第24話 小悪魔と魔剣士1

 ニャンシーが旅立ってから数日後。

 フォルトは自宅から出て、レイナスの訓練をボーっと眺めている。

 剣を使って素振りをしているが、相変わらず効果のほどは不明だ。もちろん技量についても、サッパリ分からない。


「御主人様、ご飯ですよぉ!」

「レイナス! 飯だ!」

「はいっ!」


 カーミラに呼ばれたフォルトは、レイナスの訓練を止めた。

 タオルを彼女に手渡した後は、一緒に自宅に入る。するとリビングには、大量の料理が置かれていた。

 当然のように、摘まみ食いをしながら椅子に座る。


(自動狩りができなくなって、レベルが上がらなくなったようだなあ)


 レイナスのレベルは二十五になっているが、それ以上は伸びていない。現在は実践ができないので、日課の訓練だけでは駄目なのだろう。

 ともあれフォルトの視線は、テーブルに並べられた料理にくぎ付けだ。


「今日も大量だな!」

「はいっ! 裏山でも狩らせてますからねぇ」


 自宅の裏山は、獲物が豊富だった。

 魔の森は魔物との取り合いになるのだが、山には魔物が少ない。鳥系の魔物はいるが、森ほど消費量が多いわけではなかった。


「レイナスよ」

「はいっ!」

「装備をどうにかしないとなあ」

「装備ですか?」


 レイナスの使っている剣は、随分前に自宅に訪れた騎士たちの装備品だ。

 カーミラが始末したときに、戦利品としてぎ取っていた。よろいについては死体と共に森に捨てたらしいので、ゴブリンかオークが使っているかもしれない。

 そのときの話を食事の合間に聞かせたが、彼女は何とも思わなかったようだ。

 「フォルト様を怒らせた人間が悪いですわ」と言っていた。


「レベルに合った装備をするのは基本だ!」

「鉄の剣で良いと思いますわよ?」

「いや。防具だ」

「確かにそうですわね」


 レイナスの防具は、魔法学園の制服だ。

 普通の学生服なので、防具とも言えない代物である。しかも彼女は、その制服以外を持っていない。

 洗濯したときは、獣の皮から作製したボロい服を着ていた。


「レイナスの専用装備が欲しい!」

「え?」

「レイナスちゃんにはどういった装備がいいんですかぁ?」

「エロ……。いや。動きやすい装備だな!」


 フォルトは恥ずかしさのあまり、慌てて言い直した。しかしながら、カーミラやレイナスは感づいている。

 一緒に生活するようになって、趣味が分かっているのだ。


「あからさまなのは駄目でーす!」

「見えそうで見えないのがよろしいですわ!」

「なら売っているような装備じゃないですねぇ」

「カーミラちゃんのような服が良いのかしら?」

「レイナスちゃんの制服もいいと思いますよぉ」

「なななっ! 何を言っているのだ?」

「「え?」」


 二人の会話に対して、フォルトは赤面してしまう。

 いくら趣味がバレているとはいえ、性癖を言われると恥ずかしい。


「御主人様。レイナスちゃんの装備ですよねぇ?」

「そっそうだ!」

「恥ずかしいですわね」

「御主人様のために我慢でーす!」

「そうね!」

「そっその……」

「お腹を出すと防御力が落ちますわ!」

「太ももは平気かなぁ?」

「えっと……」


 フォルトは会話に入れないので、料理を食べながら聞くことにする。女性同士の会話に、おっさんが入る余地は無いのだ。

