第81話 聖女剥奪4

(さて、どうしたものか)


 ソフィアを守るだけなら問題ないだろう。現在は身内が五人で、庇護ひごは一人だ。増えてたところで、大した差ではない。

 この場合の問題は、庇護したときの対応だった。まず、フォルトは魔人だと知られる。カーミラも悪魔と知られるだろう。毎日顔を合わせるので隠せない。

 そして、デルヴィ伯爵の思惑も気になる。地位はグリムのほうが上らしいが、国内では有力貴族の人物だ。

 何をしてくるのかが、まったく読めない。


「グリムのじいさんで、デルヴィ伯爵を抑えられないの?」

「やるだけはやるがの」

「侯爵に昇爵しそうなのだ」

「え?」

「侯爵になれば口を出せなくなるわ。味方になる貴族も増えるしね」

「領地が増え、私兵も増えるからの。内乱など避けたいのじゃ」

「そこまで話が大きくなるんだ」

「うむ」


 フォルトはソネンとフィオレの補足で、なんとなく状況が飲み込める。

 魔の森が国王の直轄領になるため領地が増える。そうなると、デルヴィ伯爵の領地を、完全に任せることになるそうだ。

 ローイン公爵とのバランスもあるらしい。実質、国王に次ぐ地位である。グリムと同格か、それ以上の存在になるのだ。

 そのうえで、ソフィアをダシに彼を責めてくる。


「面倒だから殺しちゃえば?」

「無理じゃな。うわさはどうあれ、エウィ王国に必要な男じゃ」

「ふーん」

「王国を第一に考えると、むやみやたらに殺せないわよ」

「そういうもんですか?」

「貴族のみならず、他国にも影響力が大きいのだ」

「デルヴィ伯爵が死ぬと、ソル帝国は万歳三唱じゃな」


(国に仕えてると大変だなあ。家族を守れないなら、エウィ王国なんて捨てちゃえばいいのに。まあ、俺には関係がないけど……)


 グリムは寿命を延ばしてまで、エウィ王国に尽くしている。

 思い入れが強いのだろう。その件について、フォルトはとやかくは言えない。苦渋の決断なのは分かっている。

 それでも確認しておくことがあった。


「庇護するにあたって、俺から条件があります」

「なんじゃな?」

「まず、俺はソフィアさんとは真逆の人間です」

「今までの件を言っておるのかの?」

「ですね。ソフィアさんが嫌がったら帰ってもらいますよ」


 フォルトは、人間を見限った魔人である。

 逆にソフィアは、人間に期待しているだろう。考え方や対応が真逆なのだ。その両者が一緒に暮らしても、精神的な苦痛になるだけだ。

 ギクシャクするようなら、グリム家に帰ってもらったほうが良い。


「うーむ」

「次に、結婚はしません。する気がないので」

「俺の娘に……」

「あなた、最後まで聞きなさい」

「あ……。はい」


 ソネンは、フィオレに頭が上がらないようだ。

 「尻に敷かれるぐらいがちょうど良い」という言葉を思い出し、フォルトは苦笑いを浮べ、先を続ける。


「最後に。俺の庇護下へ入れるからには、手を出した者は殺します」

「むっ!」

「デルヴィ伯爵でもか?」

「誰でもです。王様でもね」


 カーミラを含めて、フォルトの身内となった者たちは大切な存在である。

 彼女たちが害されるようなことがあれば、たとえ誰であろうと許さない。すでに人間を殺したことがあり、躊躇ちゅうちょ無く魔人の力を振るうつもりだ。

 そして同様に、シェラを守るのは当然だった。庇護を受け入れるとは、そういうことなのだ。

 ならばソフィアも、その対象に入ることになる。


「不敬じゃの」

「敬意は払っていませんよ。俺は国民じゃありません」

「どんな手を使ってでも、我らの娘を守るのだな?」

「ふふっ。気に入りましたわ」

「勘違いしないでくださいね。俺の中で決めているだけです」

「ローゼンクロイツ家の姉妹も同じということじゃな?」

「ですね。俺と、俺の身内に手を出したらって話です」


 これらの話は、フォルト自身の自堕落生活を守るためでもある。

 身内の彼女たちは必要なのだ。精神的にも、肉体的にも。エウィ王国の未来など知ったことではない。

 これを曲げたら、自分が自分でなくなってしまうだろう。


「決まりじゃな。数日の間に連れてくるとしようかのう」

「部屋を用意しておきますよ」

「長引くようなら森へ来るからな! 我らも父上と同じようにしろ」

「はぁ……。分かってますよ」

「娘をよろしくお願いしますね」


 グリムたちは忙しいようなので、すぐに帰っていった。ソフィアの抜ける穴を埋めるのだろう。

 それか、子煩悩なだけかもしれない。ソネンとフィオレを見ていると、その可能性は否定できない。

 そして、フォルトの屋敷は、空き部屋が結構ある。身内に与えているが、それでも余りまくっている。


「カーミラ、どう思う?」

「御主人様が触ってくるので、気持ちが良かったですよお」

「いや。そうではなく」

「えへへ。これも遊びでいいんじゃないですかあ?」

「遊びかあ」


(デルヴィ伯爵や国王にしても、俺に手出しはできない。手を出してきても、すべてをたたき壊せる。こういったセーフティがあるから気楽だなあ)


