第96話 魔人と冒険者3

 フォルトが住まう屋敷の周囲には、食料を生産する様々な施設が存在する。

 その一つが、野菜を作る畑である。

 管理は森の精霊ドライアドが担い、作業はトレントという木の魔物が行う。人間がやるような工程を経ず、特殊能力や魔法を使うところが特徴的だ。

 大地に過剰な栄養分を与えて、作物の成長を早めるなどは朝飯前だった。さすがに一日で収穫はできないが、ものの数日で新鮮な野菜が手に入る。


「ふぁぁあ」


 そして現在は、シェラが農作業中だった。運動の一環らしいが、トレントたちに混じって野菜を収穫している。

 その光景を眺めながら、フォルトは地べたに寝転んでいた。


「魔人様、そんなに見られると恥ずかしいですわ」

「気にしないで」


 フォルトは自身の観賞用として、シェラに白衣をプレゼントした。

 女医さんの格好をした彼女が、農作業をしている姿はえる。身内ではないので手を出さないが、脳内でイメージするのは自由だ。


(女医さんは頭が良くてプライドが高い。住む世界が違うとか思ってたけど、仕事とプライベートの顔は如実に違うんだよなあ)


 若い頃のフォルトには友人がいた。

 その人物に、女医の恋人を紹介されたときの印象が頭に残っていた。まるで医者と感じさせないイメージで、当時は衝撃を受けたものだ。

 自宅に引き籠った後は、友人やその恋人と会うことはなかった。しかしながら印象は拭えず、今に至っていた。


「シェラさんって恋人はいるの?」

「いえ。いませんわ」

「へえ。今までにも?」

「えぇ。ずっと神殿に入ってましたので……」

「そうなんだ」


 こちらの世界の男性が、女性に何を求めているかは知らない。

 また女性の司祭や神官は、神に身をささげているらしい。自分の夫は神様と思ってる者も少なくないとの話だ。

 それについてフォルトは、勿体もったい無いと思った。シェラは見た目良し。性格良し。スタイル良しの三拍子である。


(ということは……。俺は神様からジェシカを寝取った極悪人だな)


 記憶からほとんど消えていた女性神官を思い出して、フォルトは苦笑いを浮かべてしまう。

 あのときは初めての暴走だったが、彼女を寝取ったことになるだろう。


「何か?」

「シェラさんを寝取ったら神様は怒るかなと、ね」

「私を抱きたいのですか?」

「否定はしないよ」

「そうですか」

「うん?」

「私は別に神の所有物ではありませんわ」

「所有物かあ」


(なかなか味なことを言うなぁ。シェラさんは暗黒神に仕えてる司祭だけど、神のものではないということか。さてさて、神様はどう考えてるのやら……)


 こちらの世界には、実際に神々が存在する。

 神託として神の声が届くうえ、信仰系魔法の源になる存在だ。とはいえ地上に顕現して、その姿を見せたことはない。

 そこでフォルトは、シェラに質問を投げかけた。


「神様はどんな姿なんでしょうね?」

「え?」

「俺の予想だと、ひげモジャで翼が十枚あって……」

「ふふっ。想像したこともなかったですわ」

「気になりません?」

「肖像画や石像などがありますので、それで十分かと思いますわ」


 信者にとって、神の姿形は意味を持たない。どのような姿であれ間違いなく神は存在して、信者を導くとされていた。

 また肖像画や石像で神を表現するのは、シンボルとしての意味合いが強い。たとえ違ったとしても、神の存在を近くに感じられることが重要だった。


「私からも良いでしょうか?」

「なんですか?」

「魔人様は魔神を目指さないのですか?」


 久々に魔神の話を聞いた気がする。

 フォルトとしては、成り行きで魔神になるなら構わない程度の認識だ。もちろん怠惰なので目指すことはしない。


「目指すと言ってもなあ」

「面倒ですか?」

「ははっ。分かってますね!」


 フォルトの行動理論など、付き合いの短いシェラでも理解していたようだ。

 双竜山の森に来てからは、駄目男ぶりに磨きがかかっている。しかも、今まで以上に自堕落生活を満喫していた。

 魔神というよりは、引き籠りの神様かもしれない。


「俺はカルマ値が足りないらしいですよ」

「そうかもしれませんわね」

「何か知ってるんですか?」

「いえ。今の魔人様は中立と思ったまでですわ」


(中立か……。合ってるのかな? 率先して悪事をしてるわけでもないし、誰かに褒められるようなことをしてるつもりもない。好きなようにやってるだけだな)


