第99話 奴隷と小悪魔3

 寝室のベッドで横になっているフォルトとレイナスは、背中を向けて服装の乱れを直しているカーミラに視線を向けた。

 夜の情事を終えたばかりだが、これから彼女はやることがある。


「御主人様、行ってきまーす!」


 振り返ってウインクしたカーミラは、その場で消えて魔界に向かった。デルヴィ伯爵領で、最後の仕上げをしてくるそうだ。

 それについては任せているが、フォルトは別件で頭を悩ませていた。

 二つほど問題があり、その一つをレイナスに尋ねる。


「レイナスはレベルが上がってないよな?」

「そうですわね。三十を越えると、訓練だけではどうしても……」

「やはり実戦が必要か」


 双竜山の周辺には、レイナスが狩れる魔物はいない。

 亜人種の降伏を受け入れたので、こちらから攻撃できないのだ。しかも彼女とはレベル差があって、自動狩りで倒しても意味がない。

 適している相手は、ダマス荒野に棲息せいそくする石化三兄弟だ。

 ただし、討伐するとソル帝国が鬱陶うっとうしい。この魔物が防波堤になっているので、やはり数を減らすわけにはいかない。

 実に悩ましい。


(だからと言って、西のビッグホーン地帯では無理だな。さすがに魔物が強すぎて、レイナスを失ってしまう)


 マリアンデールに聞いたところ、ビッグホーンの推奨討伐レベルは八十だ。

 レベル五十以上の勇者チームが倒したらしいが、レベル三十のレイナスでは、アーシャと組んでも討伐など不可能である。

 他の魔物や魔獣も、生存競争ができるぐらい強い。

 そう考えると……。


「やり込み用の領地だな」

「え?」

「なんでもない。まぁ暫くは訓練を続けてね」

「はいっ!」


 こちらの件については、今のところ打開策がない。

 状況を確認しただけで良しとして、もう一つの悩みを口に出した。


「三国会議ねぇ」

「フォルト様は行かれるのですか? ピタ」


 擬音のとおり密着してきたレイナスの頭を、フォルトは軽くでる。

 彼女の服装は乱れたままで、足を絡めているところが官能的だ。行為の続きを始めたいところだが、まずは質問に答える。


「考え中」

「まだ時間はありますわよね?」

「うん」


(でも、そろそろ決めないと拙い。あれから一カ月ほど経ったが、俺の答えは出ていない。何かにつけて先送りしていた結果だが……)


 グリムが持ち込んできた三国会議の件。

 次の聖女が決まっていないので、元聖女のソフィアが参加するのだ。彼女からは護衛してほしいと言わた。

 怠惰で引き籠りのフォルトには、とても荷が重い話である。


「さっさと聖女を決めてくれればいいのになぁ」

「まだですの?」

「うん。まったくもって使えない神様だ」

「ふふっ。ですが飛んでいきますわよね?」

「それは問題ないんだけど……」


 フォルトは『変化へんげ』で飛行が可能だ。

 そのため、移動については問題にしていなかった。わざわざ国王や貴族と一緒に、三国会議へ向かう必要はない。

 問題にしているのは、ソフィアの庇護ひごについてだった。彼女を危険から守る約束を破りたくない。

 魔の森で制裁した冒険者アイナは、約束を破ったから制裁した。信条としても、同じことはやらない。となると、双竜山の森から出る必要がある。

 実に悩ましい。


「こういうところが、中立と言われた部分なのかな?」

「フォルト様?」

「いや、なんでもない。考えることが多いな、とね」

「当面の懸念は三国会議ですわね」

「そうだな」

「三国会議ならエルフに会えるかもしれませんわ」

「なにっ!」

「フォルト様?」

「エルフ! 会いたいな。そうかエルフがいるんだったな!」


(これは盲点だった。三大大国の一つは亜人の国じゃないか。ならちょっと、森から出てもいいかもしれないな。一体ぐらい欲しいぞ!)


 エルフという言葉を聞いて、強欲のバランスが怠惰を超える。

 フォルトの中でエルフは特別だった。ゲームのキャラクターとして、常に選んでいた種族である。

 こうなれば、後一押しで腰が軽くなりそうだ。


「よし! レイナス、続きだ!」

「きゃ!」


 エルフを気付かせてくれたレイナスに礼をする。いつもの褒美だ。魔法学園の制服の中に手を入れて、荒々しく抱き寄せる。

 そして、彼女が思っている女性の幸せを味合わせるのだった。



◇◇◇◇◇



 薄暗い鉄格子の中には、鎖でつながれた女性が座っていた。

 汚れて所々破けた服を着ており、酸っぱい臭いを発している。与えられる食事が少ないのか、体は痩せこけていた。鼻が潰れた状態で、何カ所も傷が刻まれている。また女性の首には、複雑な紋様が描かれていた。

