第56話 (幕間)勇者候補チーム結成

 エウィ王国にある騎士訓練所内。本日は、シュンと他の勇者候補が顔を合わせる日であった。待ちに待ったわけではないが、どんな人物たちかは興味がある。


「他の奴らってさ。ザインさんとは別の騎士が付いてたんだよな?」

「はい。その中から実力のある人たちを集めました」


 隣を歩くのはソフィアだ。

 聖女は異世界人の全員と会っており、その面倒も見るのも仕事である。他の勇者候補とも面識は深い。今回はシュンへ引き合わせるために一緒に来ていた。


(雑用をやれる奴が居ねえぜ。アーシャもよお。元の顔へ戻ったなら、俺のところへ戻ってくりゃいいのに……。クソッ! これも、おっさんのせいだぜ)


 アーシャは雑用をやれる従者だった。もちろん、恋人として欲望のけ口に使える便利な女性だった。魔族との戦闘で使い物にならなくなったので、一度は捨てた。しかしながら、次に会ったときは元の顔へ戻っていたのだ。

 ならばと思い、復縁を迫った。その結果は残念ながら拒否だった。それが納得いかなかった。帰る場所はシュンの従者しかないと思っていた。あれだけおっさんを嫌っていたのに、現在はフォルトのところへ身を寄せている。


「なあ。アーシャって……」

「アーシャさんがどうかしましたか?」

「い、いや。なんでもねえ」


(まあいい。俺はソフィアを狙ってんだ。アーシャだって、いつまでもおっさんのところには居ねえだろ。戻ってきたら、前以上に愛してやんぜ)


 シュンの愛とは、一般的な愛とは違う。他の女性よりも多くの時間を使ってやることが愛なのだ。売れっ子のホストとして、本気で女性を愛することはない。

 女性とは、自身の売り上げに貢献する道具である。それが徹底できないホストは沈んでいくだけだった。その考えは、世界が変わっても変わっていない。


「もしかしてさ。最強チーム?」

「いえ。レベル三十を超えたチームはありますよ」

「そうなのか?」

「数年前に召喚した人たちですね。シュン様より先行しています」

「ならよ。すぐに追い抜いてやるぜ」

「頼もしいですね」

「なあ。ソフィアさん」

「こちらです」

「ちっ。おっさんめ」

「はい?」


 シュンがソフィアを口説こうとしたところで、残念ながら顔合わせの場所へ到着た。余計なことを考えて時間を使ってしまったようだ。それすらもフォルトのせいにした。アーシャを連れていかれたせいで、もっと嫌いになったからだ。


「みなさま。お待たせしました」


 ソフィアが扉を開けて部屋の中へ入った。今は他の勇者候補と対面するのが先決なので、シュンも続いて入っていった。


「聖女さん。久しぶり!」

「たまにはよお。俺らのほうにも来てくれや」

「あ、あの……。こ、こんにちは」


 部屋の中には三人の日本人が居た。勇者が米国人だったわりに、日本人の比率が高い。しかしながら、それは勘違いである。

 同郷の者同士で組んだほうが良い結果を生むらしい。もちろん例外はあるが、必然的に日本人は日本人で組まれることになっている。

 単純に出会う機会がないだけだった。


「こちらが、「聖なる騎士」のシュン様です」

「元ホストだ。よろしく頼むぜ」


 シュンが真っ先に紹介されたのは年長者だからだ。二十六歳になったばかりだが、他の勇者候補はもっと若かった。


「ホストだあ? テメエとは気が合いそうにねえなあ」

「ギッシュ様!」

「安心しな。気が合わねえだけだ。ちゃんとしてやんよ」

「そ、そうですか」

「元、夜叉連合愚連隊やしゃれんごうぐれんたいの総長だ。夜露死苦!」

「称号は?」

「あん? 称号は「鬼殺し」!」


 いきなりシュンへ突っかかってきたのはギッシュである。暴走族の総長だった男性だ。現在は十九歳。称号がとても似合っている。特徴的なのは、その大きな体格とトサカリーゼントだ。顔も強面である。

 将来の就職先は、絶対に筋者関係だろうと思われた。


(な、なんという時代錯誤の不良だ。ツッパリというのか? まだ絶滅してなかったんだな。召喚されるのに、年代とか違ったりしないだろうな?)