 悪事と言っても、カーミラのやる悪事を容認しているだけである。憤怒に身を任せて人を殺したことがあっても、感情に左右されたものだった。

 人間の倫理観からすれば悪事となるが、フォルト自身はピンときていなかった。種族が魔人に変わった影響かもしれない。

 人間が家畜を殺しているのと同様だ。


「ですが、悪に寄っているとは思いますわ」

「そうですか」


 フォルトの欲しいものは、カーミラが他人から奪っている。対象となった人からすれば、確実に悪と思うだろう。

 そして、シェラやソフィアを庇護ひごしている。

 これについては、善に該当する行いだ。なので総合して、中立から悪寄りと言っていると思われた。的を射た見解だが、あまり深く考えたことはない。魔人の力をセーフティとして、今を好きに生きているだけだった。

 そこまで考えたところで、新たに収穫された野菜を眺めた。


「ほら魔人様、大きな大根が採れましたよ」

「ははっ。旨そうですね」

「浄化をしないといけませんわ」

「しなくても食べられるのに……」

「そうでしたわ。魔人様は博識ですわね」

「あっちの世界の知識ですよ」

「不思議な御方ですわ」

「俺がですか?」

「えぇ。では、抱いてください」

「え?」


 シェラは話を戻した。

 フォルトは適当に流したのだが、彼女にとっては本命の話だったらしい。


「身内になると?」

「はい。ローゼンクロイツ家の姉妹共々お願いしますわ」

「マリとルリに気を遣ってますか?」

「否定はしませんわ。お二人は恩人なのです」

「恩人かぁ」


(抱くことで身内になるわけでもないんだけどな。ただの儀式みたいな感じだ。庇護した時点で身内と思っている。これは自分への戒めなのだ)


