15の質問に答えてみた

四音 早野

お答えしましょう!東西東西ご清読!

質問1 あなたが読んで欲しい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)

今のところ短編怪談しか読んでいないので縁代まとさんの怪奇短篇書架~呟怖~をおすすめします。ものすごく短いのでおつまみ感覚でサクサク読めます。

紙媒体だと西尾維新さんの「クビキリサイクル」です。一度引き込まれるともう止まりません。


質問2 質問1以外での読んでほしい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)

こちらも紙媒体。紅玉いづきさんの「ミミズクと夜の王」です。泣けます。主人公の女の子がかわいくて不憫でとにかく擁護してぇ養いてぇってなります。


質問3読み手として 一話の文字数はどれくらいがベストとだと思いますか?

面白ければ文字数なんてものは作者さんのベストが私にとってのベストです。いつも面白い作品ありがとう。


質問4 一話1万以上だったら、絶対読まない? それとも読む?

面白ければ読みます。面白くなかったら途中で読むのをやめればいいこと。キャッチコピーに引きずり込まれたらもう手遅れだと思っています。



質問5 ♥️はどんなときにつけますか?

なんとなく感性にピンときたらつけます。あとコメント送るのが恐れ多くて送れないときとか熱狂的に応援しているとき。


質問6 ☆をつけるタイミングは?

♥だと軽率につけるタイプなので人にお勧めしたいときや絶対にまた読むだろこれっていう作品に付けます。



質問7 レビューはしますか? そのタイミングは?

説明にレビューしてくださいって書かれてたり企画に参加していた時です。


質問8 作品フォローしますか?

面白くて連載しているものだったらします。


質問9 紙の本は月何冊よみますか? 漫画本でも可です。


学生時代はザラに30冊とか読んでましたが今は電子版も結構あるので紙媒体は5冊程度です。漫画も読みますが参考書やビジネス書もたしなみます。乱読派なので


質問10作家として必要だなあと思うこと

睡眠と食事とモチベーション。寝ないで書くと死にますよ。生きてください。せめて栄養を摂取してください。私はあなたの作品で栄養摂取しますんで


質問11 どうしたら、pv増えると思う?

こればっかりは布教と時の運としか・・・


質問12 書籍化したらいいなあと思う?

してくれたらうれしいなあ。表紙の絵とかが気になるので


質問13 コミカライズして欲しい?

自分の文字で描いた作品が絵で表現されるなんて素敵だと思うのでぜひ



質問14 声優さんに声を当ててくれたら最高だと思う?

恐れ多いし手汗もすごいことになるでしょうね


質問15 一言どうぞ

遅筆ですが本当に申し訳ない。作品数だけはアホほど構想があるのに全然着手してないのいっぱいあります。こんなのでよければ仲良くしていただけたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

15の質問に答えてみた 四音 早野 @shian-yotuoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る