026 決戦前夜

 ライラと共にユースティス家の敷地から出て、俺たちは屋敷に戻ってきていた。

 中途半端に燃え落ちた邸宅の会議室部分だけは、何事もなかったかのように無事だった。

 そういえば、ここだけはよく幹部連中が暴れるから、特殊加工されているんだっけか。



「ともかく、寝る場所はなんとか確保できましたね。若干焦げ臭いですけど、すぐに慣れると思います」


「……ああ。そうだな」


「じゃあ、ベッド出しますね」



 ここに戻ってきた頃にはもう、日は沈み夜になっていた。

 集まった兵隊は外で天幕をたて、明日に備えて体を休めている。

 俺とライラはというと、会議室の机をどかして寝室をつくっていた。


 

 ライラのスキルのおかげでどれだけ大きいものでも、簡単に持ち運べる。有能なスキルだ。

 俺も負けている気はしないのだが、ライラもまた当たりの部類だろう。



「毛布とシーツと……あ、何か食べます? 結構溜め込んでるんですよ。食料も一ヶ月分は備蓄してますし。……夕食の時も、あまり食べられていないようでしたから」



 シングルベッドに腰掛けながら、寝具類と一緒に菓子を取り出したライラは、それを俺に差し出した。

 あまり腹は減っていなかったから、俺は首を横に降った。

 食欲は、あまりなかった。

 自分でも思っていた以上に、ユージやライルの死は堪えているらしい。



「その……少しでも食べておいたほうが、いいですよ。明日は、きょうよりもっと酷いことになる。ユウリさんの体調次第で勝敗がつくようなものですから」



 兵隊の練度も闘気も申し分ないほどに仕上がっていた。

 幹部が二人も殺され、その側近の者たちも大半が死亡している。

 みんな、この屋敷を、俺を守るために命を燃やした。

 ライルなんかは教官を務めていたから、兵隊のショックが大きい分、敵討ちに燃えていた。

 いますぐに攻めていきそうだった。


 

 だが、それでもまだ、あいつらじゃ騎士団には勝てない。到底及ばない。

 一般の騎士ならば相手になっただろうが、ナンバーズに数の理は通じない。それこそ今の十倍連れてこなければ、兵隊のみで勝つことは不可能だ。



 だからこその、時間稼ぎ。

 俺が親父と決着をつけるまでの時間と道をひらいてさえくれれば、それで――。



「――ンぐ?」



 深く落ちていた思考が、ムリやり引き戻された。

 口にねじ込まれた棒状の菓子が、ずんずんと口内に侵入してくる。



「どうです? 中までびっしり詰まってますよ、チョコ」


「……何のつもりだ?」


「ぼうっとしてましたから、連れ戻しにきました」



 そういって、ライラが手を引いてベッドにムリやり座らせた。

 温かい手が重なる。

 右腕にライラのやわらかさと体温が押し当てられた。



「今の兵隊じゃあ、あの騎士連中には勝てないかもしれません。そもそも、時間稼ぎすらできるかわからない。相手はナンバーズだけじゃなく、ユウリさんの兄妹もいますから」



 死なない程度に治療を施したヨシュアと、奴隷から解放されたアリシア。

 ナンバーズの上位互換のような二人も明日、待ち構えているだろう。

 ただでさえ、騎士団だけで手を焼いているというのに、あの二人も入ってくるとなると、相当キツい。

 二人のうち一人は、俺が引き受けることになるだろう。最悪、その両方か。



「だからって、もうどうしようもありません。そこは諦めて、信じましょう。兵隊たちの矜持と可能性を。そして、わたしを」



 下から瞳を覗き込んでくるライラが、破顔した。

 窓から差し込む月明かりに照らされて、彼女の桃色の髪が輝く。



「ユウリさんが万全の状態で挑んで、そのかっこいい後ろ姿を見せつけてやれば、アイツらもアガりますよ。だから」



 小包から菓子を取り出して、口許に近づけてくる。



「食べて、元気になってください。今のユウリさん、正直見ていて痛々しいですよ。守ってあげたくはなりますけど、それは女の子だけ。同じ男がみたら、ついて来るヒトも離れていっちゃいますよ?」



 痛々しい、か。そんな顔をしているのか、俺は。

 差し出された菓子を齧って、ライラの髪をく。



「随分と酷い言い方じゃないか。親衛隊隊長なら、もっと優しく慰めてくれないか」


「あぅ……優しくするだけじゃなくって、気合も入れてあげようと思いまして……」



 マナフを前にした時のように、子犬にも似た表情を浮かべるライラ。

 嗜虐心をくすぐられて、俺はライラの頬に手を伸ばす。



「なんか、腹減ったな」


「あ、え、あの、お菓子なら……いっぱいありますよ?」


「菓子よりも甘いのがたべたい」


「――ふぇ!?」


「食べごたえもあって、かわいらしい、砂糖菓子よりも甘いもの」


「ぅぅ、こ、こ、こんな状況で、ぅぅ」



 顔を近づける俺から逃げるように体を後ろに倒すライラ。

 シーツの上に桃色の髪が水溜りのように広がり、薄暗闇の中でもわかるほど顔を紅潮させている。

 モジモジと、俺に見つめられて視線を彷徨わせるライラがかわいくて、シャツのボタンに手をかけた。



「だ、だめです……ぅ」


「慰めてくれるんだろう? 食欲も満たせて一石二鳥だろ」


「そ、それ食欲じゃないですっ」



 とは言いつつも、ボタンを外す指に手を重ねるだけで、抵抗らしい抵抗はしてこない。

 


「どうした? あとふたつでボタンが全部外れるぞ?」


「も、もう覚悟は決めました……す、好きにしてください」


「別に今日がはじめてってわけじゃないだろ」


「そ、そっちの覚悟じゃなくて……」


「どういう覚悟だ?」



 問いかけると、ライラは口をつぐんだ。

 話したくないらしい。

 尚更聴きたくなった俺は、シャツの隙間から脇腹をくすぐった。



「――ひゃぁっ!? ひゃん、ちょ、あは、やめて――ひゃはははははっ」


「おまえが、話してくれるまで、この指は止めない」


「ひゃんぅ、うぅぅぁっ、らめれしゅぅ、いいますからやめへえっ――」



 どうやら言う気になったようだ。

 暴れまわっていたライラはぐったりと、打ち上げられた魚のように体を痙攣させている。



「早く言わないと、内臓に指つっこむぞ」


「ぜ、前戯もなしにですか!?」


「……何の話だ?」


「ぅぅぅ、ユウリさんのばかっ!」



 枕が顔面を叩いた。お返しに胸を鷲掴みにしてやると、艶かしい声をあげて静止した。



「あの、ユウリさん……」


「それで?」



 幼児体型に似つかないおおきな胸を時計回りに揉みながら、ライラはくすぐったそうに言う。



「その、マナフ様が……いないのに……そんなことして、私、殺されないかちょっと……」


「マナフ? ……そういえば、マナフとは何かあったのか? えらく怯えているようだが」


「ぅぅ、わからないです……。ただちょっと、逆らえないんです」


「そうか」



 首元に手を這わせるライラ。

 主である俺に嘘を吐いた仕置きとして、



「エリを呼んできてくれないか?」


「ふ、ふぇ……? ど、どうしてエリを……?」



 エリとは、住み込みで働いている元奴隷の使用人だ。



「エリを無性に抱きたくなった」


「……」




 その後、ライラの目の前でエリを抱き、見せつけるように愛を育んだ。

 

 そして夜が更けて、決戦当日――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る