキシス?」

「私は汚されて……」

「それは違うぞ」

「いえ、私は……。んっ」


 否定的な事を言う時には唇をふさぐ。それを繰り返し続ける。何も言えないラキシスは、諦めたように、他の事を話し出した。


「シュン様は……」

「俺では不足か?」

「そ、そんな事は。ですが……」

「好きな女を抱いて何が悪い? 神は、人間の営みを妨害するのか?」

「い、いえ。人間の営みは尊く……」

「神官も人間だ。その人間を好きになったのも人間だ」

「………………」

「天罰があるなら喜んで受けよう。それを、ラキシスに見てほしい」

「神の審判の立ち合いを望みますか?」

「そうだ。駄目か?」

「………………」

「ちゅ」

「ぁっ。んっ!」


 無言になったところで体をむさぼっていく。自分への意識を途切れさせないためだ。そして、快楽で判断を誘導するためでもある。


「わ、分かりました。その役目、私が承りましょう」

「そ、そうか。なら……」

「あっ」


 合意がとれたところで、次は愛を育む。今後も逢引きを続ければ、完全に落ちるだろう。目の前で乱れているラキシスを見ながら、ニヤリと笑うのであった。



◇◇◇◇◇



「シュン、遅かったね」

「ちょっとな。手間取っちまった」


 城の訓練所へ戻ったシュンは、そこでメンバーと合流する。すると、アルディスが話しかけてきた。


「なんで手間取ったのよ!」

「い、いや。依頼人の所へ行っていた」

「依頼人?」

「農具を作っている鍛冶屋だな。荷物の量とかを、目で確認してきた」

「へえ。リーダーらしいじゃん!」

「アルディスのために頑張らないとな」


(危ねえ。ラキシスの体を味わってたら、時間がえらい過ぎちまったんだよな。届ける前に、またやるとして……)


「そっちは?」

「バッチリよ。食料や水の手配。それに、行先の報告やらね」

「そうだった。ザインさんにも言っとかなきゃ」

「言っといたわよ。ボクだって、それくらいはね」

「助かる」

「だから、後で……」

「ああ、俺も我慢が……」


(できるけどな。さすがに、今すぐは勘弁だ。疲れちまった。後はエレーヌだけだが、タイミングが難しいな)


 アルディスの後ろで、ノックスと話しているエレーヌを見る。お互い恋愛感情はないようだが、いつ恋へ発展するか分からない。

 ノックスの趣味は、フォルトのところに居た、赤い髪の女性と聞いた。つまり年下のかわいい系が好みだ。エレーヌとは真逆である。


「依頼開始日までは、適当に汗を流せばいいか」

「そうだね。ボクと組み手でもする?」

「いいね。ギッシュとでもいいけど、無手の練習もやっておかないとな」

「へへ。手加減してあげるよ」

「抜かせ」


(あ……。そう言えば、避妊をしなかったな。夢中で抱いちまった。まあ、一回くらい大丈夫か。次からは気を付けよう)


 そんな事を考えながら、アルディスと組み手を開始する。他にも騎士や兵士がいるので、ギッシュの相手は豊富にいるだろう。

 エレーヌとノックスは魔法の練習だ。そちらもやる必要があるが、まずは前衛としての本分を果たすのだった。



――――――――――

※ここまで読まれた方は、目次にある☆☆☆から、作品の率直な評価をよろしくお願いします。

『作品のフォロー』と『レビュー』も一緒にして頂けると、大変助かります。是非、ご愛読されている読者様の声を、お聞かせてください!


Copyright(C)2021-特攻君

――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る