第126話 三国会議1

 三国会議最終日。朝から首脳会談が始まっている。前日までの個別会議では、各国の思惑が入り乱れて、激戦が繰り広げられていた。

 三国とも、表向きは友好国である。基本的に共同歩調を取る。そのため、どの国が勝者とかを考えるのは不謹慎であった。


「ぁっ」


 しかし、あえて言うならば、エウィ王国が勝者である。各分野において、有利に進められた事が大きい。しかし、ソル帝国のやる気のなさが気がかりだった。

 亜人の国フェリアスは女王が出席しておらず、譲歩する場面が目立った。グリムが決めた二国間の人的交流も、そのうちの一つだった。


「ちゅ」


 そして、現在の首脳会談で各国の方向性が決まる。ここで出される宣言書を守る必要はないが、守らない国は三国ににらまれる結果になる。

 ゆえに小国は、この三国会議を注視している。エウィ王国の南方にある小国群や、ソル帝国の西にある小国群である。

 代表的なのは、エウィ王国の属国であるカルメリー王国、ソル帝国の西にある砂漠の国ハンバーなどである。


「あ、あの。ソフィアさん?」

「ソフィアって呼んでくれなきゃ、嫌」

「ソフィア」

「はい。ちゅ」


 今まで手を出せなかった反動で、ソフィアと会う度に求めていた。しかし、普段の彼女からは、想像もつかない甘えん坊だった。

 似たような甘え方にシェラが居る。彼女の甘え方は、アーシャからの受け売りである。しかし、ソフィアのそれは、素であった。


(こ、ここまでとは……。カーミラ以上に離れない。でも、他人が居る時は真面目なんだよな。それに、いわゆる多数には参加しない)


「普段のソフィアは、どこへ……」

「――――――っ!」

「そろそろ、みんなの所へ」

「嫌」

「え?」

「もう少し。ちゅ」

「あ、はい……」


 この、もう少しが五回目である。しかし、面倒な女性や、重たい女性のような感じではない。子供っぽいというのが正解か。


(嫌いではない。むしろ嬉しい。それに、ギャップの差が激しい。でも、そろそろ起きださないと、腹が減ってきた)


「おなかが減りました」

「あ、あら。なら、皆様の所へ行きましょう」

「そうですね」

「でも、後五分だけ。ちゅ」

「そうですね」


 そして、キッチリ五分後に起きだした。ソフィアを見ると、乱れたビキニビスチェを直して、全身を隠すローブをまとった。


「あっ! ソフィアさんに言っておく事があります」

「………………」

「あの」

「………………」

「ソフィアに言っておく事があります」

「はい!」

「………………」


(ま、まあ。慣れだ慣れ。さん付けに慣れてたからな。敬語もそのうち、直すとしよう)


「俺は、フォルト・ローゼンクロイツだ!」

「なら私は、ソフィア・ローゼンクロイツですね!」

「………………」

「あ、あら?」

「結婚するわけじゃないんで」

「そ、そうでしたね。ですが、大丈夫です」

「はい?」

「私にも弟か妹ができるので」

「おっ! ソネンさんとフィオレさんの子供が産まれるのか」

「はい。ですので、大丈夫です!」


 何が大丈夫かは分からないが、ソフィアの両親に子供ができるなら、グリム家は安泰だ。グリムが婿養子の件を、簡単に諦めた事も理解できる。


「いまさらだけど、なんで俺を選んだんだ?」

「そ、それは……」

「俺が魔人だからか?」

「そ、その」

「まあ、いいけどね」

「あんなに触られて、こんな服まで着せられたら、お嫁に行けません!」

「あ……。ですよね」

「はい」


 あそこまで年頃の娘をはずかしめたら、こうなるかもしれない。昭和ではそうだった。お嫁に行けませんの言葉は定番だった。しかし、それとは違うような気もした。それでも、手に入れたので気にしない事にする。


「ところで、フォルト様」

「なんだい?」

「強くなりたいのですが……」

「え?」

「せめて、アーシャさんくらいには力を付けたいです」

「なんで?」

「フォルト様と一緒に居るには、その程度は必要と思いましたので」

「レベルはいくつだっけ?」

「十四ですね」


(たしかに、リリエラを除けば、ソフィアは最弱だ。非戦闘員であるシェラでも、魔族なので、それなりにある。レベルはアーシャと同じ二十五だ)


