第18話 レイナス日記1

 寝室のベッドでは、レイナスがうなされながら眠っていた。

 先日近くの川で、盗賊たちを殺害した日からである。彼らにナイフを突き入れた感触は、体に刻み付けられたように残っていた。

 人間を刺す。人間を斬る。人間を殺す。


「はっ!」


 まるで悪夢を見たような表情で、上体を勢いよく起こす。

 レイナスの体には、大量の汗が流れていた。


「あの盗賊たちは罪人ですわ。なら……」


 自分を納得させたレイナスは、隣で眠るフォルトに視線を向ける。

 現在の姿は、最初に出会ったときのような小太りのおじさんではない。若く普通の顔と引き締まった体格だった。

 レイナスはほほを赤らめて、彼の胸に指をわせる。


「きゃ! 私は何を……」


 調教中のフォルトは、ずっとおじさんだった。

 年齢に合わない荒々しい責めを受けて、レイナスの調教が終了した。すべてをささげる主人として、身も心も捕らわれてしまったのだ。

 無意識に求めるようになっている。


(フォルト様は魔人……)


「もう見た目は関係ありませんのよ?」


 レイナスは人間である。

 そして、フォルトの話では玩具である。しかしながら、それを受け入れた。受け入れてしまった。

 もう戻れないし戻りたくはない。


「罪な御方……」

「ぐぅぐぅ」

「ツンツン」

「んごっ! ぐぅぐぅ」

「ふふっ。食事の支度をしましょうか」

「カーミラちゃんも手伝いまーす!」

「きゃ!」


 いつから起きていたのか、カーミラも目を覚ましていた。

 彼女はリリスと呼ばれる悪魔で、神々に敵対する悪魔王の従者だ。

 レイナス自身、そういった存在がいると聞いたことはある。とはいえ、正体を明かされたときは首を傾げたものだ。

 見た目は可愛らしい女性なのだから……。


「ブラッドウルフちゃんたちが外で待ってまーす!」

「早いですわね。では、いつものように……」

「頼むねぇ。カーミラちゃんは料理の準備をしまーす!」


 フォルトが召喚した血魔狼けつまろうは、魔の森で食料となる獲物を狩ってくる。

 魔法学園の制服の乱れを直したレイナスは、獲物の解体作業をするために、リビングを通って外に出た。

 空からは太陽の光が降り注いでおり、まぶしさのあまり目を細める。

 今日も晴天のようだが、太陽は空の頂点にあった。


「寝過ぎ……。ですわよね?」

「「グルルルル」」

「大量ですわね」


 自宅の前に広がる庭には、十頭の血魔狼が座っていた。

 本日の獲物は、ボアと呼ばれる魔獣である。

 フォルトがいた世界では、「いのしし」と呼ばれていたらしい。しかしながらその大きさは、もっと小さいとの話だった。

 そのボアが、四頭も置かれている。

 数日前のレイナスであれば持ち上げることもできなかった魔獣だ。

 それが今では、少し楽になっている。

 疑問に思って自身のカードを確認したら、なんとレベルが上がっていた。盗賊たちを殺害したことが要因だと思われる。


(気持ちの整理はまだですけど、体が軽くなった感じだわ)