 これは、呪術系魔法によって刻まれたものだ。一般的には奴隷紋と呼ばれ、命令を強制させる効果があった。逆らえば体じゅうに激痛が走るのだ。

 命令できる人物は、紋様を刻んだ魔法使いが設定できる。紋様師と呼ばれ、奴隷売買では必須の職業だ。

 誰かに買われるまで、この女性の主人は奴隷商人である。


「………………」


 周囲には誰もいないが、何の前触れもなく鉄格子の扉が開く。しかしながら女性は座った状態で、ただ床を眺めていた。

 気付いていないのか、はたまた動けないのか。

 そして黒い影が、鉄格子の前に現れた。


「貴女は誰?」

「名もなき奴隷です」


 黒い影の問いに対して、女性は反射的に答えた。にもかかわらず、顔を上げるでもなく驚いている素振りもない。

 まるで抜け殻のようだ。


「貴女はカルメリー王国第一王女のミリア」

「いえ、名もなき奴隷です」

「貴女はデルヴィ伯爵夫人のミリア」

「いえ、名もなき奴隷です」

「幸せな家族のところへ戻りたくない?」

「いえ、私は主人に奉仕する奴隷です」


 問いに答えた女性は、奴隷商人に売られたミリアである。

 そう確信した黒い影は、ゆっくりと鉄格子に入って彼女に近づく。すると光に照らされ、影の形が鮮明になった。

 人間の姿だが頭部には角が生え、翼と尻尾まで見える。

 黒い影の正体は、大鎌を持ったリリスのカーミラだった。


「ちゅ」

「………………」


 カーミラはミリアの顎を上げて、カサカサの唇に自身の唇を重ねる。

 それでも反応がないので、下半身に指をわせた。


「ねぇ。貴女はどこが感じる?」

「ぁっ……」

「見っけ」

「ぅぁ!」


 ミリアを責め立てると、体は正直なのか反応した。

 これに気分を良くしたカーミラは、行為をエスカレートさせる。弱点を見つけた後は重点的に弄って、彼女を絶頂させた。

 フォルトが見ていたら、目を血走らせて興奮するだろう。


「はぁはぁ」

「貴女を助けてあげようか?」

「はぁはぁ」

「生まれ変わりたくはない?」

「……たぃ」

「聞こえないよ?」

「生まれ……変わりたい」

「貴女は誰?」

「私は名も…………。え?」


 ここで初めて、ミリアはカーミラの姿を認識したようだ。

 虚ろだった目が見開かれ、口を開けてほうけている。


「じゃーん! カーミラちゃんだよ!」


 カーミラはポーズを決めている。右手で横ピースをして左手を腰に当ながら、前屈みでミリアにアピールした。

 そして最後に、ウインクで締める。


「だっ誰っ?」

「だからカーミラちゃんだって!」

「え? なんで? 誰なの?」

「ちゅ」


 問いには答えたはずだが、正気に戻ったばかりなので混乱しているようだ。

 騒がれても困るカーミラは、ミリアの唇を奪って口を封じた。絶頂したばかりなので、体がビクンビクンと痙攣けいれんしている。

 このまま堕としたくなるが、フォルトに怒られそうなので控えた。


「私は悪魔のカーミラちゃんだよ」

「あく、ま?」

「貴女の絶望の感情を受け取って、魔界から来ちゃいました!」

「ひぃ!」


 驚いたミリアは、床に座ったまま後ずさろうとした。とはいえすでに、鉄格子の隅っこに位置している。

 カーミラからは離れられず、これ以上は下がれない。


「助かりたいって言ったよね?」

「い、い、言いました!」


 そうは言っても、まだミリアはガタガタと震えている。

 実際に頭部から角が生えて、翼や尻尾が見えるのだ。人間の常識から考えると、悪魔は恐怖の対象である。

 失神しないだけマシかもしれない。


「怖がらなくてもいいよ。殺すわけじゃないからね!」

「はっはい!」


 カーミラは優しい声と仕草を交え、ミリアを落ち着かせる。目的は連れ帰ることなので、ここで死んでもらっては困るのだ。

 とりあえず話を進めるため、彼女から少し離れた。


「誰かに買われたら、一生奴隷ですねぇ」

「そっそれは……」

「だから助けてあげますよぉ」

「え?」

「でも条件があるんだあ」

「条件、ですか?」

「私の御主人様に仕えてもらうよぉ」

「仕える……。奴隷ではなくて、ですか?」

「貴女次第かなあ。どうする?」


 絶望状態のミリアにとって、これ以上の条件は無いだろう。一生懸命に考え込んでいるが、答えなど一つしかないのだ。

 もちろんカーミラは、そこへ追い込むように言葉を続ける。


「ちなみにすぐそこまで、貴女を買う男が来てるよぉ」

「えっ!」

「今は眠らせてあるけど、起きたら買われちゃうねぇ」

「いっいやっ!」

「だよね! 私の御主人様なら、暴力も振るわないし優しいですよぉ」

「でも……」

「それにですねぇ。貴女の醜い姿を元に戻せますよぉ」

「えっ!」

「体じゅうに傷があるねぇ。子供もはらんじゃったかなぁ?」