 それにしても、本当によく分かっていらっしゃる。


「フォルト様!」

「どどど、どうした?」

「残念ながら、フォルト様が望む装備は売っておりませんわ」

「だろうな」


 当たり前の話である。肌を露出した部分は弱点になるのだ。

 アニメや漫画などでは、ビキニアーマーといった露出の激しい防具があった。とはいえ現実的に考えると、それを装備して魔物と戦うなど狂気の沙汰である。

 などとフォルトは思ったが、カーミラの一言で希望が出た。


「魔法付与すれば大丈夫でーす!」

「もぐもぐ。一時的じゃなくてか?」

「色々と必要ですけどねぇ」

「ふーん。どうやるんだ?」

「御主人様ならやれますよぉ」

「ふむふむ。面倒だが引き出すか」


 目を閉じたフォルトは、アカシックレコードから情報を引き出した。

 その内容には、「ほう」と感嘆の声をらす。魔法付与さえ施してあれば、ビキニアーマーでも戦闘に耐えられそうだ。

 布製の服も同様なので、魔法が存在する世界に感謝である。

 ただし……。


「もぐもぐ。材料が必要のようだ」

「付与する種類によって変わりますよぉ」

「防御力を上げるぐらいでいいと思うが?」

「駄目でーす!」

「え?」

「サイズの自動調整と自動修復、汚れ落としも必要でーす!」

「あぁ……。確かに欲しいな」


 細かい話だが仕方がないだろう。

 オーダーメイドならば良いが、普通は体型に近いサイズのものを購入する。また体型に変化があると、オーダーメイドでも寸法が合わなくなるだろう。

 自動調整が付与されていれば、完璧に体型と合わせてくれるのだ。

 他にも壊れれば修復が必要であり、手入れも必要になる。だがそれすらも、魔法付与でどうにかなるようだ。


「でも材料が無いぞ」

「基本的なのは魔界にありますよぉ」

「おっ! なら後で取ってきてくれ」

「分っかりましたあ!」


 フォルトは視線を落として、自身の服を見た。

 この吸血鬼のコスプレのような服も、カーミラの言った魔法付与が施されている。今更ながら思うが、非常に重宝していた。


「ついでに魔法学園の制服も奪っといてね」

「はあい!」


 レイナスの制服は、汚れていたり破れている個所がある。魔法付与を施すなら、さすがに新品が良い。

 そう考えたフォルトは、二人と食事を楽しむのだった。



◇◇◇◇◇



 魔法付与の話を聞いてから、一週間が経過した。

 またまたフォルトは、屋根の上からレイナスの訓練風景を眺めている。

 他にやることが無いので、はっきり言えば暇なのだ。と言っても、こういった怠惰な時間が好きなので問題は無い。

 そしてカーミラの膝枕を堪能しながら、別の人物について口にした。


「ニャンシーはどこまで行ったかな?」

「分かりませーん! 直接聞くといいですよぉ」

「まぁそうなんだが、な。すぐ呼ぶなって言われたし……」

「報告と連絡と相談は基本でーす!」

「確かにな。ではニャンシー!」


 電話など無い世界なので、結局は呼び出すしかない。ならばとフォルトは、自身から伸びている糸のようなものに意識を向ける。

 不可視なので見られないが、この糸電話のような魔力の糸が、眷属けんぞくのニャンシーにつながっているのだ。もちろんカーミラとも繋がっているし、仕事に従事させている魔物にも伸びていた。

