第40話 魔族の姉妹2

 寝室でルリシオンを抱き締めながら寝っ転がっているマリアンデールは、満面の笑顔で胸へ顔を埋めていた。フォルトは「実にけしからん」という思いを胸の内に秘めて、その光景を羨ましそうに眺めている。


「お姉ちゃん!」

「会いたかったのよお。はぁ……。妹成分を補給しなきゃ」

「もう!」


 マリアンデールは、可愛いゴシック調の黒い服を着ている。ルリシオンの着ている服と同じタイプだが、まったく同じではない。それでも、姉妹で合わせてあるのだろう。二人で並ぶと、おしゃれのセンスが光っている。

 銀髪をツーサイドアップにして、二つの大きなリボンを付けていた。しかしながら、姉というわりには背丈が小さい。これでは、ルリシオンのほうが姉に見える。

 フォルトの脳裏には、「ゴスロリ」という言葉が思い出された。そんな事を考えてると、いきなり振り返ってにらんでくる。


「貴方。失礼なことを考えなかったかしら?」

「え? ナニモ、カンガエテ、イマセンヨ」

うそを言いなさい。目を見れば分かるわ」

「まあまあ」


 フォルトが棒読みだったため、マリアンデールが食って掛かってくる。実に勘が鋭い女性だ。普段であれば面倒臭い話だが、ルリシオンとの絡みを見たあとでは、そんな感情も湧いてこなかった。とりあえず、軽く笑いながらなだめておく。

 すると、カーミラから爆弾が投下された。


「小さいって事ですねっ!」

「なんですって!」


 その爆弾が直撃したらしく、マリアンデールが怒り出してしまった。どうも小さいことを気にしているらしい。背丈もそうだが、胸も小さい。

 やはり言わなくて正解だったようだ。


「カーミラちゃん。それを言っちゃ駄目よお」

「もしかして、気にしていましたかあ?」

「こ、こ、こ……」

「こ?」

「こんの、クソアマがあ!」


 マリアンデールはカーミラをつかもうとしたが、ヒョイっと体を逸らされている。しかも現在は下着姿であり、服を着ていない。

 その手はスカっと交差して、胸の谷間へ顔から突っ込んでいた。そのうえ両手で抱え込こまれて、ギュッと胸に押し付けられている。

 この場面でもフォルトは、「実にけしからん」と思った。


「むぐぐっ」

「きゃー! 可愛い!」

「貴女も似たような大きさじゃない!」

「私のほうが大きいですよ? ほらほら」

「むぐぐっ」


 たしかにカーミラのほうが、ちょっとだけ大きい。マリアンデールのそれは、ニャンシーと良い勝負だろう。そんな事を考えてると、再びフォルトを睨んでくる。


「貴方。また失礼なことを考えなかったかしら?」

「ナニモ、カンガエテ、イマセンヨ」

「ま、まあ。今回はルリちゃんと会えたからね。不問にしてあげるわ」

「それはどうも」


 このようなやり取りをしたフォルトたちは、まずはお互いの自己紹介をした。

 それが済むと起きだして、全員でダイニングへ向かう。二度寝に入りたかったが、ルリシオンの姉なので対応することにした。


「ルリちゃんが、世話になったようね」

「登場の仕方は、もう少し考えられなかったのか?」

「ルリちゃんを手籠めにしたのよ? 死ぬ以外に道はないわ」


 マリアンデールは、上から目線でドヤ顔を決めている。そうなって当たり前だとでも言いたげだが、体が小さいので必死に背中を反らしている。

 そして、その話は途中だったなと思ったフォルトは言い訳を始めた。


「勘違いだと言ったろ? 勝手に潜り込んできたのだ」

「そんなわけないでしょ! ねえ、ルリちゃん?」

「だってえ。ダイニングじゃ、体が痛くなっちゃってねえ」

「ふーん。なら、仕方ないわねえ」

「あれ? 信じるのか」

「ルリちゃんが、私に嘘をつくわけがないわ」

「そ、そうか」

「私の事はマリでいいわ。マリ・ルリ姉妹は有名だったのよ」

「そうなのか?」


 十年前の勇魔戦争時では、ローゼンクロイツ家の姉妹として有名だったらしい。人間からすれば悪名かもしれない。〈狂乱の女王〉マリアンデールと〈爆炎の薔薇ばら姫〉ルリシオンとして、ソル帝国軍を蹂躙じゅうりんしていたようだ。