「じゃあ、ニャンシーの出番かな」

「お願いできればと思います」

「でも、リリエラに付いてるな」

「そ、そうでしたね」

「考えとくよ。ルーチェでもよさそうだし」

「ありがとうございます。ちゅ」


 ソフィアが頬に口づけをしてくる。彼女は口づけが好きだ。ベッドでマッタリしてる時も、体中にしてきていた。


「じゃあ、みんなを連れて食事にしましょう。いや、するぞ」

「はい」


 敬語を改めながら、ソフィアの部屋を出ていく。部屋から出ると、いつもの彼女に戻っていた。切り替えが早いが、体に触れると、顔が赤くなるのであった。



◇◇◇◇◇



「ふぁーあ、眠い」


 今度は自分に割り当てられてる部屋へ戻り、四人と話をする。食事の方は最終日という事もあり、平らげるつもりで食べた。

 しかし、数日は残る人間もいるので、止められてしまった。それでも、ある程度は腹が膨れたので満足だった。


「そりゃ、四人も相手にすればねえ」

「でも、御主人様は手を抜きません!」

「体力が無尽蔵だわ」

「ふふ。私のために、ありがとうございます」

「き、気にするな!」


 ベッドの中ならいいが、それ以外で言われると恥ずかしい。それは四人とも分かっているので、ちょっとした意地悪だろう。


「夜まで起きてられるかしら」

「マリは心配性だな。たぶん、平気だ」

「心配はしてないわ。言ったところで、好きな時に寝るのだしね」

「あっはっはっ!」


(マリはよく分かってるなあって……。みんな、分かってるか。こういうのが精神安定剤になるんだよね。毎日が快適だ)


「フォルト様は、ローゼンクロイツ家を名乗りましたが」

「そうよお、私たちが先だしねえ。残念だったかしら?」

「いえ、貴族を名乗るのが想像できませんでしたので」

「そうね。でも、何も考えていないわ」

「はい! 御主人様は、行き当たりばったりなのです!」

「たしかに……」

「みんな、ひどいなあ」


 しかし、実際は何も考えていない。単純に、姉妹の願いを叶えたかったのが一つ。それと、グリム家へ入りたくなかっただけだ。

 魔族の貴族であれば、国自体が滅亡しているので、しがらみがなさそうである。グリム家は、自分たちの状況をかんがみると無理だ。それに、国民となってしまう。人間の相手も嫌だ。


「ローゼンクロイツは、名前がカッコいい」

「「………………」」


(薔薇十字・薔薇十字軍・薔薇十字騎士団と、いろいろとある。これは厨二病をくすぐる。ソフィアの前で名乗った時も、ジーンときた)


「名乗ったからには、誰にも負けては駄目よお」

「分かってる。それって、知略もだっけ?」

「そうよ。全てにおいて勝ちなさい」

「ふーん」


 最終的に力で解決するつもりなので知略は遊びになる。歴史やシミュレーションゲームが好きなので、その延長戦上と考えていた。


「まあ、相手が居ればな」

「ふふ。森に引き籠りますからね」

「ソフィアは、よく分かってるな」

「はい」

「ぶぅ。御主人様を一番分かってるのは、私でーす!」

「そうですね」


 カーミラが珍しく張り合っている。それに対して、ソフィアは一歩引いたようだ。二人を見ると、仲良きことは美しきかなと思ってしまう。

 二人は表に出さないが、仲がよいわけではない。カーミラは察しているし、ソフィアも気づいただろう。その内容は知るよしもなかった。


「今は首脳会談中だっけ」

「そうですね。夕方までかかると思います」

「その間は、何をしてればいいんだ?」

「そうですね。私の部屋で」

「御主人様とゴロゴロしまーす!」

「うん?」

「二人とも、がっつくんじゃないわよ!」

「えへへ。マリは寂しがり屋なのです」

「ちょ、ちょっと!」

「あはっ」


 マリアンデールがカーミラにつかみかかって、そのまま二人でベッドインした。こちらから見ると、じゃれ合ってるように見える。

 それを、ルリシオンがクスクスと笑いながら見ていた。マッタリするのは好きなので、それを眺めている事にする。


「森ならテラスでくつろぐんだがな」

「そうねえ。なら、外にでも出るかしらあ?」

「嫌だ。この閉ざされた空間からは出たくない!」

「町の外ねえ。中じゃないわよお」

「ああ、町の外か」


(祭りの最中だから、町の外に人間は居ないかな? 居ても少数か。なら、気分転換に出てみてもいいかもなあ)


