第46話 セイラムの気持ち

「セ、セイラム…。」


声を掛けながら、ドアを開けると、部屋の明かりが付けられていた。

起きているようだ…。

部屋に入りセイラムを探すと、掃き出しの窓の所で外を見ていた。


「セイラム…。」


「さくら…。俺、神歌終わってすぐ寝たみたいだな…。」


そう言いながら、部屋の椅子に座る。


「え?…あ?…えっと〜…、そ、そうみたいだね…。」


返答に困りながら、私もテーブルを挟んでむかいの椅子に座る。


「何そのはっきりしない返答…。」


…セイラム…。覚えてないんだ…。


「な、何か食べる?そろそろ起きる頃かなって思って来たんだけど…。」


セイラムのコメントを無視する。


「そうだなぁ…。あのパン食べたい…!」


「パンって?」


「さくらの手作りパン…。」


「あぁ…!あれかぁ…。あのパン、発酵させなくていいやつだから比較的早く出来るけど、それでも一時間くらいかかるよ…。いい?」


「うん…。それで…。」


「わかった…。じゃあ、早速作ってくるね。」


私は慌てて、セイラムの部屋を出て、キッチンに向かう。

そう言えば、ずっと前ノア兄ちゃんも食べてみたいって言ってたな…。

ノア兄ちゃんにも、持って行こう。




ピ…ピ…ピ…。

キッチンに香ばしい香りが立ちこもる。


「あっ、いけない…。」


いつの間にか眠ってしまっていた。

慌てて、オーブンの中身を確認する。

キツネ色に焼けたパンが整然と並んでいる。


「良かった…。うまく焼けている。」


焼きあがったパンを3つのカゴに入れ、ポットとティーカップを4脚用意する。

それを配膳用ワゴンに乗せて、セイラムの部屋へ急ぐ。

コンコン…。

セイラムの部屋のドアを叩く。

カチャ…。


「さくら、ありがとう〜。ここまでいい匂いしてた。」


そう言いながら、ドアを開けてくれる。

手早く紅茶を2人分入れて、一番多く入っているパンをテーブルに置く。


「やっぱり、さくらのパン、美味しい〜。」


パクパク食べるセイラムを確認して、私も食べ始める。

うん…。うまく出来た…。


「ところでさぁ…、さくら…。」


先程まで、ルンルンで食べてたセイラムが神妙な面持ちになる。

パンを食べてた手が止まる。


「何?」


「これが、俺のベッドに落ちてた…。」


そう言って、テーブルの上に何か置く。

そこには、小さい白いボタンが3つ。

私のブラウスのボタンだった。

ハッとして、セイラムの顔を見る。

神妙な表情のままだ…。


「…さく…らの…だよね…?」


「……。」


「神歌の時と違う服…着てるよね…。」


「それは、神歌の時はその為の衣装を着てたから…。」


「…俺…、やらかしてる…よ…な…?」


私の様子を見落とさないように、じっと観察する。


「…ま、まぁ…。」


「はぁぁぁ…。やっぱり…。」


小さく呟く。


「さくらっ!ごめんっ!」

ゴンッ!


勢い良く頭を下げすぎて、テーブルに額を強打する。


「だ、大丈夫?」


席を立って様子を見ようとする私を阻み、


「俺の事は、いいんだ。ほんと、ごめん…。」


え…。

でも、赤くなってきてますけど…。

ぶつけた直後から、もう既に赤くなってきている。

けっこう、痛そうなんだけど…。


「…俺、我慢出来なかったんだと思う…。…き…だから…。」


え?

最後の方が聞こえなかった…。


「さくらの事が好きだから…。」


テーブルに手を着いて、立ち上がる。

目線は、私を見たまま…。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る