 昭和時代の日本男児的思考である。

 女性を抱いて身内にすることで、責任を取るという状況に追い込むのだ。こちらの世界であれば、何があっても守るという決意が持てる。

 マリアンデールとルリシオンは安心が欲しいと言った。

 それは、フォルトも同様である。彼女たちが、自身の精神安定剤になっていた。しかしながら、お互いの同意が条件だ。

 レイナスは特殊だったが、今は責任を取って身内にしていた。


「どうかしましたか?」

「じゃあ、シェラさんがしてください」

「え?」

「俺を押し倒して犯してみてください」

「ええっ!」

「どうしました?」

「わ、わ、分かりましたわ! えいっ!」

「おっと……」


 畑の中で押し倒されたフォルトは、後の行為をシェラに任せた。少し意地悪だったかなと思ったが、これは新鮮な状況だった。

 この行為の果てに、彼女が仕える暗黒神デュールが何と言うか。

 それを想像しながら、大の字で横になるのだった。



◇◇◇◇◇



 シェラを身内にしたフォルトは、テラスの椅子に腰かけていた。

 そして隣に座っているマリアンデールから、彼女の話を切り出される。とはいえ、気まずいことは何もない。


「貴方、シェラを抱いたんですってね」

「いや。襲われたと言ったほうが正解だ」

「やらせたんでしょ。まったく……」

「駄目だったか?」

「いいわよ。シェラも悩んでたみたいだしね」

「へぇ。そうなのか」


 現在カーミラは、ソル帝国の町に出張中だ。

 そのためフォルトの隣の席は、マリアンデールが占拠している。しかしながら体型がアレなので、密着度は低い。

 それが気に入らないのか、上から目線で催促してきた。


「貴方、もっと抱き寄せなさい」

「でへ」

「とにかく、シェラは私たちに気を遣い過ぎなのよ」

「そっ、そんなことはないですわ」


 この場にはシェラもいる。

 マリアンデールやルリシオンは、彼女の恩人らしい。その姉妹が認めた男性と関係を持つのは、身の程知らずと思っていたのだろう。

 思い悩んでいたようだが、本人たちからすれば要らぬ忖度そんたくだったようだ。


「家名に遠慮した感じか?」

「そうなのよ。でもそんなことで遠慮されたくないわ」

「ははっ。マリやルリなら、そう言うだろうな」

「ほらシェラ、もっと押し付けて挟んでやりなさい」

「はい!」


 マリアンデールに促されたシェラは、テラスの椅子に座っていない。

 フォルトの後ろにいて、カーミラがやっていること真似しているのだ。


「でへ。気持ちいい」


 身内にしたシェラは、その中では一番の巨乳である。なのでフォルトは、今までになかった感触を楽しんでいた。

 一番といっても、他が小さいだけなのだが……。


「マリの家は伯爵とか?」

「魔族に爵位は無いわよ」

「そうなんだ」

「魔族は力がすべてと言ったわよね」

「うん」

「強い家が上位の家になるのよ」

「え?」

「上を目指すなら、上位の家に喧嘩けんかを売るのよ」

「はい?」

「殴り合いに限らず、謀略や知略でもいいわ。当主を倒せばいいだけね」

「な、なるほど?」


 まさに弱肉強食の世界。

 これについて魔族は、かなり徹底している。命令を聞きたくなければ、力で倒せと言っているのだ。

 この勝負で敗北した家は、文句を言わずに命令を聞くことになる。


「ローゼンクロイツ家に命令できるのは魔王だけだったわ」

「魔王の家は何て言うの?」

「知らなかったかしら? 嫉妬の魔人スカーレットが魔王よ」

「え? 魔人が魔王?」

「だから、人間に倒されたのが信じられなかったのよね」

「魔王って魔族がなるものじゃないのか?」

「力がすべて。それは種族に関係なく適用されるのよ」

「壮絶だな」


 嫉妬の魔人スカーレット。

 嫉妬を増長させる強欲や色欲を持たない魔人で、皆が思うほど嫉妬深くない。しかしながら強さは桁外れで、魔族の王として君臨していた。


「ソフィアに聞いて納得したわ。もういいけどね」

「ははっ……」


 魔王は神魔剣を封印するために、自らを犠牲にして冥界に落ちた。

 その場にいたソフィアの話なのだから間違いはない。とはいえ、人間の勇者が魔王に勝利したというプロパガンダが浸透している。

 今更言ったところで、誰も信じない内容だった。


「それよりもシェラ」

「なんでしょうか?」

「魔王の娘は生きているのかしら?」

「ティナ様ですか? 私には分からないですわ」

「魔王の娘? 魔人に子供は作れないんじゃ……」

「養子よ。魔王が自ら選んでたわ」

「へぇ」

「さすがに魔族狩りは返り討ちにしてるでしょ」

「ふーん。強いんだ」

「強いことは強いわね。でも甘ちゃんだったわ」


 魔王の娘ティナは、極度のマザコンだったらしい。

 いつもスカーレットにベッタリで、他の魔族とは交流が少なかった。しかも嫉妬の魔人の娘として、ほとんど表に出されていない。

 それでも魔王が選んだ娘であり、強さは折り紙付きだった。


(魔王の娘ねぇ。なんか、ヒットしたゲームの続編みたいな奴だな。まぁ生きていても会いたくはない。身内にした彼女たちは返さないぞ!)


 フォルトとて、嫉妬の大罪を持っている。

 身内となった魔族の三人は、絶対に渡すことはない。


「フォルトぉ、オヤツよお」

「ああんルリちゃん! 待ってたわ」

「はい。お姉ちゃんに、あーん」

「あーん」

「フォルトにも、あーん」

「あーん」


 オヤツを持ったルリシオンが、意気揚々と屋敷から出てきた。本日のオヤツはキュウリスティックだ。細く切ってあり、なかなか旨そうである。

 簡単なオヤツだが、実は彼女のこだわりがあった。調味料を厳選して、長時間漬けてある逸品なのだ。

 しかも食感がすばらしく、ポリポリと音を立てて食べられる。


「フォルトぉ、シェラはどうだった?」

「責め上手」

「ちょっと魔人様!」

「あ……。失礼」


 シェラが慌てて、後頭部に胸を挟んでくる。

 これではフォルトを喜ばせるだけだが、口止めにはなる。とはいえここで止めると想像が広がるので、余計に傷口を広げるかもしれない。

 とりあえず彼女には、骨抜きにされていた。


「レイナスは?」

「アーシャと一緒に部屋に籠ってるわよお」

「あれ? 部屋から出てないのか」

「頼まれた服を一生懸命に作ってたわあ」

「そっか。無理をしてなきゃいいんだけどな」

「楽しそうにやってたわよお。さっき、差し入れをしといたわあ」

「助かる。しかし、これは止まらないな」

「ポリポリ感がいいわね。さすがはルリちゃんだわ!」


 ルリシオン自慢のオヤツは、あっという間に減っていった。

 身内を侍らせながら自堕落を満喫しているフォルトは、ほほの筋肉が緩みまくりだ。


「カーミラちゃんは、いつ帰ってくるのお?」

「もうすぐじゃないかな」


 ソル帝国の町に出張中のカーミラは、目的を達成するまで戻ってこない。

 それでもフォルトは、彼女が近寄ってきている気配を感じていた。眷属けんぞくよりも強いシモベのきずなで結ばれてるので、この勘は当たっているだろう。

 そして、もう一つの気配を察知していた。


「ソフィアさん、そんな所にいないでテラスに来れば?」

「っ!」


 屋敷の入口から顔を出しているソフィアは、なぜか顔を赤らめている。

 とりあえず、ジッと見られていると恥ずかしい。なのでフォルトは手を振って、彼女を呼び寄せる。

 すると襟を正しながら、テラスへ歩いてきた。


「シェ、シェラさん? 何をして……」

「え?」

「フォルト様の頭を……」

「こ、これは……。何と申しましょうか」

「もしかして……」

「ひ、一足お先ですわ」

「っ!」


 どうやらソフィアはフォルトではなく、仲の良いシェラを見ていたらしい。とても破廉恥な光景を見て固まっていたのだ。

 そして答えを聞いた彼女は、一目散に屋敷の中へ戻っていった。フォルトはキュウリスティックをポリポリ食べながら、その後ろ姿を見送るのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る