 シュンの疑問は当然だ。召喚される前の日本では、ギッシュのような不良はほとんど居なくなっていた。時代的には、フォルトが学生のときだろう。表情には出さなかったが、少々意外であった。

 しかし、ハッキリ言って興味はない。興味があるのは次の者からだ。


「こちらは、「音速の貴婦人」のアルディス様です」

「ボクはアルディス。実業団の女子空手部に在籍してたわ」


 次に紹介されたアルディスは、こちらも珍しいボクっ娘だ。現在は二十二歳である。小学生の頃からの癖で、ボクが抜けないらしい。

 ショートカットの可愛い女性だ。


(いやいや。女っ気がないと思ってたが、居るじゃねえか。でも、どこかで見た記憶があるな。えっと……。ああ、テレビでか)


「おまえってさ。テレビに出てなかったか?」

「取材とかは受けたね。オリンピック代表候補だったのよ」

「凄えな!」

「でも、種目がなくなったからね。出場できなくてさあ」

「そりゃ残念だ」


 アルディスは美少女空手家として、テレビや雑誌で取り上げられていた。モデルの仕事も多かったようだ。オリンピックの代表候補へ選ばれたときは、連日のように話題となっていた。これにはシュンも目を光らせる。

 もちろん、実績もあった。日本の大会は当然として、世界の大会でも優勝している。強さは折り紙付きだろう。チームの戦力としては申し分ない。


「次が、「賢者の卵」のエレーヌ様です」

「そ、その……。エレーヌです。女子大生でした」

「あれ? おまえも見た記憶が……」

「わ、忘れてください!」

「ああっ! ミス・キャンパス!」

「いやあ!」


 エレーヌは、某有名進学校のミス・キャンパスのコンテストで優勝した強者だ。しかしながら、友達の悪ふざけで出場させられただけある。本人の意思ではないらしい。とても内気な性格をしており、華やかさのある女性ではない。

 どちらかと言うと、ガリ勉で目立たない女性だった。伊達だて眼鏡をかけて空気のように存在していたが、奇麗だと知られて悪戯された。現在は二十歳である。


(なんだよ! 当たりチームじゃねえか! この二人なら簡単に落とせるぜ。運が回ってきやがった。さあて、どうやって落とすかな)


 アルディスとエレーヌの二人は、可愛い系に奇麗系でタイプが違う。シュンの狙いは変わらずにソフィアだが、つまみ食いにはちょうど良い。


(問題は、こいつか……)


「ああん! 何、ガンつけてんだ! コラッ!」


 これだ。ギッシュが言ったように、とても気が合いそうもない。人種的に違う感じがしている。女性には興味なさそうだが、邪魔なことには変わりがない。

 しかし、喧嘩けんかでは絶対に勝てない。武器を使った戦闘でも勝てない気がする。体格が大きくて、オーガの一撃も簡単に止めそうだ。


「後はノックスさんが加わって、一つのチームになります」

「それなんだがよお。聖女さん。ちょっといいか?」

「なんでしょうか?」

「あんたもチームに入ってくれねえかな?」

「え?」


 ギッシュがソフィアを勧誘をする。狙いは分からないが、これは望むべき展開だ。シュンと同じチームなら、いつでも口説ける。


(ナイスだぜ。ギッシュ! やっぱり気が合うかもしれねえ。女として狙ってねえのは分かる。まとめ役でも欲しいって事か?)


「なぜでしょう?」

「空手家の女と、後方支援の女はいいんだがよお」

「はい」

「このホストがよ。足手まといにならねえか不安なんだよ」

「なんだと!」


 ギッシュの言葉はシュンを侮蔑するものだ。職業差別ではない。男性として弱いと決めつけている。それには我慢ならなかった。


「ガキのくせに粋がってんじゃねえよ!」

「こっち世界じゃ歳は関係ねえ! 強いか弱いかだぜ」

「そんなことは分かってんだよ!」

「ならよお。俺とタイマンを張ってみっか?」

「いいだろう。え面をかかせてやるよ」

「駄目です! 認めません!」


 まさに、売り言葉に買い言葉だった。ここまで言われて引き下がったら、シュンの活動に支障が出るだろう。ギッシュから逃げたと言われては、女性を口説くのにも骨が折れる。負けるのは良いが、気概を捨てたらおしまいだ。

 しかし、ソフィアが冷や水を浴びせるように争いを認めない。


「なぜだ? 弱え仲間なんぞ要らねえぞ」

「矛盾しています。私は弱いですよ?」

「聖女さんは頭がいい。下手な戦士より使えるぜ」

「ソフィアさんに向かってよ。使えるとか言ってんじゃねえ!」

「けっ! 俺はこっち世界でも、てっぺんを取るんだよ」

「はあ?」

「喧嘩も走りも負けたことがねえ。無敵の看板を背負ってんだ!」

「だから何だってんだ!」

「その意味を教えてやろうってんだ!」


(やっぱり気が合うわけがねえ! 時代錯誤すぎてついていけねえ。だが、馬鹿にされたままで終われるか!)