 名前は思い出せないが、フォルトは初めて殺した人間を思い返す。

 憤怒に任せたとはいえ、たった一つの魔法で、体の内部から木っ端みじんと化していた。カーミラの元主人から受け継いだ膨大な魔法。その中には、広範囲に爆発させるものもある。

 もちろんそれを、短絡的に使用するほど子供ではない。面倒事になるだけと分かっている。とはいえ、最終手段が取れると知っているのは、心に余裕が持てる。

 強者が弱者をいたぶるではないが、弱肉強食の世界だ。彼女が言ったように遊びと思うことで、永遠という暇を楽しむのも一興だろう。


「この結末がどうなるか、楽しみにしておくか」

「はあい!」


 カーミラは笑っている。

 悪魔の彼女は、人間が悪に傾きやすい種族と知っている。ちょっと手を加えるだけで、簡単に悪へ堕ちるだろう。

 もしかしたら、そのちょっとを期待しているのか。それで彼女が楽しいなら、手を加えても良いかもしれない。

 そんなことを考えたフォルトは、彼女の体を引き寄せるのだった。



◇◇◇◇◇



 数日後、ソフィアが予定通りに、フォルトの屋敷を訪ねてきた。

 幸いと言って良いのか。グリムたちの考えていることは起こっていない。しかしながら、最悪を想定しての判断である。

 まだまだ先の話だろうが、予想が外れれば、それに越したことはない。


「その顔は……。着てますね」

「っ!」


 フォルトと会った瞬間に、ソフィアは顔を赤くしていた。

 本当に律義である。あのエッッッッグい下着をセットで着ているようだ。とても、本当にとても残念だが、それを拝むことはできない。

 ここは、彼女の反応を楽しんだことで良しとしておく。


「お、お世話になります」

「部屋は用意してあるので、気軽に使ってください」

「はっ、はい!」

「それと、庇護する前に言っておくことがあります」

「え?」

「食堂へ行きましょうか」


 現在、フォルトの身内は全員外に移動してもらった。あらかじめ伝えてあるので、邪魔することはない。

 食堂ではテーブルの上に、おやつと茶を用意してあった。気を利かせたレイナスかルリシオンに感謝である。

 そして、フォルトとソフィアは向かい合って座った。


「それでフォルト様、お話とは何でしょうか?」

「話す前に、ソフィアさんは魔人って知ってます?」

「あまり詳しくは……」

「知ってることだけでいいですよ」

「大罪を持つ全種族の敵、天災級の災害を起こす種族、数が少ないとか?」

「ふーん。他には?」

「最後に確認されたのが、憤怒の魔人グリード。以上ですね」

「なるほど。そんなに情報って無いんですね」

「そうですね。文献や風聞とか、そういったものです」


 魔人の情報は少ない。

 それでもソフィアが言ったことは事実であり、文献に記されている。グリードに関しては、マリアンデールとルリシオンも知っている。

 五十年ほど前の出来事で、その時代を生きているからだ。とはいえ、その内容は、先ほどの話と同程度の情報である。


「さて、俺が魔人だったらどうします?」

「え?」

「実はこの世界へ召喚されたときに、魔人の力を受け継いだのですよ」

「なっ!」


 ソフィアに話せない件は、たった一つだけである。

 この世界に召喚されて、最初に手に入れたカードの内容だ。レベル五百などと知ったら、さらに驚いてしまう。

 フォルトは、城にあるロッジでの出来事から、今までのことを話した。カーミラが悪魔だという件も伝える。

 所々を端折るが、頭の良い彼女なら分かるだろう。


「俺は人間ではないのですよ」

「………………」

「遊びで人間を殺します」

「………………」

「ソフィアさんとは相容れない存在です」

「………………」

「それでも俺に庇護してほしいですか?」

「………………」

「難しい選択ですよね」


 グリムの屋敷で罪を告白したときのように、フォルトは淡々と話す。

 これは、避けて通れない道である。今ソフィアに話さなくても、どうせ知られてしまうのだ。

 これから一緒に生活するのだから……。


「いえ。庇護してもらいます」

「いいのですか? 目の前で人間を殺すと思いますよ」

「構いません」

「本当に?」

「はい」


 フォルトには、何を思っての選択か分からない。

 まずはゆっくりと席を立って、ソフィアの隣に立った。それでも彼女は微動だにせず、目を閉じていた。

 そして、手を頭に置いてでると、体をビクっとさせた。


「覚悟はおありのようで。では、その覚悟を見せてもらいます」