 決して、マリ・ルリ姉妹ではない。


「そう言えば、マリって魔族だよな?」

「そうよ」

「角が……」

「フォルトぉ。それ以上言うと、地獄を見るわよお」

「そ、そうか。すまない」


 魔族は頭部から生えている角が特徴だ。実際にルリシオンの頭部からは、立派な角が生えている。しかしながら、マリアンデールには角がなかった。

 後で聞いた話だが、頭に付けている大きなリボンの下に、小さい角があるそうだ。当然のように、これも気にしていた。


「貴方ねえ」

「ははっ。まあ気にするな」

「気にするわよ! それよりもルリちゃん」

「なあに? お姉ちゃん」

「さっさと森を出て、旅を続けるわよ」

「嫌」

「え?」

「だってえ。居心地がいいのよお」

「はあ?」

「それにねえ。フォルトの近くに居ると安全だわあ」


 ルリシオンは強く、姉のマリアンデールも強い。もちろん、人間の魔族狩りを返り討ちにできる。それでも、毎度のように相手するのは精神的に疲れるのだ。

 だからこそ、安住の地を求めていた。


「ルリちゃん。本気なの?」

「フォルトは魔人よお。だからねえ……」

「こいつが魔人?」


 マリアンデールはいぶかし気にフォルトを見た。

 本来の魔人の姿は知らないが、見た目は人間である。それでも、すぐに納得したようだ。姉に対して、嘘をつくはずがないと言っていた。

 簡単に納得するほど、姉妹のきずなが深いのだろう。どうやって見つけたかは知らないが、ルリシオンが居る場所へ来た。ニャンシーとも、会っていないはずだ。


「それに旅といってもねえ。行く当てがあるわけじゃないわよお」

「まあね」

「フォルトも好きなだけ居てもいいって言ってくれたしねえ」

「ふーん。じゃあ、これからよろしくね」

「はい?」


 この「よろしくね」という言葉は、様々な意味に取れる。きっと、今後ともルリシオンを「よろしくね」という意味だろう。

 マリアンデールは、旅を続けると言っていた。


「あら。貴方はお馬鹿なのかしら?」

「ちょっと。お姉ちゃん!」

「私はルリちゃんが大好きなのよ?」

「みたいだな」

「そのルリちゃんが残るのよ。私も残るに決まってるじゃない」

「そうきたか」


 どうやらルリシオンと一緒に、居候を決め込むらしい。

 そっちの「よろしくね」だったようだ。フォルトは考えないようにしていたのだが、残念ながら無駄だった。そうなると、確認しておくことがある。


「だから、よろしくね」

「こんな何もない森がいいのか?」


 そう。魔の森には何もない。

 あるのは自然と魔物だけである。そんな場所に居たところで楽しくないだろう。ルリシオンと同様に、マリアンデールも身目麗しい女性だ。

 客人として迎えるのは構わないが、もちろん引き留めるつもりはない。


「ふふっ。そんな森に、貴方は住んでるのでしょう?」

「俺は自堕落だからな。相手はしないが、それでもいいのか?」

「私はルリちゃんが居ればいいわよ」


 の妹にして、此の姉ありといったところだった。二人とも我儘わがままなうえに独善的である。マリアンデールのほうが、やや口調が厳しいか。

 それでもフォルトは、嫌な気分にならない。人間からすれば、恐ろしい姉妹なのだろう。しかしながら、ルリシオンと同様に愛嬌あいきょうがある。魔族への親近感もあった。


「御主人様。家の増築が急務ですねえ」

「私はフォルト様の決定に従うのみですわ」

「はぁ……。だが、人間が森へ侵攻してくると思うぞ」

「なにそれ?」

「マリが来る前にだな」


 マリアンデールに、ソフィアたちの件を教えた。レイナスを取り戻すために、エウィ王国が攻めてくる可能性がある。それにフォルトは異世界人なので、捕縛の対象になるだろう。もしかしたら、魔の森を領土とするついでと考えるかもしれない。