 自分は引き籠っていてもいいが、彼女たちは外に出した方がいいかもしれない。部屋の中に閉じこもってると、精神的に病んでくるのを知っている。

 経験者は語るではないが、彼女たちが病むと困る。今のままの状態で居てもらいたい。それは、自分のためにもなる。


「カーミラ、ちょっと……」

「はあい!」


 マリアンデールとじゃれ合っていたカーミラが、すぐさま隣へ飛んでくる。部屋の中では『隠蔽いんぺい』などしていないのだ。


「ゴニョゴニョ」

「分かりましたあ!」

「じゃあ、行くか」

「何を話されたのです?」

「ははっ。内緒だ」


 カーミラにある事を頼み、先に三人を連れて部屋を出る。そして、屋敷から出たところで警備に呼び止められた。


「ソフィア様、夕方の共同宣言には出席してくださいと言われております」

「まあ、御爺様にですか?」

「はい」

「分かりました。では、それまでには戻ります」

「分かっちゃったんだ……」

「ふふ。護衛を、お願いしますね」


 身内として迎えても、護衛は必要だ。逆に、もっとしっかりと守る必要がある。それは、自分自身が決めた事なのだから。

 それからフォルトたちは町へ出る。目指すは、町の外へ出れる門だ。このアルバハードも、他の町と同様に、高い壁に囲まれている。

 門では、ソフィアのカードで問題なく通れた。今の時期なら、彼女のカードはVIPカードのようなものだ。彼女の責任において、他の三名も通れる。


「ふふ。聖女ではなくなりましたけどね」

「そうだな。それにしても……。マリとルリの仮面が、なんとも言えないな」

「ちょっと、どういう意味よ」

「いや、上品な淑女に見える」

「見えるんじゃなくて、そのままなんだけど?」

「ははっ。そうだったな」


 姉妹は、仮面舞踏会に参加している女性に見える。着ている服がゴシック調のかわいい黒い服で、貴族の舞踏会へ参加しても違和感がない。

 その格好で町中を歩くのは目立つが、祭りの最中なので平気だった。道の端っこを歩いた事も、目立つのを抑えていた。


「混んでるな」

「町へ入る方は、そうですね」


(お盆時期の高速道路みたいだな。町から出る人間はほとんど居ない。その方が好都合だけどな)


「町の外って、ただっ広い平地だな」

「はい。大抵の町は、そうですよ」

「遠くを見通せるようにか」

「はい。魔物や敵軍を、早期に発見するためですね」

「へえ。ソフィアは物知りだな」

「まあ」


 ソフィアが腕に抱き着いてくる。この行動を取るのは四人だけだ。カーミラ、レイナス、アーシャ、ソフィアである。

 マリアンデールとルリシオン、それにシェラはしない。人間と魔族の差というよりは、単純な性格の差ではあったが……。


「御主人様、こっちですよお!」


 街道から外れたところには、数本の木が茂ってる場所が所々にある。そこの一部で、なぜか先に到着しているカーミラが、手を振って呼んでいる。

 その方向からは、美味しそうな匂いが漂ってきた。彼女へ近づくと、その匂いの正体が分かった。


「ご苦労さん」

「えへへ。おつまみには最高です!」

「これは?」

「祭りの屋台から奪ってきてもらった」

「ま、また!」

「さあ。オヤツを食べながら、マッタリするかあ」


 寄りかかれそうな木へ近づいて、そこで腰を下ろす。他の四人も好きな場所に座って、オヤツに手を伸ばしていた。

 簡易テラスのようだが、街道へ戻れば人間が歩いている。遠目でも見られるが、広い公園でピクニックを楽しむ感じがしたのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る