「え?」

「俺は身内しか信じません」

「それで?」

「今から犯します。壊れるまで何度でもね」

「っ!」


 フォルトは、ソフィアに嫌われていると思っている。

 その原因だと思っている出来事は、グリムの屋敷で伝えた。まさか忘れてはいないだろう。ジェシカとアイナの件は、嫌悪されて然るべき内容である。

 当時は憤怒と色欲に身を任せたが、それらの大罪を持つ魔人を怒らせればどうなるか。いや、一緒にいるだけでも危険なのだ。

 それを彼女に理解してもらう。


「それには及びません」

「え?」

「わざわざやらなくても……」


 そこまで言ったところで、ソフィアは席を立ちあがった。しかも、あろうことか、フォルトに抱きついてきた。

 そして、ほほを赤らめならが、ゆっくりと見上げてくる。


「フォルト様を愛していますから」

「ええっ?」

「これ以上は……」

「………………」


 フォルトは面を食らった。

 そんな素振りなど、今まで見せたことがない。魔人と知ったのは今である。人間と思っていたおっさんを、なぜ愛していたのか分からない。

 それならば、彼女を襲う必要はない。このまま普通に抱けば身内になる。調教を考えていたが、普通に愛を育んでみたいとも思う。


「これは……。いったい?」

「恥ずかしいです」

「本当ですか?」

「………………」

「ソフィアさん?」

「いえ、うそです」

「は?」


 今のフォルトは、誰が見ても情けない顔になっただろう。

 ここで肯定の言葉が出たら、確実に抱き寄せていた。


「フォルト様の演技が下手なので、マネしてみました」

「え? どこから……」

「隣に立ったときですね」

「………………」

「御主人様、アウト!」


 ソフィアの告白を受けて呆然ぼうぜんとなったところで、『透明化とうめいか』を解除したカーミラが現れた。

 これにはフォルトもバツが悪い。


「ふふっ。だから演技が下手だと言いました」

「………………」

「御主人様! 落ち込まないでくださいねえ」

「慰めにならんぞ」


 フォルトはショックだった。

 ソフィアをだますすつもりが騙された。本来なら覚悟を確認できたところで、「冗談ですよ」と伝えるつもりだった。これは、とても恥ずかしい。

 彼女の表情は元に戻って、今度はこちらの頬が赤くなった。


「ですが、フォルト様を嫌っていませんよ?」

「え?」

「それこそ、私を面倒な女だと思っていらっしゃるのでは?」

「………………」


 ソフィアは、ビッグホーンの解体現場で話した内容を持ち出している。

 グリムが言った婚姻話の件だ。そのときと同様の言葉だが、フォルトを嫌っているから、やんわりと断っただけだと思っていた。

 だが、嫌われていなかったようだ。嫌われても良いとは思っていても、彼女には嫌われないほうが良いに決まっている。


「ふふっ。魔人になったのが、フォルト様で良かったです」

「どういうことです?」

「色々とあったようですが、理性的で話が通じています」

「な、なるほど?」

「フォルト様のなさることに、私は口を挟みません」

「人間を殺しても?」

「なるべくなら避けてもらいたいですが、フォルト様にお任せします」

「そうですか」

「人間ではないので、人間の常識を言っても仕方ありません」

「まあ、理解はしていますけどね」


 フォルトは元々人間だったので、人間のことを理解しているのは当然だ。しかしながら、行動に制限をかけるものではない。

 すでに、人間を見限って堕ちている。


「いま話した内容は、グリムの爺さんにも内緒ですよ」

「分かっています。伝えたほうが危険です」

「なぜ?」

「隠すことが無くなれば、遠慮も無くなりますからね」

「遠慮するつもりはないですが?」

「ふふっ。私たちを殺していませんよね?」


 ソフィアの言葉は、的を射ているかもしれない。

 フォルトは何かと理由を付けて、彼女たちに遠慮しているフシがある。とはいえ、人間を殺しても気にしないだろう。

 このあたりの深層心理は分からない。そういう性格だったと割り切ったほうが、精神衛生の面から考えても良いと思われる。

 それにしても、彼女は頭脳明晰ずのうめいせきで豪胆だ。見た目からは想像もつかない。にも角にも庇護を望んだのだ。

 グリムとの約束通り、彼女を守ることに決めたのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る