第41話 番外編 俺の(ノア)幸せ ④

随分、昔の事を思い出した…。

窓の外を見る。

陽の光でいっぱいの景色を見る。

ここは、まだ砂漠の端だから生えている植物と言えば草が主流だが、本物の緑は綺麗だと思うし、こんなにも生命力に溢れているものなのか…。

汚染された地球で育ち、隠れてシェルターから外に出た時もこんなにも明るくて、緑がこんなにも綺麗だとは思わなかった。

この星に来て、ドーム内の緑も綺麗だと思ったが、所詮あのドーム内の植物も養殖でしかなかった…。

そう…、実感する…。


「ノア…兄…ちゃん…。」


聞き慣れた声…。

現実に引き戻される。


「あ…、あぁ…。さくらか…。」


心配そうにこちらを見ている。

出会った頃のさくらを、思い浮かべる。

随分、大きくなった…。

自然と笑みがこぼれる。

あの宇宙船でさくらと出会わなかったら、俺は生きていただろうか…?

あの時、さくらとメイに出会って守りたいって思った。

だから、俺はまた前へ動き出す事が出来た。

今の俺があるのは、さくらのおかげだ…。


「…体温…測ろっか…。」


そう言って、さくらは俺に体温計を渡す。


「あぁ…。」


俺は、その体温計を脇に挟む。


ピピ…。


しばらくすると体温計の通知音が鳴り、俺はそのままさくらに渡した。

確認しなくても高熱が出ている事は、分かっていた。

ここ5日間、こんな状態だ…。


「38度1分…。なかなか下がらないね…。何か、食べられる?食べたいものとか…。」


「ゔ〜ん。…ごめん。あんまり…。」


心配してくれるさくらに、苦笑いでしか返せない。

今は、あまり食べられそうにない…。

この高熱には、覚えがあった。

俺が、始めてシェルターの外に出た時と同じ…。

そして…、ダヤン…。

急に俺の左手が柔らかいものに包まれる。

……。

さくらが両手で俺の左手を包んでくれていた。

心配そうな顔で俺を見る。

本当は、もっと食べろ…とか、早く元気になれとか色々言いたいんだろうな…。

でも、それを言わないでいてくれるさくらの優しさが嬉しかった…。


「ありがとう…。さくら…、やっぱり、優しいな…。」


好きだな…。

本当に…、さくらの事が好きだ…。


「今だけだから…。そのうち、食べられるようになるから…。そう、心配するな…。」


これ以上、さくらに心配かけないように、声をかける。

!!

ポロポロとさくらが声も無く、泣き始めた。

慌てて、涙を止めようとしてるみたいだが、どうも止められないらしい…。

あまりにも涙がさくらの頬をつたっていくので、何となく勿体なく思ってしまった。

気付いたら、さくらの頬の涙に口づけをしていた。

柔らかいさくらの頬が、俺の唇を通して伝わってくる。

涙が落ちてしまわないように、さくらの瞳のところまで唇ですくう。

さくらの涙が俺の心を満たしていく…。

左の涙の次は、右の涙へ…。

止まらない…。

止められない…。


「…ノ…アに……。」


さくらが何か言いかけたが、俺はそれを自分の唇で塞いだ…。

さくらの唇は、更に柔らかかった…。

乱暴に扱うと、壊れてしまうのではないかと思うくらい…。


「…ノ……ア…。」


唇が離れる度にさくらは、俺の名を呼ぼうとするが、俺がそれを唇で阻む。

さくらの体を抱き上げ、自分のベッドへ引き摺り込む…。

柔らかすぎるさくらの感触…。

いつまでも、その柔らかさに溺れていたい…。

さくら……。

さくら…、さくら……。

ベッドに横たわるさくらを見た時、セイラムの顔がよぎった。

!!


「ご、ごめん…。さくら…。」


一気に、現実に引き戻された。


「お、俺、ちょっと寝るわ…。」


苦し紛れの嘘を付いて、さくらに退室してもらった…。

さくらが慌てて出ていったドアを見つめる。


「はぁぁぁ…。」


俺は、なんて事を…。

セイラム…、ごめん…。

そう思いながらも、どこか満たされた感があった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る