 大量に召喚すると、結構大変なことになる。


「にゃあ!」


 暫く待っていると、フォルトの近くに澄まし顔のニャンシーが現れる。

 数分で戻れる手段があるところも、あちらの世界との相違点だ。しかしながら、多少の待ち時間が必要である。

 転移の魔法は無いようで、アカシックレコードにも情報は無い。カーミラに聞いても、残念ながら存在しない魔法との話だった。


「すまんな。ニャンシーのことが気になったもんで!」

「いや。ちょうど良かったのじゃ」

「うん? どういう意味だ?」

「旅の途中で魔族と出会ってのう」

「ほう」

「探しておったのじゃろ?」

「何で探してたんだっけ?」

「主!」


 ニャンシーが腕をバタつかせながら怒っている。

 猫が擬人化した姿なので、とても可愛らしい。だがフォルトの記憶には、魔族の件については無かった。


「レイナスちゃんに魔法を教えてもらうんでーす!」

「あ……。そうだったな」


 単純に忘れていたようだ。

 魔法の習得については、ニャンシーで事足りてしまったからだ。


「もしかして、魔族を助けたのは余計なことじゃったかのう」

「いや。確かもう一つ……。カーミラ?」

「限界突破でーす!」

「そうだった。ニャンシー、よくやったぞ!」

「調子がいいのう」

「はははっ!」


 詳しい話を聞いたフォルトは、魔族を連れてくるように頼んだ。

 知らない人と会いたくないのだが、魔族には興味がそそられる。新天地については急いでいないので、旅は後回しで良いだろう。

 それに、折角発見したのだ。

 レイナスの成長のためには、是が非でも連れてきてもらいたい。

 もちろん、客人として迎えるつもりだった。


「魔族はわらわのように魔界を通れぬ。移動に時間をもらうのじゃ」

「分かった。丁重にな」

「それと食料を多めにもらえるかの?」

「倉庫から勝手に持っていっていいぞ」

「ところで、主が迎えに来るのは……」

「面倒! 怠い! ニャンシーに任せた!」

「さすがは御主人様です!」

「はぁ……」


 ニャンシーは溜息ためいきを吐いている。

 フォルトが迎えに行けば手っ取り早いのは分かっていた。とはいえそれがやれるなら、新天地は自分で探している。

 大罪の怠惰を持つせいで、日本にいた頃よりも駄目男なのだ。


「では行ってくるのじゃ」

「行ってらっしゃーい!」


 報告が終わったニャンシーは、倉庫から食料を持って魔界に消えた。

 二人分の食料を数日分なので、結構な量になる。フォルトからすると、食料を詰めた袋を魔法で浮かせていたところが面白かった。


「魔族なんてよく発見しましたねぇ」

「お手柄だな。でも限界突破の作業はできるのか?」

「分かりませーん!」

「来てから考えればいいか。魔法の先生ぐらいはできるだろ」

「はい! それよりレイナスちゃんの装備ですねぇ」

「そうだった。材料は取ってきたか?」

「取ってきましたよぉ」

「じゃあレイナスの制服を持ってきて」

「はあい!」


 現在のレイナスは、カーミラが都市から奪ってきた新品の制服を着ている。

 指令を受けた小悪魔は、その制服を剥ぎ取ろうとするのだった。


「ちょ、ちょっと! カーミラちゃん!」

「早く脱いでくださーい!」

「嫌よ!」

「水浴びじゃいつも脱いでるでしょ!」

「それはそうだけど……。ダメエ!」

「さあさあ。早く早く!」


(これは良い眺めだ。いけ! カーミラ! あと少しだ!)


 まるで、キャットファイトのようだ。

 フォルトの応援が届いたのか、カーミラは見事に制服を剥ぎ取っていた。結果としてレイナスは、あられもない姿で地面に座り込んでいる。

 そして、制服が届けられた。


「えへへ。御主人様、持ってきましたあ!」

「でかした! さすがはカーミラだ」


 さすがに嗅いだりしない。そっち系の趣味はないのだ。

 それでも生暖かくて、まさに脱ぎたてのホヤホヤだった。


「では早速付与してみよう」

「ドキドキ」


 フォルトは受け取った制服を、屋根の上に広げた。

 これは、魔法学園の制服である。スカートが短くて、訓練の最中は見えそうで見えない一品だ。黒のニーハイソックスも、絶対領域を演出する重要なものだった。

 次にカーミラの持ってきた材料を、制服の上に置いた。

 後は付与魔法を使うだけだ。



【フィクスト・エンチャント/固定・魔法付与】



 付与魔法自体は、中級に属する。

 扱える魔法使いは多く、もちろんアカシックレコードにも入っていた。


「きゃー! 初めて見ましたぁ!」

「できたか?」

「鑑定するといいでーす!」


 続けて鑑定魔法を使うらしい。

 これにより、制服の性能が分かるとの話だ。フォルトは制服を手に取って、アカシックレコードから魔法を引っ張り出した。

 続けて、魔法を使う。



【アプレイザル・オール・マジックアイテム/鑑定・全魔法道具】



「きゃー! 上級の鑑定魔法ですよぉ!」

「ふふん! もともと俺のじゃないけどな!」

「でも今は、御主人様のものでーす!」

「まさにチート」


 カーミラが言ったように、上級に属する鑑定魔法だ。

 扱える魔法使いは、ほとんどいない。

 フォルトは魔法の仕組みを理解していないが、その一握りの人物だった。カーミラの前の主人とやらに感謝である。


「カーミラが言ってたやつとシールドの魔法が付与されたな」

「自動修復って超高級品なんですよぉ」

「なっ何っ! 基本的なものだと言ってただろ?」

「御主人様にとっては基本的なものでーす!」

「え?」

「制服が好きですよねぇ。だから自動修復でーす!」

「ぐっ!」

「えへへ」


 カーミラに趣味を知られているので、フォルトは負けを認める。

 レイナスの制服姿はそそるのだ。しかも防御力が上がるとなると、ずっと着用してもらいたい。

 目の保養のために……。


「じゃあ。返してきて」

「下着はどうしますかぁ?」

「ちょ!」

「えへへ。取ってきまーす!」

「ちょ、ちょっと! 待って!」

「きゃあ!」


 カーミラは制止を聞かず、レイナスの下着を脱がしに向かった。

 その後は言うまでもない。

 フォルトの目の前には、脱ぎたてでホヤホヤの下着が置かれた。ならばと諦めて、下着にも魔法付与を施すのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る