 シュンとて勇者候補としての訓練を乗り越えて、魔物との実践も経験してきた身だ。すでに一般兵より強く、限界突破も近い。

 

「駄目です! もし続けるなら、チームを解散します」

「上等だ! コラッ!」

「じゃあよ。別の方法ならどうだ?」


 チームを解散されては困る。

 まだ、アルディスとエレーヌを味わっていない。再び二人と組まれるとは限らない。ギッシュはどうでも良いのだが、ここまで言うからには強いのだろう。

 シュンは感情的になったが、実際は物事を冷静に見ていた。これもホストとしての経験である。同業者で言いがかりを付けてくる奴など無数に居た。客の奪い合いなどは日常茶飯事だった。時には言葉で、時には暴力でねじ伏せたものだ。

 そこで、ソフィアへ提案する。


「え?」

「例えばよ。チームで魔物退治はどうだ?」

「馬鹿かテメエ。俺との勝負にならねえだろ!」

「考えてもみろ。チームとは一つの生き物だぜ」

「はあ? 何言ってっか分かんねえよ!」

「個人の優劣ではなく、チームでの強さを求めるべきだ」


(これこそがソフィアの望む答えだぜ。しゃくに障るが、ギッシュとの優劣なんてどうでもいい。俺は本命を狙い落とす!)


「シュン様の言ったとおりです」


 ソフィアの肯定の言葉に、シュンは思わず顔がニヤけそうになる。しかしながら、ここで表情に出すとイメージが落ちてしまう。

 そのため、ポーカーフェイスを貫いた。


「ギッシュが強いのは分かってる」

「あん?」

「俺の強さを見られればいいんだろ?」

「そ、そうなんだがよ」

「ならよ。オーガ退治でもやろうぜ」

「ちっ。いいぜ。その提案に乗ってやんよ!」


(チョロいな。いくら暴走族の総長と言っても、しょせんはガキか)


 シュンの口車に勝てる者は少ない。ギッシュが知りたいことは強さだ。それは喧嘩で教える必要はない。魔物との戦いで見せつければ良い。ソフィアも味方へ引き入れた。提案を受け入れる道しかないだろう。

 政治家と同じで、ホストも言葉が武器である。売れっ子ホストは伊達ではない。男性でも女性でもかわすのは得意だった。


「だけどよ。ソフィアさんが入ってくれると助かるな」

「聖女としての仕事がありますので……」

「その、なんだ。考えといてくれ」

「はっ、はい」


 女性を落とす条件。それは、押し過ぎないことだ。ソフィアの立場を尊重し、自分には必要だとアピールしておく。がっつく男性は嫌われるのだ。


「あれ? やらないんだ」

「け、喧嘩は良くないですよ?」

「ふっ」


 シュンはアルディスとエレーヌの言葉で性格を把握する。女性の落とし方は三者三様だ。最も適したものを選ぶのが、ホストとしての腕の見せ所である。


「そうと決まりゃあよ。オーガを退治しにいくぜ!」

「でしたら、魔の森の討伐隊へ配属の申請を出しておきますね」

「ソフィアさんに任せるよ」

「テメエ。ビビッて逃げ出すんじゃねえぞ?」

「その挑発には乗ってやる。おまえの眼鏡にかなうようにするさ」

「けっ。言葉だけじゃねえことを祈るぜ」


 その後はソフィアを入れた五人で、魔の森の近くにある駐屯地を目指す。ノックスの合流には、まだもう少し時間が必要だった。

 現在の森には、フォルトと魔族の姉妹が居ない。そのおかげで、冒険者や兵士たちが順調に魔物を討伐していたのであった。



◇◇◇◇◇



 オーガ退治も良いのだが、シュンにはやるべきことがあった。

 それは、チームのリーダー権を奪っておくことだ。年長者だからではなく、全員から信頼されて掌握する必要がある。そうしないと、アルディスやエレーヌと二人きりの時間を作ることが難しい。


(オーガよりも難題だが……。アルディスとエレーヌは問題ない。やはり、ギッシュが問題だ。暴走族の総長だったなら、人の下には付きたくないだろうな)