「………………」

「誰の子供かなぁ?」

「っ!」


 ここまで会話したところで、カーミラが前屈みになる。

 そして無表情になり、ミリアに顔を近づけて告げる。


「御主人様なら貴女に希望をくれる。貴女は新しい人生をやり直せる。神様は貴女を救ってくれない。でも御主人様なら、今の状況から救ってくれる」

「あ……」

「御主人様は悪魔すら使役する御方。御主人様は貴女をご所望よ。私と契約を結び、御主人様に救ってもらいなさい。身も心も、すべてをささげなさい」

「あ……」

「決めた?」

「え?」


 無表情だったカーミラは表情を笑顔に変えて、ミリアに問いかける。

 先程までの話はなかったように振る舞う。しかしながらあの言葉は、彼女の耳の奥に残っているだろう。

 レイナスにも同様にささやいたことがある。


「契約?」

「悪魔との契約は知ってるよね? 簡単だよ!」

「悪魔……。契約……」

「ここから連れ出したら、御主人様と遊んでもらいまーす!」


 遊ぶという言葉に、ミリエの表情が曇る。

 カーミラが首を傾げると、彼女はその理由を口にした。


「また私は犯されるのですか?」

自惚うぬぼれちゃ駄目だよぉ。今の貴女にそんな価値はあるのかなぁ?」

「………………」

「選択肢は無いと思うんだけどねぇ」

「………………」

「ほらっ! そろそろ眠らせた客が起きそうでーす!」

「わっ分かりました!」


 奴隷として買われれば、奴隷としての一生しかない。

 この瞬間に選択しなければ、ミリアの人生は終了である。彼女は恐る恐るでも、手を伸ばしてきた。

 だがカーミラはその手を取らず、最後の確認をする。


「悪魔との契約を破るとねぇ。ドッカーン! だよ?」

「っ!」

「どうしますかあ?」

「遊びはいつまでですか?」

「御主人様が飽きるまででーす!」

「そっそれは……」

「貴女が結果を出せば、契約を解除してくれるかもしれないねぇ」

「分かりました!」


 色々と問いかけようとも、ミリアに選択肢はない。

 伸ばされた手が下がらないことを確認したカーミラは、彼女の手を握る。すると左胸に、小さな魔法陣が浮かび上がった。

 アーシャと契約を結んだときと同様だ。


「『契約けいやく』完了でーす! じゃあ建物から出ますよぉ」

「もっもう出られるのですか?」

「簡単簡単。こんな鎖なんてスパッとね!」


 カーミラは持っている大鎌で、ミリアの首に繋がった鎖を斬る。とはいえレベル百五十の悪魔なら、この程度のことは造作もないことだ。

 後は連れ出すだけだが、仕上げとして魔法を使った。



【スリープ/睡眠】



「あ……」

「貴女にも眠ってもらうねぇ」

「すぅすぅ」

「おやすみ。次に目覚めたら御主人様と会えまーす!」


 邪悪な笑みを浮かべたカーミラは、ミリアに最後の言葉を投げかけた。深い眠りの後は、双竜山の森で起きることになる。

 そして背伸びをして、自分の影に向かって話しかけた。


「ニャンシーちゃん、いいよお」

「終わったかの?」


 カーミラの影から、ニャンシーが飛び出してくる。

 目的は達成したので、さっさと撤収するのだ。


「うん。ドッペルちゃんを連れて先に戻っていいよお」

「カーミラはどうするのじゃ?」

「ギュイーンと上がってブイーンって落ちまーす!」

「だから眠らせたのじゃな?」

「悲鳴とかうるさそうだしねぇ」

「そうじゃな」


 カーミラの言葉の意味するところは、空を飛んで落ちることだ。

 この方法なら短時間で帰れる。しかしながら物凄い推進力なので、ミリアが起きているとショック死の危険があった。

 さすがに手間暇をかけたので、彼女は生きた状態で届けたい。


「あっ! ニャンシーちゃん!」

「なんじゃ?」

「そこで寝てる客も連れてってくださいねぇ」

「人間が魔界に入ると、長く生きられぬぞ?」

「どうせ死ぬから構わないですよぉ。なるべく生かしといねぇ」

「ならばわらわの魔力で包むかのう。じゃが……」


 人間が魔界に入ると数日で死に至る。

 瘴気しょうきと呼ばれる空気のせいだが、魔力でガードすることは可能だ。とはいえ、ニャンシーの魔力では足りなさすぎる。

 常に魔力が減っていくので、途中で枯渇するだろう。


「大丈夫でーす!」

「到着して生きていれば良いのじゃな? ならば可能じゃ」

「よろしくねぇ」

「では森で会おうぞ」

「はあい!」


 カーミラはミリアを抱えて、鉄格子の中から出ていった。後はニャンシーに任せれば大丈夫だろう。

 そして、ゆっくりと建物から出た。すでに夜なので、周囲は真っ暗である。当然のように、人間の気配は無い。

 そのまま空を見上げた彼女は、一気に上空へ飛び立つのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る