「フォルト様は食べきれるのかしら?」

「大丈夫でーす! 御主人様は暴食ですよぉ」

「きゃ!」


 料理の準備を始めたはずのカーミラが、レイナスの背後に立っている。

 まったく気付かなかったので、さすがにドキッとしてしまった。


「驚かせちゃいましたかぁ?」

「いきなり声をかけないでもらえるかしら」

「まぁまぁ。レイナスちゃんに伝え忘れたことがあってねぇ」

「何かしら?」

「実はですねぇ。殺した盗賊たちは、何の罪も無い一般人でしたぁ!」

「え?」

「えへへ」


 一瞬、レイナスは何を言われたか理解できなかった。

 そこに無表情になったカーミラが、顔を近づけて告げる。


「貴女は罪も無い人間を虐殺した。貴女は一生消えない罪を背負った。もう貴女は戻れない。死で罪を償うしかない。けれど御主人様は、すべてを許してくれる」


「あ、あ、あ……」


「そう。御主人様はすべてを受け入れてくれる。御主人様が貴女のすべて。貴女のすべてを賭けて御主人様に尽くしなさい。身も心も捧げて御主人様を喜ばせなさい」


「あ、あ、あ……」


 カーミラの残酷な言葉は、レイナスの精神をえぐる。

 盗賊だからこそ、殺害の罪を無理やり納得させていた。だが実際は、何の罪も無い一般人だった。

 衝撃的な事実を受けて、今まで割れずに残っていたガラスの心が砕け散る。


「…………」

「レイナスちゃん! 大丈夫ですかぁ?」

「あっ。え? だっ大丈夫ですわ」

「御主人様の玩具でいる間は仲良くしてあげるねぇ」

「え、ええ。ありがとう」


 カーミラの言葉は、盗賊を殺した直後に伝えたら精神が壊れただろう。

 レイナスの砕けた心は、今まで培ってきた倫理観である。人間を見限ったフォルトと同じで、人間を殺すことに対して何も思わなくなったのだ。


「もう少しかなぁ?」

「何か言いましたか?」

「もし御主人様の玩具として成功したらぁ……」

「したら?」

「シモベにしてもらうといいですよぉ」

「ふふっ。そうするわ」

「えへへ。解体を手伝うねぇ」


 カーミラは料理の準備を担当していたが、食材が足りなかったようだ。笑顔を浮かべたレイナスは、彼女と一緒にボアの解体を始める。

 盗賊を殺害したナイフを使っているが、もう思うところは無かった。

 まずはボアを木の枝にるして、血抜きを行ってから内臓を取り出す。続けて皮をいで、肉を切り分けていく。

 時間がかかる作業なので、今は一頭だけ解体した。

 もちろん解体の専門家ではないため、かなり雑な作業だ。残った三頭のボアは、魔法で凍らせて倉庫に置いておく。

 以降は解体した肉を自宅に運びこんで、料理の準備を始める。


「ふぁあ。寝た寝た」


 肉の焼ける匂い釣られて、寝室からフォルトが出てきた。

 何となく犬のようで、レイナスは思わず吹き出してしまう。


「もうフォルト様ったら……」

「何の話だ?」

「お慕いしておりますわ」

「お、おう……?」


 頭をいたフォルトは、ダイニングのテーブルに着いた。

 レイナスは愛しの主人のために、ドンドンと配膳する。カーミラも同様で、あっという間に料理が並んだ。


「御主人様、いっぱい食べてくださいねぇ」

「フォルト様、私が焼いた肉からどうぞ」

「あっ! レイナスちゃん、ズルい!」

「よおし! 食うぞ!」


 カーミラに向けて舌を出したレイナスは、フォルトの口に肉を運ぶ。

 もちろん三人で食べるが、自分は一枚が限界である。

 そして数十分後には、大量に焼いたボアの肉が無くなった。相変わらずの消費量にあきれてしまうが、それもまた愛しく思うのだった。



◇◇◇◇◇



 レイナスの放つ剣戟けんげきが、目の前に立つ巨人の腹を斬り裂く。とはいえ傷は浅く、後ろに飛びのいて距離を取った。

 そうしなければ、致命傷を受けて死んでしまうだろう。先程までいた場所には、大きな棍棒こんぼうが振り下ろされていた。

 そして後ろにいるフォルトから、彼女に指示が飛んだ。


「加速だ!」

「はいっ!」



【ヘイスト/加速】



 すぐに行動に移ったレイナスは、身体強化系魔法を使った。

 この魔法は、自身の動きを五割ほど引き上げる。


「まだ行くなよ?」

「はいっ!」


 レイナスと対峙たいじしている巨人は、人食い鬼と呼ばれるオーガだ。

 身長は二メートル半から三メートルほどで、巨人とは言い過ぎかもしれない。しかしながら丸太のような太い腕は、人間を簡単に殺傷できるだろう。

 ちなみに、ゴブリンやオークと同様に知能が低い。


「腕力をあげろ!」

「はいっ!」



【ストレングス/筋力増加】



 再びフォルトから指示が飛んだ。

 レイナスとオーガの体格差は圧倒的である。膨れ上がった筋肉は分厚く、女性の細腕では弾かれてしまう。

 だからこその筋力増加だ。


「行けっ! 横から後ろに回り込め!」

「やあああ!」

「ウゴオオッ!」


 三回目の指示は、最初に使った加速の魔法を活かしている。