 やることは立派なのだが、目標が捻じ曲がっている。今のシュンをアーシャが見たらどう思うだろうか。それは彼女にしか分からない。


「よし。行くぞ!」

「おおっ!」

「はっ、はい」

「んだ、テメエ。仕切ってんじゃねえよ」

「ギッシュ様……」

「お、おう。すまねえ」


 どうやらギッシュは、ソフィアの言葉なら聞くらしい。面倒見の良い女教師に、頭が上がらない不良といった構図である。


「ギッシュはよ。どういった戦い方をするんだ?」

「俺か? 俺はタンクだぜ」

「タンク?」

「盾だよ、盾。俺が魔物を抑えるから、オメエが倒せって事だ」

「なるほど」


 ギッシュの装備は、ハーフプレートにグレートソードだ。盾を使わないのは性格である。見た目と合致して攻撃的なのだ。それでタンクとは恐れ入る。


「シュンさんが倒せなかったらさ。ボクが倒すよ」

「呼び捨てで構わないさ」

「そう? なら、シュンって呼ぶね」

「アルディスは攻撃が速そうだし、牽制けんせいを頼めるかな?」

「いいよ。危なかったら手を出すけどね」

「その時はよろしくな」


(アルディスは自分の戦闘力に自信があるな。年長者への礼儀も心得てる。なら、後は簡単だ。ボクっ娘の部分がわなだから、そこを気を付ければいいな)


 まるで恋愛シミュレーションのようにクリアを目指す。シュンの頭の中をのぞけるなら、ピンク色のお花畑が咲き乱れてるだろう。


「エレーヌさんは魔法使いだよね?」

「わ、私も呼び捨てでいいですよ」

「そうか」

「補助と治療ができます」

「ならさ。怪我したときは頼むな」

「はっ、はい。多分、大丈夫です」


(エレーヌを落とすには仕かけるタイミングが重要だな。本人が内気だから、グイグイ引っ張るのが正解だが……。それは罠だ! もう少し様子見だな)


 シュンはホストとしての経験則から答えを導きだす。それが正解かは分からない。もちろん、百発百中ではない。それでも、自信満々であった。

 そんな事を考えている間に、オーガが出没する場所まで歩を進めた。


「そろそろ、オーガの縄張りだぜ」

「グオオオオッ!」

「早速だな。タンクって事は、最初は任せるぜ」

「誰にモノを言ってやがる。後ろで見てな!」


 威嚇のつもりか。それとも、餌を見つけた歓喜か。

 大声とともにオーガが一体現れる。群れていないのは幸いだが、これはソフィアが他の兵士へ陽動を頼んでいたからであった。


「グオオオオッ!」

「ああん? テメエ。誰に向かって吠えてやがる!」

「グオッ?」


 ギッシュが前方へ飛び出し、背負っていたグレートソードを抜き放った。しかもオーガへ対し、顎を上げてガンを飛ばしている。その効き目があったかは分からないが、立ち止まって対峙たいじした。

 シュンが知らないだけで、勇者候補として今までも戦ってきたのだろう。臆することはないようだ。これなら安心して、最前線を任せられる。



【ストレングス/筋力増加】



 エレーヌがギッシュへ身体強化魔法を使った。

 魔物との戦闘は心得ているようで、文句も言わずに受け入れている。シュンの想像では、支援の魔法を拒否すると思っていた。

 迫ってきたオーガは、棍棒こんぼうを振り下ろしてくる。体格はオーガが上だ。それでも筋力増加魔法のおかげで、その一撃を受け止めた。


めんじゃねえぞ! コラッ!」

「グオオオオッ!」

「けっ。今だぜ!」

「アルディス! 左から攻撃してくれ!」

「はいよ! とりゃああっ!」

「エレーヌ! 俺にも強化魔法をくれ」

「はっ、はいっ!」


 シュンの指示通りに、アルディスがギッシュの左側から飛び出した。それからオーガの脇腹へ強烈な蹴りを入れて、すぐさま正拳突きを放つ。

 見事な二段攻撃であった。


「後ろへ下がって! 俺は右から行くぜ!」



【ストレングス/筋力増加】



「とっ、とと……。任せたよ」


 アルディスが下がったことを確認して、シュンがギッシュの右側から飛び出した。エレーヌからは筋力増加魔法を受けている。

 オーガの注意は左へ向いているため、右側が死角になった。


「おりゃあ!」

「グオオオオッ!」


 シュンの気合の乗った一撃が、オーガの脇腹をえぐる。その痛みで棍棒を落とし、ギッシュから離れて脇腹を押さえた。


「アルディス! 足を狙え!」

「任せて! たあっ!」

「グオオオオッ!」


 シュンは再びアルディスを突っ込ませて、オーガの足へローキックを打たせた。その攻撃は膝の関節へ当たったようだ。痛がるように片膝を地面へ付けている。

 そして、ちょうど良い高さに頭が降りてきた。


「やれよ。総長」

「もらったぜ!」

「グオオオオッ!」


 自由になっていたギッシュが、最後の一撃を振り下ろした。筋力が増加されているので、その一撃は強烈だ。脳天をかち割られたオーガは、断末魔の悲鳴を上げて倒れたのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る