 今でも大袈裟おおげさな話だと思うが、それは否定されていた。


「そういうわけだ」

「ふふっ。なら……」


 それを面白そうに聞いたマリアンデールは、フォルトへ一つ提案を出した。その内容は、あまりにも「らしい」としか言い様がない。

 断ったほうが無難である。しかしながら、デメリットはなさそうだ。とりあえず姉妹が勝手にやることなので、その提案を受けることにしたのだった。



◇◇◇◇◇



 フォルトはカーミラとレイナスを連れて、風呂の代わりとして使っている川へ来ていた。もちろん、マリアンデールとルリシオンも連れてきている。インプを大量に召喚して、あるものを作らせていた。

 これは、御披露目会のようなものだ。


「フォルトぉ。川に何かあるのお?」

「実はな。ルリに手伝ってほしいことがあってね」

「ふーん」

「私のルリちゃんを使おうなんて、今すぐ死にたいのかしら?」

「ははっ。マリも気に入ると思うぞ」

「御主人様! 完成してるようですよお」

「フォルト様。あれは……。穴、ですか?」


 河原には、広いくぼみが掘られていた。

 フォルトの命令でインプが掘ったものだ。穴というほど深くない。大人の膝ぐらいまでの深さである。その窪みには、川から引いた水が貯めてあった。特徴的なのは、中心が盛り上がっていることだろう。

 ドーナツ型に掘られたと言えば分かるだろうか。


「あれは風呂だ」

「「風呂?」」


 カーミラ以外の三人がハモる。レイナスへも伝えていない内容だ。完成したら驚かしてやろうという、ちょっとした思いつきだった。


「たまには、温かい湯へ浸かりたくてなあ」

「ですが、冷たい水ですわよ?」

「そのとおりだな。そこで、ルリの出番だ」

「なあに?」

「中央へ立ってくれる?」

「いいわよお」


 フォルトから言われたとおり、ルリシオンが窪みの中央へジャンプする。そこだけは水へ浸かっていないので、濡れずに着地した。

 それにしても、跳躍力が物凄い。さすがは魔族といったところか。


「ちょっと貴方。ルリちゃんに何をさせるつもりよ!」

「まあ見てろ。『炎獄陣えんごくじん』を頼む!」

「ここで? いいわよお。『炎獄陣えんごくじん』!」


 スキルを発動したルリシオンを中心に、炎の柱が立ち昇った。

 その火力は圧倒的なため、窪みの中の水は、グツグツと沸騰した湯へ変わった。周囲は、真っ白な湯けむりに包まれてしまう。


「次はレイナス。おまえの出番だ」

「あっ! 分かりましたわ。フォルト様は頭がいいですわね」

「ははっ。よろしく」

「はいっ!」



【アイス・ブロック/氷塊】



 内容を理解したレイナスが、窪みの中へ氷塊を落とす。

 それは煮立った湯で溶けて、ちょうど良い温かさになった。それを確認したルリシオンは、再びジャンプして戻ってくる。


「完成だな。どうだ? マリ」

「たしかに……。お風呂ね」

「私のスキルで湯を沸かすなんてねえ。変な気分だわあ」

「そうか?」

「御主人様! 湯気が薄くなりましたよお」

「これが、大自然の中で入る露天風呂というものだ。完璧だな」

「早く入りましょう!」


 おもむろに服を抜き出すカーミラとレイナス。それを見ていたマリアンデールとルリシオンは、大声を出して止めに入った。


「ちょ、ちょっと貴女たち! なにしてんのよ!」

「なにって言われましてもお。お風呂へ入るんでーす!」

「フォルトまで脱いでるんじゃないわよ!」

「え?」


 急に脱ぎだしたフォルトを見て、姉妹は両手で目を隠す。この世界の男女は、別々に風呂へ入るものだ。日本と同じである。それは、人間も魔族も変わらない。もちろん、そういった常識の中で生きてきた。

 しかし、慣れとは怖いものだ。周囲に止める者がおらず、今までずっと一緒に入っていたので、当たり前のことになっていた。


「いつも一緒ですよお」

「そ、そう言えば……。毎日三人で川へ行ってたわねえ」

「最初は恥ずかしかったですが、今は慣れましたわよ?」

「勝手にさかってなさい! ルリちゃん。家へ戻るわよ!」

「う、うん。お姉ちゃん」

「入らないのか?」

「後でルリちゃんと入るわよ!」


 マリアンデールとルリシオンは、急いで川から離れていった。その姉妹をキョトンと見ていたフォルトの後ろから、カーミラとレイナスが腕を引っ張る。

 そして、三人で温かい露天風呂を堪能するのであった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る