 オーガの特徴としては、腕力が高く敏捷性びんしょうせいが低い。背中に回り込むレイナスに追いつけず、棍棒を当てられなかった。

 そして剣を構えた瞬間に、またもやフォルトから指示を受ける。


「剣に氷属性を付与しろ!」

「はいっ!」



【アイス・ウェポン/氷属性・武器付与】



 レイナスは「氷の魔女」の称号どおり、氷属性魔法が得意だ。

 魔法を使うと、剣が冷気に包まれた。


「両膝の裏を斬れ!」

「でやああっ!」

「グオオオッ!」


 考えている暇は無いのだ。

 レイナスは指示通りに、オーガの両足に向けて連撃を放つ。すると一瞬のうちに凍結させて、さらに敏捷性を下げた。

 そしてフォルトからは、最後であろう指示を受ける。


「背中から心臓を突き刺せ!」

「やあっ!」

「グオオオオオオオオッ!」


 レイナスは突きを繰り出して、オーガの背中から胸板を貫く。

 フォルトからの指示は的確だった。

 もしも筋力増加の魔法を使っていなければ、厚い筋肉に阻まれて、剣は心臓まで達しなかっただろう。

 断末魔の声を聞いた後は、剣を引き抜いて距離を置いた。


「ふぅ」

「レイナス! よくやったぞ!」

「オ、オーガを倒した……。推奨討伐レベルは二十五ですわよ?」

「俺の操作は完璧だろ?」

「操作……」


 今回の戦いは、フォルトの指示が勝利を導いた。

 魔法の選択や使用するタイミング。他にも位置取りなど、レイナスは言われたとおりに動いただけである。

 それにしても「操作」と言われ、自身の境遇を思い出した。


「なかなか面白いじゃないか」

「御主人様は楽しそうでーす!」

「ははっ。レイナスは傷が一つも無いだろ?」

「はい。一撃も受けておりませんわ」

「完勝だな」

「ぁっ!」


 複雑な気持ちのレイナスは、フォルトに抱き寄せられて頭をでられる。

 それにはうれしさが込み上げて、体が火照ってしまう。下腹部がうずくが、この先はお預けのようだ。

 実に残念である。


「レベルはどうだ?」

「今ので十七になりましたわ」

「順調に上がってるな」

「はい。フォルト様のおかげですわ」

「やはり実戦をしたほうが上がる」

「そう思いますわ」


 ここ数日間は、ゴブリンやオークと戦っている。

 最初はフォルトが召喚した魔物を使って、レイナスの能力を確認された。以降は育成という名目で、実戦を続けていた。

 今回は美少女育成型対戦ゲームとして、オーガと戦ったのだ。


「ふふんっ! 俺のレイナスに勝てる奴はいないな!」

「まあ。俺のレイナスなどと……」

「そっそういう意味では……」

「ぶぅ。御主人様! 俺のカーミラちゃんが不機嫌ですよぉ」

「ははっ。よしよし」

「えへへ」


(フォルト様は私を玩具にしてらっしゃいますわ。自分の思いどおりに動く玩具。最初に言われたキャラクターの意味がよく分かりましたわ)


 フォルトからは、「俺のゲームキャラになってもらう」と言われて剣奴かと思っていた。しかしながら、少し違ったようだ。

 まるで主人の手足のように動くことで、達成感を満足させる玩具だった。


「魔法剣士はテクニカルだなあ」

「テクニカルですか?」

「戦士なら盾を使って正面から受け止めるな。それから攻撃だ」

「なるほど?」

「魔法使いなら壁になる魔物を召喚して、安全な位置から攻撃だ」

「はい」

「魔法剣士はもろくて魔力も弱い」

「そうですわね」

「だが、剣と魔法を組み合わせれば簡単に倒せる」

「はいっ!」

「専門職のように単純じゃないから、魔法剣士のほうが面白いな!」

「っ!」


 レイナスが行っているのは、生死を賭けた戦いである。

 それを面白いの一言で片付けるフォルトに対して、我知らず恐怖を覚える。もし負ければ、興味を失って捨てられるだろう。

 そう思うと身震いがする。

 彼には身も心も奪われた。もう彼がいない生活は考えられない。


(悔しいわ。こんなにも焦がれるなんて……。あの調教は私を完膚なきまで快楽の虜に落としたわ。フォルト様を喜ばせるだけしか考えられないのよ)


 それでも、レイナスは笑顔だ。

 伯爵令嬢は家の道具であり、政略結婚の駒にされる運命だった。貴族として生を受けた時点で、仕方のない話だと諦めていたのだ。

 それが今は、フォルトの玩具である。

 この罪な男を喜ばせている間は、女の幸せを考えていられる。玩具と思われていようが、自宅では女性として扱ってもらっていた。


「次に行きますか?」

「いや。帰って寝る!」

「ふふっ。フォルト様らしいですわ」

「カーミラちゃんも寝まーす!」

「では、一緒に寝ましょうか」


 レイナスは微笑みを浮かべながら、フォルトの自宅に向かって歩き出した。

 その愛の巣とも呼べる場所では、いつもの堕落した生活が待っている。しかも寝るとは、言葉通りの意味ではないはずだ。

 そんなことを考えて、火照った体をさらに熱くさせるのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る